2015/01/28

Memory Magic In Okayama イベント情報4 事前予約について

今日は事前予約の方法についてご案内したいと思います。

全ての予約は2/1(日)開始です。

カジュアルフォト体験」     
料金1000円
L版写真2枚プレゼント
後日郵送か、簡易プリンターで当日渡しかお選びいただけます。)        
オプション:データ1枚450円           
①10:00〜  ⑥12:30〜
②10:30〜  ⑦13:00〜
③11:00〜  ⑧13:30〜
④11:30〜  ⑨14:00〜  
⑤12:00〜  ⑩14:30〜



以下のサイトの『お問い合わせ/ご依頼』をクリックしていただき、
お名前、ご連絡先、希望の時間を記載の上ご予約下さい
(空きがあれば当日予約も可能です)
http://mamastage.net/author/noriquita




②Gelatosを使ったワークショップ
料金 1000円
作業時間30分

①10:30〜11:00  ④13:15〜13:45
②11:15〜11:45  ⑤14:00〜14:30
③12:00〜12:30  

ご予約方法
 お名前
 ご連絡先(携帯番号、アドレス)
 ご希望の時間
 「冬」か「春」どちらか

をご記入いただき、
 precious-memories-mk☆sepia.megaegg.ne.jp(☆を@に変えて下さい)までご連絡下さい



※お席に空きがあれば、当日予約も可能です。ご希望の方は来場されたらスタッフまでお声かけ下さい。


③託児
料金 500円/時
お一人様最長2時間までとさせていただきます。
(申し訳ありませんが、お子様への負担を考慮し、2歳未満のお子様は最長1時間とさせていただきます。ご理解よろしくお願いいたします。)

①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③12:00〜13:00
④13:00〜14:00

ご希望の時間を
precious-memories-mk☆sepia.megaegg.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
までご連絡下さい。

*ミサワホームモデルハウス内におトイレがございません。
お子様をお預けになる前にトイレを済ませておくようにお願いいたします。
もし託児時間内におトイレに行きたいとなった場合は、一旦屋外に出ないといけないため、安全を考慮し、お母様にお声かけさせていただきますので、ご了承下さいませ。
*お子様に必要なもの(オムツ、お気に入りのおもちゃなど)はご用意下さい。
*会場内は飲食禁止となっておりますので、おやつなどはお預かりできませんので、ご了承下さい。
*カジュアルフォトにお子様と一緒に参加される場合は、託児時間とかぶらないようにご予約をお取りくださいませ。


予約のご案内は以上です。
皆様のご参加をお待ちいたしております^ - ^


2015/01/20

Memory Magic In Okayama イベント情報3 gelatosを使ったワークショップ

イベント情報3

今日は私が考えたワークショップのご紹介です。
当日は私もワークショップブースにいますが、主催なのであちこちウロウロしちゃうかもしれません笑
ISAやメモラの有資格者のスタッフに丁寧にレクチャーしてもらえるようにしていますので、ぜひぜひご参加下さいね☆


それでは、サンプルをご覧下さい☆



Gelatosを使った6インチ   冬バージョン





Gelatosを使った6インチ 春バージョン



以前ご紹介しましたが、ラブメモ+2号に掲載いただいた雪のレイアウト「delight」
どうやって着色したの?作ってみたいとのお問い合わせを沢山いただきました。
今回開催日が2月できっとみなさん雪や冬っぽいお写真お持ちだろうということもあり、ワークショップでできないものかと考えました!
そして着色方法などはちょっと異なるのですが、同じような雰囲気の6インチを短時間で作成できるようにアレンジしてみました☆

またこれから卒入園(学)のシーズンもやってきますので、春色カラーで作りたいといって下さる方もいらっしゃるかもと思い、桜や制服がピッタリの6インチも考えました☆


faber castellのデザインチームのお仕事が終わってからも、相変わらず大好きで愛用しているgelatos♡
使い方が分からないという方も多いようなのですが、ほんっとうにめっちゃ!!
使いやすいです!
ぜひぜひ体験していただき、楽しさを知っていただけたらなぁと思います。


こちらは当日受付となっております。
お買い物の合間にぜひぜひ3階のワークショップブースにお立寄り下さいね☆

※画像にあるワイヤーフレームやイーゼルは材料に含まれません。6インチを作っていただく材料はすべて料金に含まれております(フラワーや飾りの色味は一部異なることがございます)

※できるだけ多くの方にご参加いただけるように、お一人様40分以内とさせていただきます。着色のみ仕上げていただき、あとはお家で作っていただけるように、サンプル画像もおつけいたしますので、ご安心下さい。

※キットに限りがございます。定員になり次第終了となります。

手や洋服が汚れる可能性があります。必要に応じてエプロンやウェットティッシュなど、ご持参いただくようお願いいたします。


それでは、次回のイベント情報もお楽しみに♪



2015/01/19

Memory Magic In Okayama イベント情報2 旅する雑貨屋 ラフリラ

イベント情報2

今日は、「旅する雑貨屋〜Laugh;Rela〜」さんのご紹介




ワーゲンの可愛いバスであちこちのイベントに参加されたり、ワークショップのコーディネートをされている、ハンドメイド大好きママ達に超人気の雑貨屋さん☆
またアロマセラピストの資格もお持ちなので、ご自分でもワークショップをされたり、数々の大きなイベントも主催されてきている、本当にアクティブでセンスに溢れているママさんです。

そんなラフリラのワーゲンが、可愛い小物を沢山乗せて、イベント会場のミサワホーム前に来てくれます♪

前回私がワークショップのご依頼いただいた時も、ラフリラさんの商品をご提供下さったのですが、ブラッズや今人気のアヴリルの糸などに、参加者のみなさん目を輝かせていらっしゃいました。

最近はペーパーだけじゃなく異素材も取り入れて作品作りされる方も多いですよね。

海外のファブリックやリボン、ボタンなど、とってもキュートな小物が沢山なので、ぜひぜひお買い物楽しんでいただけたらと思います♪
(私はアヴリルの糸がめっちゃオススメで〜す)

※当日天候が悪かったり、激寒かった場合は、モデルハウス内にて販売します。


それでは次のイベント情報もお楽しみに♪


2015/01/18

〜Memory Magic In Okayama〜 イベント情報1  プロカメラマンによるカジュアルフォト撮影会

こんにちは☆
これからぞくぞくイベントについての情報を更新していきますよ〜!!

「行ってみようかなぁ」と思って下さっている方、ぜひぜひまめにブログチェックしてみて下さいね♪

はっしーさん大島さんのブログでも同様の内容をご紹介していますので、そちらの方も要チェックです!!

まずは概要です。(はっしーさんブログより抜粋しております)

・まどか監修による着色ワークショップ1つ
・JPA講師によるワークショップ2つ
・岡山及び関西アーティストによる作品展示
・人気ネットショップ(5店!)のちょっぴりお得なスクラップパック発売
・スクラップブッキンググッズ及びキット販売
・関西アーティストのキット販売
・フォトグラファーによる撮影会
・大人気~!ラフリラの移動販売
・プレゼントが当たる抽選会
などなど・・・盛りだくさんの内容を企画&準備中です!!



ということで、今回はSBに特化したイベントとなっております!
盛り沢山ですよ〜☆
スクラッパーなら1度はお名前を聞いた事のある方々の作品も展示させていただきます♪
おいおいご紹介しますので、お楽しみに〜♪


さて今日はプロカメラマンとして岡山で活動中の「松本紀子さん」によるカジュアルフォト体験から☆☆☆


カジュアルフォト体験」     
料金1000円
L版写真2枚プレゼント
後日郵送か、簡易プリンターで当日渡しかお選びいただけます。)        
オプション:データ1枚450円           
所要時間 30分程度




とっても柔らかくて優しい雰囲気の松本さん☆
お写真も柔らかくて素敵なんです♪
それにいろんなイベントにも参加されていて、お母さんとお子さんのお写真んを沢山撮られてきています。
きっと、思い出の一瞬を素敵に残して下さるとおもいますよ〜♡

当日は、1月にオープンしたばかりのミサワホームさんの素敵なモデルハウスや、お隣にあるバラ園前の芝生など、いろんなロケーションでの撮影が可能です☆(お天気よければぜひ屋外に〜♪)


こちらのサイトの『お問い合わせ/ご依頼』から事前予約が可能です。(空きがあれば当日予約も可能です)
http://mamastage.net/author/noriquita

予約開始は2/1(日)

人気のワークショップとなっておりますので、早めのご予約をオススメいたします。

販売コーナーでキットをゲットして〜(笑)、素敵な写真を撮ってもらって〜、楽しく作品つくりましょ〜♪♪





2015/01/12

イベントのお知らせ Memory Magic in Okayama

こんにちは!
今日はイベントのお知らせです☆

かねてから温めてきておりましたイベントを、第5期ラブメモデザインチームでISA1級インストラクターのはっしーさんと、ISA2級インストラクターの大島さんと一緒に開催することとなりました。

詳細についてはこれからどんどんアップしていきたいと思いますが、取り急ぎ日程と場所のご案内を☆

楽しい!嬉しい!お得な企画も沢山☆
ぜひぜひご予定開けておいて下さいね♪

イベント名は
 〜Memory Magic in Okayama〜  略してMMOです(岡山と言えば桃!惜しい笑)


2015/01/09

第4回ラブメモ+DTwork② 「The Story」

引き続き第4回ラブメモ+DTworkのご紹介です。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです(使用材料に関しては前回記事をご参照下さい)

2つ目は12インチを作りました。

こちらのCarta Bellaのコレクションはウェディングに合うワードが沢山入っていました。

私事ですが、今年で結婚10周年になります!
これも何かの縁!と記念に結婚式の写真を使って作りました。

いつも使っているレンズが壊れて修理中のため、非常に画像が暗い。。。お許し下さい

このウェディングベアは義母の手作りです。
とっても器用で洋裁から、トールペイント、お料理、何でも出来てしまう義母はセンス抜群!
ベアのタキシードやドレスは私たちの衣装と同じ雰囲気になるように作ってくれました♡




写真のマットは開く事ができるようにしていて、中には「THIS IS WHERE Our Story BEGINS」という文字と、男の子のベアちゃん

このベアは長男です♡
私たちはできちゃった婚なので(いきなりなカミングアウト笑)この愛息子が私たち夫婦の始まりなんです。
私たちのベアには「2」、息子のベアには「1」
「2+1」3人でこの家族が始まったんだよ、あなたのおかげだよ、ありがとう!って気持ちを込めて作りました♪
このベアも式当日息子が着ていた衣装を参考に作ってくれています。義母にも本当に感謝です♡


















材料の中から気持ちを表現するのにぴったりなワードを沢山使いました。

とってもシンプルなレイアウトなんですけど、本当に想いの詰まった作品になって嬉しいです。


ちなみにこのprimaのフラワー。素敵なんですが、ヴェラムでできているので、このように濃いカラーのペーパーと合わせるととにかく存在感が薄いんです笑

そこでフラワーより一回り大きくカットしたペーパーと重ね合わせる事にしました。
ウェディングだったので、今回はホワイトのペーパーを重ねましたが、ヴェラムなので色や柄のあるペーパーを重ねても、透けて可愛いですよ♡





















さらに、このテクスチャー。。。でいいのかな?
とにかく、もともとついているこのぷっくりした部分もなんだか印象を薄くしていたので、リキッドパールのゴールドでなぞりました。
ちなみにミニブックの方はリキッドパールホワイトでなぞっています。
スティックルズなんかでも、キラキラしてかわいいかも♡


















買ったものの使い道ないわ〜っていう方がいらっしゃったら、試してみて下さいね。

第4回目のDTworkは以上となります。



今日もご訪問ありがとうございました



最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪






第4回ラブメモ+DTwork① 『Beautiful Memories』

とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

皆様年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は体調不良で、実家に帰省しましたがほぼ寝て過ごしました笑

でも両親に甘えてゆっくりさせてもらったので、すっかり元気になりました☆
親のありがたみをひしひしと感じます♪


さて第4回目のラブメモ+DTwork、私の元に届いたのはcarta bellaのYesterdayコレクションでした

Carta Bellaは厚みがありしっかりしているので、第2回のDTworkと同じく、ミニブックを作りました。






 色んな形のページを段々大きくなるように作りました。
こんな形のミニブックを作ったのは初めてだったので楽しかったです。

以下、中ページです(画像が多くてすいません)







































整理できていなかった一昨年の秋の写真を一気におさめる事ができました!

本当に厚みがしっかりあるので、チップボードを重ねたりして重くなっても、ヨレっとならずに自立してくれます。

各ページは、下の画像のように元々のペーパーの絵柄に沿ってカットアウトしたものを型紙にして作りました。
こんな絵柄が入っているペーパー、よく見かけますよね。
この方法だとダイカットマシーンがなくても色んな形のミニブックが作れますよ。
ページの形が変わると、作っているうちに単調になりがちなミニブックも楽しくサクサク作れると思います♪
ぜひお試し下さいね☆
まずは型紙になるペーパーを絵柄に沿ってカット。
ページに使うペーパーの上に型紙として置いて、鉛筆で型取り、カットしています

使用材料

[Carta Bella  Yesterday]
ペーパー   3×4 Journaling Cards
                   4×6 Journaling Cards
                   Red Floral
                   Roses
                   Yesterday Ads
                   Papillon
                  Memories
                   Doilies
                   Teal Damask
                   Beautiful Past
                   Bingo
Sticker Sheet
6×13 Chipboard

[prima]
フラワー Sunset Dark

[その他]
リキッドパール ホワイト/ゴールド