2015/01/09

第4回ラブメモ+DTwork① 『Beautiful Memories』

とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

皆様年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は体調不良で、実家に帰省しましたがほぼ寝て過ごしました笑

でも両親に甘えてゆっくりさせてもらったので、すっかり元気になりました☆
親のありがたみをひしひしと感じます♪


さて第4回目のラブメモ+DTwork、私の元に届いたのはcarta bellaのYesterdayコレクションでした

Carta Bellaは厚みがありしっかりしているので、第2回のDTworkと同じく、ミニブックを作りました。






 色んな形のページを段々大きくなるように作りました。
こんな形のミニブックを作ったのは初めてだったので楽しかったです。

以下、中ページです(画像が多くてすいません)







































整理できていなかった一昨年の秋の写真を一気におさめる事ができました!

本当に厚みがしっかりあるので、チップボードを重ねたりして重くなっても、ヨレっとならずに自立してくれます。

各ページは、下の画像のように元々のペーパーの絵柄に沿ってカットアウトしたものを型紙にして作りました。
こんな絵柄が入っているペーパー、よく見かけますよね。
この方法だとダイカットマシーンがなくても色んな形のミニブックが作れますよ。
ページの形が変わると、作っているうちに単調になりがちなミニブックも楽しくサクサク作れると思います♪
ぜひお試し下さいね☆
まずは型紙になるペーパーを絵柄に沿ってカット。
ページに使うペーパーの上に型紙として置いて、鉛筆で型取り、カットしています

使用材料

[Carta Bella  Yesterday]
ペーパー   3×4 Journaling Cards
                   4×6 Journaling Cards
                   Red Floral
                   Roses
                   Yesterday Ads
                   Papillon
                  Memories
                   Doilies
                   Teal Damask
                   Beautiful Past
                   Bingo
Sticker Sheet
6×13 Chipboard

[prima]
フラワー Sunset Dark

[その他]
リキッドパール ホワイト/ゴールド

0 件のコメント:

コメントを投稿