2014/08/21

夏休み ワークショップ

今日は、夏休みの思い出ワークショップでした(*^^*)

我が子もいれて9人でワイワイ作りました♪

初めはみんな集中してたけど、二時間か限度ですね笑

ほぼ完成したら後は遊びに走ってました笑


これはまだ集中している頃。

机の上も下もカオスです(;^_^A

ミストも使ってもらったのですが久々に使ったら詰まってるのも多くて^_^;

みんな苦労させてごめんねー>_<

あと今日思ったのが、男女の違い。

女子はまずどう配置しようか、どの柄を使おうか、この柄は切りたくないなどこだわりがあって、みんな丁寧。

男子はまぁあまり気にせずザックザック切っていて、仕上がりも早かったー!笑
でもいい感じになってたんですよ✨
思い切り良くて気持ち良かったです(*^^*)

娘は切りたくない、もったいないで、私にそっくり^_^;

みんなの作品撮らせてもらうの忘れてしまったので、息子、娘の作品だけでもアップしたいと思います(*^^*)




もう少し残ってるけど、みんなそれぞれの楽しい夏休みを送っていたようです♪
いい色に焼けてました(*^^*)

さぁ、夏休みの宿題もほぼ完成!

新学期に向けて生活リズム整え、準備していきたいと思います!

皆様も残りの夏休み、体調に気をつけて楽しんでくださいね(*^^*)

2014/08/14

Faber Castell Design Memory Craft® GDT work No.3 Layout of "Tanabata"

Hi,everyone!

I'd like to share the way to make the background of this layout.

I express the scene of "Tanabata"  with this work.

"Tanabata" is a Japanese Star Festival that celebrates the meeting of the deities Orihime and Hikoboshi.
According to legend, the Milky Way separates these lovers, and they are allowed to meet only once a year on  July 7th  on the Milky Way.  
In Japan people generally celebrate this day by writing the wishes on "Tanzaku" which is small pieces of paper and hanging them on bamboo trees with other decorations.

The bamboo trees with decorations are colorful and very beautiful.
And this event is full of many hopes and dreams.
So I tried to express that dreamy atmosphere.



I explain how to make using many products with blog of Design Memory Craft®

I hope you will enjoy it.



こんににちは☆

今日でFaber Castell Design Memory Craft®のDTワークも3回目になります。
ちょっとずつ英語でのチュートリアル作りにも慣れてきました笑 
いや、作品作るより時間かかってるかもしれない。。。

さて、先日NAGOYAスクラップブッキングフェスタで優秀賞をいただいた、こちらの作品、Fabar Castellの製品をたっくさん用いて作っています。(毎回チラ見せですいません。全体像はこちらのブログに☆)

バックグラウンドの作り方のチュートリアルも書いているので、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

着色はミスト無し、ジェラートオンリーです。
もう何度も何度も失敗して、やっと思い通りのグラデーションを出す事ができました。
ジェラートで広範囲の着色は結構難しいです。でもある製品を上から塗ると、色と色が上手く馴染んだように見えるんです♪

あとオススメ、いや、めっちゃオススメがこちらの新製品!!




ラメたっぷり、つぶつぶたっぷり、すごく使いやすいです♪

今4回目のDT workを製作中ですが、4作品中3作品にこれ使っています☆

日本のSBショップでは見かけないけど、Faber Castellの取り扱い店さんでは置いてるかも?

見かけたらぜひ使ってみて下さいね☆


風鈴に七夕。
日本の文化を知ってもらいたいと、意識して作品作りしております♪
これがまた楽しいんです♪

次回も日本の文化?(だと思います)を、題材にしております。

また頑張って英文書くので、のぞきに来て下さいね☆


ご訪問ありがとうございました。





2014/08/12

夏休みワークショップ for kids

お友達からリクエストいただき、夏休みの終わりに、子ども達向けのワークショップをすることになりました(*^^*)

かなり悩んだのですが、子ども達は絶対なんかおもしろ仕掛けがある方がいい!と思い、「ネバーエンディングカード」というものを作ることにしました?

パタパタめくっていくと、また元のページに戻ってくるカードです。


我が子達も参加しますが、喜んでパタパタめくりまくってるので、当日までに破れないか不安…^_^;

男子には、ブルー系の夏柄ペーパー用意してます(*^^*)

夏休みの思いで整理&宿題の仕上げを一気にしちゃいます♪

子ども達がどんな作品見せてくれるのか、今から楽しみでーす(≧∇≦)

2014/08/11

秋色キャンバス


こんばんは✨皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、今年も八重山に年に一度の家族旅行してきました✨

海、山、空、川、自然の美しさはもちろんのこと、島の方達の優しさに沢山癒されてきました✨

大好きな人達との一年ぶりの再会、新たな出会い、沢山の思い出ができました❤

自然大好きな我が家(要は野生!)は実家に帰省しても相変わらず海、海、海とちょっと山、川で遊んでます
私、びっくりするくらい黒いです。
水泳部だった頃と張るくらい黒い!

化粧すると顔だけ浮いてます…(-。-;

他にも、親友の赤ちゃんを見たり、結婚式で幸せそうな姿を見たり、帰省も満喫しております♪

子ども達以上に夏休みが大好きかもしれない❤


さて、まだ夏真っ盛りですが、SBではひと足先に秋の作品を作りました。

以前お知らせいたしました通り、9/6にプリザーブドフラワーのbijoux hitomiさんのフラワーリースと一緒に、キャンバス講習会もさせていただきます。

チラ見せですが、サンプルのご紹介です。


昨年の末っ子くん。手に取るものが何でも新しい発見!
この顔が大好きです❤
とってもお気に入りができました(*^^*)

また講習会後にレポしたいと思いまーす。

夏休み、折り返しましたが、残りも楽しみましょー(^o^)/