2014/07/25

Once Upon A Sketch July Challenge

こんにちは☆


みなさん、夏休みはいかがおすごしでしょうか?

我が家は明日までにできる宿題は全部終わらせるを目標にしていたので、毎日子ども達の宿題と、末っ子の自宅ブールに付き合うのに精一杯です。。。

そんな中息抜きに作った作品です。昼間は上に書いた通りできないから夜中にのんびりと。体は疲れるはずなのに、SBするとスッキリします♪




Once Upon A SketchJuly Challengeで作りました。


ジャーナルのテーマは"number"ということで、『1年生』ということで作ってみました♪



ミストやジェラートで土台を作った後、水彩色鉛筆で桜を書いたり(ヘタ〜笑)





primaのワイヤーで桜を作ったり





入学の写真に合う様に色々やってみました。

楽しかったです。



明後日からは待ちに待った一年に一度の家族旅行♪

癒されてきたいと思います☆

みなさまも、よい夏休みを♡

















2014/07/17

NAGOYAスクラップブッキングフェスタで嬉しい事♪

先日、名古屋スクラップブッキングフェスタが開催されていましたね☆

スタッフの方々や、お客様として参加された方のレポを見ているとこちらも楽しくなるくらい、すごく素敵なイベントだったようです☆

沢山の企業様が入っておられたり、有名な講師の先生のSB教室に写真教室、作品展、キット販売と、とっても豪華な内容!
これだけの大きなイベントですから、きっとスタッフの方々、準備も大変だった事と思います。

本当にお疲れさまでした☆

私も本当は行きたかったのですが、それは叶わず(涙)、キット販売と作品展への出品という形で参加させていただきました。


まずは、このたびキットをご購入下さいました皆様、沢山の素晴らしいキットの中から私のキットを手に取って下さり、ありがとうございました。

もし作り方で分からない部分があったらご遠慮なく、ブログトップに記載のメールアドレスまでご連絡くださいませ☆



そして、そして、とっても光栄なことに。。。

来場者様の投票にて、作品展出品作品、『優秀賞』をいただくことができました☆
http://ameblo.jp/nagoyasbfesta/entry-11894909606.html

ありがとうございます!!

賞品もいただきました☆
Casket*さん、ありがとうございました!!


作品については、結構テクニックをモリモリにしているので、次回のFaber CastellのGDTの記事にて、画像とともにチュートリアルもアップしたいと思っております。

またぜひ遊びに来て下さいね☆


最後になりましたが、今回素敵な機会を与えて下さったスタッフの皆様に、心より感謝いたします☆
また機会がありましたら、ぜひ参加させて下さい!
ありがとうございました☆





2014/07/13

Faber Castell Design Memory Craft Guest DT work no.2 ~The Chalk Board Calendar ~

こんにちは☆

最近ブログの更新がなかなかできていません涙

でも作品は作っていますよん♪

今日はDesign Memory Craft®2回目のGuest DTworkを見ていただけたらと思います☆



今回は、Square Journal BoardChalkboard Paintという新しい製品を塗って、カレンダーを作りました☆

その名の通り、これを塗ったところは黒板みたいになるので、チョークで書いても消せるんです♪
ただチョークは太いので、細かい字は書きにくいですよね。
PITT* Pastel Pencilsという製品は、色鉛筆みたいで、この黒板に書いても消しゴムでササッと消せるので、月が変わっても、日にちさえ書き直せば、ずっとカレンダーとして使えるんです。
カラーも沢山あるし、予定も色分けして書く事ができますよ☆



そして、カレンダーの見開きに7月のページを作りました。
黒がベースなので、ちょっとかっこいい感じの夏のページにしました☆

こちらにも先ほど上げた製品の他に、Stamper's Big White PenWhipped Spackle、毎度おなじみGelatos®などの、オススメ製品を沢山使っています。

カレンダーだけではなく、その月に撮った写真を使用して、ページも毎月更新していこうと思っています。
最終的にイヤーアルバムになればいいなというもくろみです♡

Design Memory Craft®のブログに全体像やチュートリアルもご紹介しておりますので、ぜひぜひ遊びにいってみて下さいね☆


ご訪問ありがとうございました☆




2014/07/03

9/6(SAT) プリザーブドフラワー講習会とキャンバス講習会のお知らせ

こんにちは☆

今日はみなさまに嬉しいお知らせがあります。

香川県でご活躍のフラワーデザイナー、BIJOUX HITOMIのhitomiさんが9/6(土)に倉敷に来て下さることになりました!!!!!

私のキャンバスの講習を受けに来たいとおっしゃって下さって、それならぜひにと、フラワーのレッスンもお願いし、快く引き受けて下さいました☆

hitomiさんの創り出される作品は、本当に美しくて、センスがあふれていて、心がこもっていて。。。

私も大切な人へのプレゼントや、卒園入学用のコサージュを、hitomiさんにお願いしてきましたが、hitomiさんの作品を見れば見るほど、どんどんその世界に魅了されてきました。

しかも、お人柄も本当にステキで☆
女性なら誰しもが憧れるような方です。きっとhitomiさんのブログを読んでいただけると分かってもらえると思います♪


そんなhitomiさんが、今回プリザーブドフラワーで作るリースのレッスンを行って下さいます。






※画像の作品はあくまでもイメージです。その時のフラワーの状態によって異なる事がございます。ご了承下さいませ。



どうですか!!??

とってもとってもステキでしょ♡

直径15センチほどのミニリースだそうです♡
グルーガンで付けていくのではなく、編み込みの技法を教えて下さるそうです!ワクワクしますね♪

ご予約時にグリーン系とピンク系の2色からどちらか一方を選んでいただく事ができますよ。

秋口なので、温かみのあるピンク系もいいし、どんな季節にも合う、ナチュラルなグリーンも素敵☆

迷ってしまいますよね。

思う存分迷って、でもご予約の時までには決定してお知らせ下さいね☆


しかも今回は特別なんです!!こんなチャンス、もうないですよ〜!!

今回hitomiさんがわたしの講習を受けに来て下さることがきっかけで実現した講習会なので、本来ならお支払いするべき講師費用や交通費など、全てサービスして下さるとのことです!!


ぜひこの機会に、素敵な先生と美しいお花に囲まれた幸せな時間を一緒に過ごしませんか?


以下詳細です。



■日時
 9月6日(土) 13:30〜16:30 
 
■場所 
 倉敷市内(決定次第ご予約いただいた方にお知らせいたします)

■内容
 ✤ガーランド<花冠>技法によるプリザーブドフラワーリースづくり✤
 ・カラー グリーン系orピンク系のうち一つを選択(予約時)
 ・基本技法を学んでいただけます。ビギナー様も安心してくださいね。

■定員 
 5名さま迄。
 お子様とご一緒OK。ではございますが、今回、内容が特別なリースのため、
 創作に少しお手間を取らせてしまいます点、ご考慮くださいませ。。

■持参物
 作品を持ち帰るための箱や袋だけお願いできれば有り難いです。
 はさみ、資材などは、全てご準備させていただきます。
 
■お申し込み期日
 7月31日

■価格
 税込3,000円 + 会場費(人数割)こちらは決定次第お知らせいたします。

■お支払い
 当日集金の予定です。
 領収書お持ちします。

■キャンセル
 8月29日(金)まで無料。以降は、完成品をお買取り(同じく3,000円)
 いただきたく存じます。
※やむを得ない場合を除き、キャンセルは控えていただくよう、お願い申し上げます。
 
■サービス
 講師料および講師交通費


■ご予約方法
precious-memories-mk☆sepia.megaegg.ne.jp(☆を@に変更して下さい)まで
件名 9/6フラワーリース講習会申込
本文 お名前、連絡のつく連絡先(携帯アドレスはフィルターにかかる場合がありますので、できればパソコンのアドレスか、もしくは上記のアドレスからのメールを指定受信できるようにしておいて下さい。念のため携帯電話番号もご記載をお願いします)※お友達の分を申し込む事はできません。お一人につき、1通のメールでお申し込みいただくようお願いいたします。





また午前中は、いつものように、キャンバスの着色の講習会を行います。

こちらは自宅での講習となりますので、お友達、お知り合いの方のみにご案内を送らせていただきます。
ご了承下さいませ。


それでは皆様のご参加をお待ちいたしております☆