2014/06/28

My first work as Faber castell Design Memory Craft Design Team

Hello,everyone!!

I shared my first work as Design Memory Craft GDT.

I decorate the  wind-bell  with  Paper Crafter Crayons™ and Gelatos®.

The details are placed in this post.

If you are interested, please do have a look.

Thanks.



こんにちは。

いよいよFaber Castell Design Memory CraftのGDTとしての制作が始まりましたー!!

プレッシャーで、不安で、毎日何作ろうか。。。と考えております笑

だって、前GDTはあのゆうにゃんさんとmieさんなんやもん!!


あーお二人には遠く及びませんが、私なりに頑張りますので、どうか温かい目で見守ってやって下さい☆


先日最初の作品がアップされました。




全部はお見せできないのですが、Design Memory Craftのサイトに簡単なチュートリアルも掲載されておりますので、ぜひご覧になって下さいね。

今回Paper Crafter Crayons™と毎度おなじみGelatos®、さらに夏にぴったり、新製品のGlass Bead Glitter Gelも使用しています。
キラキラ、つぶつぶ、もうドツボです♡
これから多用していくと思います♪

他のメンバーの素敵な作品もどんどんアップされていっています。アイデアが素晴らしいので、とっても勉強になると思いますよ☆

ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

今日もご訪問ありがとうございました。

                                                                 madoka

6月講習会

こんにちは。
梅雨で毎日ジメジメしてますねー>_<
早くスカッと晴れた空が見たいです。

六月の講習会、私にしては多くて、5回もさせていただきました!
ほんとにありがとうございます✨
まとめてアップさせてもらいたいと思います(*^_^*)

まずは毎月定期開催のステップアップ講習。

今月はキャンバスに海の背景作りをしました。




同じ色を使ってるのに、いろんな表情の海ができるんです(*^_^*)見ている私も楽しかったです。

時間が余ったので、いつも来てくださるみなさんにサービス✨
今度はお好きなカラーでもう一枚作っていただきました(*^_^*)

お花畑や、夕焼けに、晩秋って感じのヴィンテージ感あふれる色合いなど、思い思いのイメージを色で表現されていました(*^_^*)

キャンバス、失敗しても何度もやり直せることをお伝えしたので、二回目はみなさん思い切りが良かったですね笑

デコって素敵にアレンジして下さいね✨



そして、長男、長女がお世話になった幼稚園のママさん達の講習会にもお招きいただき2日間スクラップブッキング体験していただきました(*^_^*)

何を作ってもらおうかなぁ、初めての方が多いだろうし…ということで、悩みましたがまさかの12インチをやることに。
何種類もキット準備して、好きなの選んでいただきました(*^_^*)

写真の配置やマットの効果、ペーパーの活かし方など、スクラップブッキングの基本+簡単なエンベリの作り方をお伝えしました。

初めての方には12インチ難しいかな?しかも2時間の制限もあるし。って心配してたんですけど…
えっ、ほんまに初めて?ってくらいみなさんお上手でした✨


机の上は毎度のことながらワサワサしてますね(*^_^*)
あれ、あのパーツがない!みたいなこともSBの醍醐味⁉です



これは、仲良しのママさんが講習中に仕上げてくれた作品。
アップで撮らせてもらいました✨

男の子の三つ子ちゃんへのプレゼントらしいです(*^_^*)

素敵な作品やわー(≧∇≦)

私、赤ちゃんといえば、白、パステルカラー!のイメージなのですが、marion smithのこんなヴィンテージなペーパーもいけるんですね!

講習させてもらうと、生徒さんからいろん斬新なアイデアをもらえて、凝り固まった固定観念からから解放されて新しい発見が沢山あります。
逆に教えていただくことも多々あり、みなさんに感謝です。

大切なお子さんの「今」を、ぜひ写真に。
データだけでなく手に取って見ていただけるように現像していただけたら。
さらには、可愛く楽しんで飾っていただけたら。
そう思って講習させていただきました。

少しでもスクラップブッキングの楽しさ、魅力が伝わっていればいいなぁと思います。

また役員さんには事前に講習会を設けさせていただき、作品を作ってもらっていたので、沢山サポートして下さいました。
私1人ではこんなに沢山の方にお伝えしきれなかったと思います。

末っ子の相手もしてくれて、本当に助かりました。

ありがとうございました(*^_^*)

素敵な機会を設けてくださった、園長先生、幼稚園のみなさんに、感謝感謝です✨


さらに昨日は、ビギナー様向けの講習会でした。
以前ラフリラさんでさせていただいたバナーを作りました。

講習風景を撮るのを忘れてしまいましたので、お友達が作って下さった画像をいただきました。
(Nさん、ありがとう❤)


めっちゃおしゃれでかわいいママさんなのですが、お家もオシャレなんです!
間接照明の当たった壁に作品が映えること❤

他のみなさんも、POPな作品から、エレガントな作品まで、素敵に作って下さいました。

私も大好きなスモールボックスさんの撮影会で撮られた写真を持ってきて下さった方もいて、写真だけでも癒されました✨


今月は私自身も色々習いに行きまして。


natsさん主催の、海外製の素敵な壁紙で作るファブリックボード作りのワークショップに参加させてもらったり(よく見たら先月やし!ということは流して下さいまし)


ラフリラさんのワークショップで、angletさんにステンドグラスで作るアクセサリーを教えてもらったり


子供たち連れて、ママによるイベント、パピママ祭に遊びに行き、沢山のワークショップを経験して一日中走り回ったり


今月は沢山の方にお会いして、沢山のパワーをもらいました


natsさん、ラフリラさん、angletさん、お友達でパピママ主催者のさとみさんやあきこさん、出店されてたコネクトカフェのあきこさん、はっちゃん、指型laboのまりさん、みんなほんっとにパワフル!
もうびっくりするくらいアクティブで、でも子育てもきちんとこなされてるんです!

ザ・尊敬(≧∇≦)

最近はほんとに自分を持ったママさんというか、自己表現されてるママさんが多いなぁと実感しました✨

とっても刺激を受け、作品作りのテンションもダダ上がりー(≧∇≦)

かなり気合入った作品もできたので、また見て下さいね❤

本当に充実した6月でした(*^_^*)

みなさん、ありがとうございました✨









2014/06/07

ラブメモ+ 第一号創刊 & リリースパーティー

こんにちは☆

もうお手に取って見られた方も多いのではないかと思います。

日本で唯一定期刊行されているスクラップブッキングの雑誌『ラブマイメモリーズ』が、創刊10周年となる今回より、ラブメモ+となり一般書店でも購入する事ができるようになりましたー♪

SB愛好者の方は、これからは欲しいと思ったらいつでも本屋さんで買えちゃう♪
またSBをご存知ない方にも、気軽に見ていただいて、さらにSBの輪が広がるといいですよねー☆

私も近所の本屋さんに見に行ってきましたが、ちゃんと置いてありましたよー!!

なんだか感動してしまいました☆


今回私は「お祝いしよう!」と「秋」のページに二作品載せていただいております。






ぜひぜひ探してみて下さいねー♡


そして、今回もリリースパーティー用に紙一枚から作れるプロジェクトが掲載されております。

すごく可愛いですよね☆
立てて飾れるキャスケードスタンドアルバムです。

今回初めて私もリリパを開催することになりました♪

講習やイベントも参加してみたいけど、小さい子どもが一緒にいるからなかなか参加できないというお声もよくお聞きするので(私自身がそうなので)、こじんまりとお子様連れ大歓迎のリリパを行います。
広い和室に、おもちゃ付きというナイスなお部屋借りてます♪

現在公募は行っておりませんが、もし気になるわーという方がおられましたら、ご相談お受けいたしますので、TOPに記載のアドレスまでご連絡ださいませ☆

7/3(木) 10時〜12時
場所 倉敷民主会館 和室

参加料金 1400円 「ラブメモ+」と材料費込み


この日はISA1級インストラクターのはっしーさんも市民活動センターで、リリパ開催されています☆
こちらのリリパ私も何度か参加させていただいたことがあるのですが、講師資格をお持ちの方(今回はISA2級をお持ちの方も)も沢山いらっしゃって、SBの話題に花が咲く事間違い無しだと思います♪
もうご予約は埋まってるかもしれませんが、毎回開催されているので、ご興味のある方ははっしーさんブログ要チェックですよ〜☆

こうやって岡山でもSBの輪が広がっていくといいなぁと思います。

さて私もサンプルを作りたいと思います!


違うペーパーも使ってなんかアレンジできたらいいなー♪









2014/06/02

Artist Garden Place June

おはようございます☆

早いもので、もう6月ですね。

もう夏?といような暑さですが、子ども達は一日中外で走り回っています。
私も負けないように、元気に頑張りたいと思います!

  AGP Challenge#47 ~June.2014~のお題が発表されています。


今月はこちら

ワード『nature』 カラー『ブラウン&グリーン』



私の作品です。

ジャングルの中でみつけた沢山の命、自然。。。
それを見て素直に感動する子ども達の姿を残しました。

お題の『nature』は、タイトルに。
訳すと自然に溶け込むという意味だそうです☆

とても簡単なLOですが、思いで深い1枚になりました。

ぜひぜひ皆様もご参加下さいね☆