2014/03/18

卒園おめでとう

今日は娘の卒園式でした☆

楽しい仲間に囲まれて、毎日明るく元気に通った3年間!
とってもたくましく育ちました☆

3月末生まれの娘は、同学年で一番小さくて、園までの階段を上るのもふらふらして心配だったのに、もうすっかりお姉さんです。

幼稚園のお友達、先生、お母さん達、思い出、みんな娘にとっても私にとっても大切な宝物です☆

卒園式は、兄のときもそうでしたが、本当に感動して、ずっと涙腺緩みっぱなしでした。
音楽に力を入れている幼稚園なので、式も歌や演奏が沢山です☆
園長先生作詞作曲の歌がまた何回聴いても泣けるんです〜
でも今回は、娘のクラスらしく、笑いもあり。。。とっても思い出に残る卒園式でした♪




さて先生方にサプライズでお渡しするアルバム、表紙担当に任命されまして、かなりのプレッシャーの中、頑張って作りました!

アルバムの色は黄色!

う〜ん、私があんまり作らない色だ。。。

どうしよう。

集合写真を使ってということだったし、難しい〜と悩む事1週間。

そうだ桜を作ろう!

で、以前購入したまちゅ♪さんのキットで学ばせていただいた事を生かして、こちらの表紙を作りました☆(まちゅさん、快くアップの許可して下さってありがとうございました☆)






卒園、これから迎える入学、みんなおめでとうの想いを込めて桜の木を手作りしました。

園を一歩出ると自然豊かな公園。
そこには小川が流れていて、小川沿いの遊歩道は桜の木が沢山植えられています。
春にはそこは満開の桜のトンネルとなります☆

降園コースとしても通ったその思い出深い風景からもイメージをもらっています。




また園の近くを通るといつも響いてくる歌声、楽器の音。
音楽にあふれた園だったので楽譜のチップボードも使いました♪




お写真は個人情報の関係で載せられませんが、すこーしだけ加工しています。


中ページはみんなそれぞれに心を込めて作ったページが入ってます。

先生との思い出の写真、一生懸命折った折り紙、覚えたての字で書いたかわいいお手紙。


先生方にみんなからの感謝の気持ちを込めて☆


3年間本当にお世話になりました!


そして、幼稚園のみんな
「み〜ん〜な、ともだち〜、ずっとずっとともだち〜、がっこういっても〜、ずっとともだち☆」

楽しい3年間をありがとう!

元気でね☆


〜 FOEVER FRIEND 〜




2014/03/17

ご出産祝い

こんばんは☆

今日はSB仲間のユキママちゃんのベビーちゃんを抱っこさせてもらいに行ってきました☆
顔立ちがはっきりしてて、小顔で、もう超可愛かった〜♡
我が家ではまだまだ赤ちゃんのような次男も連れて行ったのですが、赤ちゃんの横にいるとやっぱりデカい!!赤ちゃんではなく、幼児なんだと再確認しました笑
あ〜、新生児の頃がすでに懐かしい☆

やっぱり赤ちゃんはいいですね☆
いるだけで優しい気持ちにさせてくれる♡

もう、ずっと抱っこしときたいたいです!!



大分前から、ユキママちゃんに何あげたら喜んでくれるかなぁって考えてて、ずっと作ってみたかったオムツケーキを作りました☆

SBを通じて知り合ったお友達、こりゃSB要素を入れなきゃでしょー!!と思って作ったのがこちら♪





後々SB用品入れたりして使ってもらえるようにと、BOX型のオムツケーキにしました☆


ベビーシューズはまたまたフリーハンド笑で、型紙書いて作りましたよん♡






下段にはオムツが入っています。(レースペーパーでちょいと目隠し)


上段には、大分前にキット販売したスタイ型ミニブックのアレンジバージョン☆



ミニブックの中身です☆
大体は作ったのですが、ユキママちゃんらしくアレンジしてくれると思います♪


ユキママちゃん、赤ちゃん抱っこさせてくれてありがとう!

おかげでハッピーな気持ちになれました♪
私の進む道はやっぱりこっちなのだと再認識できました☆

また抱っこさせてね〜♡


今まで12インチしか興味なかった私ですが、このBOX作りが楽し過ぎて、オルタードとか、ミニブックとか、やたら作りたい病になってます☆

今また新しいの作ってます♪
合う写真がなくて、まだまだ先になりそうですが、またアップするので見て下さいね☆



そして、家族ぐるみのおつきあいをさせていただいているお友達にも女の子が産まれました☆
お祝いに添えてこちらの12インチを♡
G45のこのコレクションはほんと最高に可愛いですよね♡
まだ手に入るのかなぁ?
ほしいなぁ♡♡♡




そして、幼稚園の担任の先生にこちらをプレゼントしました☆

もうすぐご出産予定の先生。
産休に入ってゆっくりされる頃なのですが、卒園まではと、大きなお腹を抱えて子ども達のことを最後まで見て下さいました☆

私自身も妊娠中にフルで夜勤もしたりして働いていたので、妊娠中の仕事がどれだけ大変かわかります!
まして沢山の子ども達を相手に体力も使われるだろうし、行事が一つ終わったら、また新たな行事の準備。
そんな中でも丁寧に愛情を持って子ども達のことをご指導いただいて、本当に感謝の一言です!
しかも超美人さんで、いつ見てもすごく可愛いんです♡
私よりもひとつ年下の先生ですが、しっかり度もハンパなく、しかもキレイやし、私の憧れです♪(たいして忙しくもないのに、毎日スッピンでウロウロしている私は見習わなくてはいけません汗)




作っていた作品を、最近ようやく渡せる時が来たのですが、喜んで下さる顔を見るのがたまらなく嬉しくて☆
こんな時SBやっててよかったぁって、しみじみ思います。

ウェディングのキャンバスを渡した先生は、結婚式で飾って下さるそう☆

作り手として、すごく嬉しいです♡



ユキママちゃん、Kちゃん、本当におめでとう☆
忙しいと思うけど、このかわいい時を思いっきり楽しんで下さい。

先生、今まで頑張ってこられた分、お腹の赤ちゃんとの貴重な時間をゆっくり過ごして、素晴らしい日を迎えて下さいね☆


今日もご訪問ありがとうございました。

明日は卒園式です。
いっぱい泣いてきます〜☆











2014/03/16

Happy Marriage

連投になります。

今日は高校時代からの大好きな友達の結婚式✨

残念ながら、娘の卒園式が控えているため、出席出来なかったのですが、お祝いを大きめのキャンバスで作りました(*^^*)











モデペ、スノーテックス、ミスト、ジェラート、水彩色鉛筆、ジェッソを使って背景作り。

カラーはホワイト×シルバー×ブルーの3色に絞りました。
ラメつけたり、エレガントな柄のトラパレ使ったりして、透明感プラスしてます☆


子どもが三人いると、行事もあり、体調もあり、しかも旦那さんは土日もほぼ無休なので子ども預けられず、地元の友達の結婚式にはなかなか出れなくて、ほんとに残念なんですけど、遠くから、大好きな、大切な友達の幸せを祈ってます✨


M、ほんとにおめでとう♥
前撮りの写真も見せてくれてありがとね(*^^*)




お幸せに✨






また今日はいつも講習に来て下さる生徒さんの結婚式でもあります。

前撮り写真をSBしたいとご依頼いただいたので、ホームクラスに来ていただいて一緒に作りました♪

私が先に作っていた作品も参考にしていただき、ピンクで着色✨(雨の日に撮影したので、カラーがうまく出ていませんが、とってもキレイな淡いピンクになりました)

着色苦手と言いながらも、頑張って一日で素敵な作品を仕上げられました(*^^*) 
自分で作ったから思い入れも感動も大きいのではないでしょうか♡
(掲載許可いただいています)




 Rちゃんも、おめでとう♥
末長くお幸せに♥



さらに!まだご結婚はされてないのですが、娘がお世話になったあ幼稚園の先生が近々ご結婚されるため、この3月で退職されるとのこと。

娘をとても可愛がって下さった、大好きな先生に、私からの感謝とお祝いを込めて作りました。
(こちらは以前の記事で3月講習のサンプルとしてアップしています。)












ブルーは神聖なイメージ、ピンクは柔らかいイメージ、どちらも好きです(*^^*)
自分のウェディング写真はグリーンで作りましたが、そちらもナチュラルな印象で、すごく好きです。


いずれにしても、ウェディング作品はホワイトやクリーム色を貴重にした物が、私は好きなようです♥



M、Rちゃん、先生、どうかお幸せに♥
そして、私も作りながら幸せな気持ちにさせていただきました(*^^*)
ありがとうございました✨

さて、先日も書きましたが、ウェディングラッシュに加え、ただいま周りは出産ラッシュでもあります!

次回はご出産祝いのご紹介させて下さいね。

ご訪問ありがとうございました✨

お別れ

3月は別れの季節ですね。

いつも講習に来て下さっている大好きなTさんも、この度旦那様の転勤でひっこされることになりました。

明るいTさんにいつも癒されていたので、本当に寂しいです。

私から、ささやかですが、感謝の気持ちを込めて☆





Tさん、お引っ越し先でも、Tさんらしく、明るく楽しく過ごして下さいね☆


キット販売

先日ワークショップで作ったガーランドのキットを本日shushuにて販売いたします。

また、以前販売したキットも、ありがたいことにご希望のお声をいただいていたので、再販いたします。

いずれも、卒業、入園(学)、また春のお写真にピッタリ!

よろしければ、shushuに見に来て下さいね✨






こちらのブルー系は予約販売となります。材料が確保出来次第のお届けとなります。






2014/03/11

オリジナルキャンバス作り

 今日はインフルエンザなどでキャンセルが出て、少人数だったので、ホームクラスに変更して、まったりとキャンバス作りました(*^^*)

楽しかったー♪



で、昨日は久しぶりにネイルをしてもらいましたー(^o^)

いつもは手先にモデペやジェッソが常についてるんですけど、今日は手袋してやりましたよー笑

卒園式、なんなら入学式まで持てばいいなぁ的な感じで、薄いピンクの春ネイルにしてもらいました(*^^*)

いつもは夏にビビッドなのしかしないから、淡いキレイ目は新鮮でした✨



ネイリストさんの、Hちゃんはもうすぐお店をオープンされます(*^^*)

ブログはこちら✨

こっこのネイル日記

とても優しい雰囲気の、ネイリストさんです(*^^*)

出張もして下さるそうなので、お子様がいらっしゃる方にもオススメですよー✨

また私達が先日イベントをさせていただいたヴァルトハウスさんで、5/1にイベントもされるそうです(*^^*)

私も遊びに行きたいなぁ✨と思ってます♪

今日もご訪問ありがとうございました(^o^)







2014/03/09

Laugh Rela クラフトカフェ レポ

こんばんは☆

なんだかまた寒い日が続きますね。
今日は上の子2人とパパが、今年最後のスキーに行きました。
私は末っ子君が風邪気味なのでお留守番です(涙)

先日、最近あんまり作品作っていないようだけど、スクラップ熱冷めた??と友人に聞かれました笑
確かに、自分作品ほっとんどアップしてませんからねー(汗)

いやいや、冷めたどころか、SBづけの毎日でございます。

ただこの年度末、娘の幼稚園の卒園アルバム作りに始まり、友人達の結婚、出産ラッシュで、お祝いの作品をひたすら作ってます☆

この10日で計8名のプレゼントを作りました!!

ただ、まだお渡しできていないので、アップできないんです〜。

またその日が来たらご紹介させて下さい☆

madokaはまだSB続けてますので笑


さてさて、3/7LaughRelaさんで、フォトフラッグのワークショップをさせていただきました♪

インフルエンザなどでご欠席の方もおられましたが、7名の方がご参加くださいました。

ほとんどの方がSB初!ということでしたが、何せ2時間でフラッグ5枚仕上げないといけなかったので、皆様かなりお疲れになったんじゃないかと思います。

「もうスクラップブッキングなんて、肩凝るし、目疲れるし、やるもんか〜!」と思われてたらどうしようと心配だったのですが、みなさまから楽しかったとのお声をお聞きできて、本当に嬉しかったです♪

講習中は私写真1枚しか撮ってなくて、主催者様からお借りいたしましたので、少しご紹介させて下さいね☆


まずは私の持っていったキットです。
4種類のキットの中から1キット、またダイカットやインク、リキッドパールなどもお好きな物を選んで作っていただきました。
初めての方は皆様カットアウトの多いサンプル以外のキットを選んでおられました。
(携帯撮影のため画質が悪くてすいません)








こちらは主催者様の作品です!
初めてでこの仕上がり☆
ご自分で海外から雑貨を輸入されて販売されたり、数多くのワークショップを手がけておられるにで、日々センスが磨かれているのでしょうね☆

ほんと勉強になりました!



こちらは、今回素敵なご縁をいただいた方の作品です☆
細かい作業を丁寧にされていて、尊敬のまなざしで見てさせてもらっておりました♡





 他の皆様も小さなお子様を連れられているのに、ほとんど完成型まで持って行って下さい、素敵な作品を作って下さっていました☆

皆様本当にありがとうございました♪

ラフリラさんでは、娘の入学後のドタバタが落ち着きましたら、またお世話になるやもしれません。

今から楽しみです♪

お声かけ下さったAさん、ご参加下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました☆

次の講習は毎月の定期講習で、明後日、11日です。

初のオリジナルキャンバス作りをやります☆

最近、プレゼントにキャンバスをたっくさん作ってるので、その中で得たことをお伝えできたらなぁと思ってます♪

お申し込みいただいている皆様よろしくお願いいたします☆




2014/03/01

3月講習会

3月は初のキャンバス作りをしようと思います!

様々な画材や、着色方法を用いてオリジナルのキャンバス作りをしませんか?


こちらプレゼント用に作ったキャンバスです。
このように、キャンバスにテクスチャーや色を付ける作業をしていただきます。


私の方ではキャンバスと土台を仕上げるための材料を準備いたしますが、ペーパーやエンベリなどはご自由にお持ち下さい。

お写真やペーパーに合ったオリジナルキャンバスを作るお手伝いをしたいと思います☆


日時:3/11(火) 10時から12時

料金:1000円

お申し込み方法
ブログに記載のメールアドレスに、お名前、人数、メールアドレス、携帯番号を記載の上お申し込み下さいませ。

場所などはご予約確定メールにてお知らせいたします。

ご参加お待ちいたしております♪

AGP #44

おはようございます!
もう3月ですね!

娘はもうすぐ幼稚園卒園です。

あっという間の3年間!

最近は卒園の時の先生に渡すプレゼントや、また友達の出産ラッシュで、そのプレゼントの制作に追われる日々です。

渡した時の反応を想像しながら、毎日楽しくチョキチョキしております♪

さて今日はAGP#44のご案内です。


ワード:「Today」 カラー:「Purple


3/31までなので、ぜひぜひ皆さんご参加下さいね☆