2014/02/19

〜DREAM〜  kimacro#5チャレンジ

おはようございます☆

今回はイベントでもお世話になったkimama ni SB shopさんのチャレンジサイト、キマクロへのチャレンジを久しぶりにしたいと思います!











ホワイトのカードストックにミストや、アクリル、ジェッソ、水彩色鉛筆、モデペなどを使って水っぽさを表現してみました☆

トラパレや、ヴェラム、クリアビーズ、デュードロップなども使って、透明感を出すようにしています♪

透明素材、大好き♡
夏の写真に使いまくってます♪


タイトルもラメをつけてキラキラに☆
子ども達の夢の一つ「イルカと遊ぶ事」
この夢が叶ったので、『DREAM』というタイトルにしました♪

イルカに初めて触れたときの子ども達の嬉しそうな顔、今でも忘れません!
私は遠くから見守ってただけなんですが、戻ってきた時とってもとっても満足気な表情で、教わった事も沢山話してくれました☆

今度はイルカと一緒に泳ぎたいそうで、そのためにはスイミング頑張ってもらわないとね!

私も夫も水泳バリバリやってたので、子ども達には泳げるようになってもらいたいと思っています。

そして家族みんなでダイビングするのが私の一番の夢です☆

私もイルカと泳ぎたいけど、「イルカ重くてかわいそうやで〜。沈んでしまうんちゃう?」って散々な言われよう...

「泳ぎの腕が上達するのが早いか、ママが痩せるのが早いか、競争な!」
と言いましたが、長男は「そんなん余裕で勝ちや〜」と。
絶対痩せたんねん!!


話がそれましたが、クローズアップです☆




ペーパーからカットアウトしたフラワーも、そのままだとのっぺりしてしまうので、切り込みを入れて、花びらを丸めて、立体的になるようにしました☆

ジャーナルは長くなったので、裏に書いてます☆

とっても楽しく作れました♪



まだまだ寒いのですが、作りながら頭は夏休みのことばかり考えていました♪
大好きな夏、早く来て欲しいなぁ☆






2014/02/17

ワークショップのお知らせ

おはようございます!


昨日家族でスノボに行って、子ども達に必死に教えたがために筋肉痛で動けず...
もう年だなぁと痛感しております。


さてさて、今日はワークショップのお知らせをさせて下さい。

岡山でアロマアドバイザー、ワークショッププランナーとして、またかわいい輸入雑貨の販売など、とても活発に活動されている、ラフリラの後藤さんに嬉しいお話をいただきまして、ワークショップをさせていただくこととなりました☆


ラフリラさんの HP  http://laughrela.wordpress.com
ママステ後藤さんのページ http://mamastage.net/author/laugh
FBページ https://www.facebook.com/LaughRela


今回作るのはフラッグです!
私も初めて作ったのですが、とても楽しく作れましたよ〜♪




こちらはG45を使いエレガント系のサンプルとして作りました☆
他にもoctober afternoonのPOP系と、BO BUNNYのヴィンテージ系の3種類キットをご用意いたしております。同じ種類でも、土台のフラッグのカラーが少しずつ違ったりとするので、お写真に合わせて選んでいただけますよん。(いずれも当日お選びいただく事ができますが、数に限りがあります)

お誕生日の飾りにもぴったりです!

ぜひ、みんなでワイワイ楽しく作りましょう♪

よろしくお願いいたします!
(お申し込みは後藤さんの方までお願いいたします)


  • 以下、後藤さんのHPより文章をお借りいたしております☆

    クラフト・カフェvol.10』
  • 【フォトフラッグ作り】
    今年度ももうあとわずか。
    そんな時期に、少しだけ写真で振り返る時間を♡
    初心者向けの海外の素敵なパーツを
    使った本場の本格的なスクラップブッキング体験教室です。
    今回はおしゃれなフラッグ作り。
    アンティークなイメージのエレガント系(写真)や
    POP、クールなキッドから選び、教わりながら
    お好きなイメージで作ります。
    本場のパーツを見るだけでもわくわくしそうです!
    写真の整理の苦手な方、やってみたかった方、
    ぜひこの機会に。
    とっておきの写真をお持ちください。
    ・・・・・・・・・詳細・・・・・・・・・・・
    ◆日程:3月6日(木)
    ◆時間:10時~12時
    ◆定員:6名 
    ◆参加費:1500円(材料費・お茶代込)
    ◆先生:madokaさん     ◆持参物:写真5枚程度      はさみ・カッター・テープ      のり又はスティックのり      ※出来ればテープのりをお勧めします(貸出可・有料)
    ◆場所:総社市総社1-1-40(総社郵便局となり)     カーリアライズ内ラフリラ     ※駐車場は後日ご参加の方にご案内します。
    ◆お申込み:こちらのフェイスブック参加ボタンか、 laughcomu@gmail.com(後藤まで♪)

2014/02/14

~fun~

おはようございます!
雪ですね〜!!
今日は小学校の体験入学なのに、この寒さ!!

体育館冷えるだろうなぁと朝からテンション低めです。

でも先週末は雪がとても沢山つもったおかげで、親子ともにとても楽しく過ごせました♪

なので、今回ももっとつもってくれたらなぁと期待☆


さて、新しい作品をアップしたいと思います。







 我が家にはまだまだシャボン玉の写真がありまして、作りたいものが沢山!

中でも娘のこの写真はとってもお気に入りです♪


トラパレを使ったり、デュードロップを使ったりして透明感を出しています。
このトラパレ、すっごいお気に入りなんですが、端切れだけになっちゃいました〜涙


画像ではわかりにくいですが、写真の縁とタイトルにはグリッターをつけてキラキラ感を☆
写真のマットと、ところどころに置いている正方形の妖精のペーパーの縁にはホワイトのエンボスパウダーで加工して縁取っています。


今回は着色とかなしで、すごいシンプルなんですけど、こっちもやっぱり好きだなぁ♪

次回の作品はがっつり画材やミスト使ったものをアップしたいと思います!


あとお知らせです。
3月の初旬に総社市の方でワークショップをする事になりました☆

バナーを作っていただこうかなぁと思っています♪

また詳細が決まり次第お知らせしまーす!

短いですが今日はこの辺で☆

皆様、車の運転にはお気をつけ下さいね!












2014/02/12

minibook boy/girl 中ページサンプル

こんばんは!

イベントで販売したこちらのミニブック2種、沢山ご用意していたのですが、皆様にお買い上げイベント当日に完売いたしました。
本当にありがとうございます(*^_^*)

中身はご自由にということでレジュメをつけていましたが、サンプルを見たいとのご要望もいただきましたので、アップしたいと思います。

お友達の顔もうつっているので、スタンプなどおしてるのと、枚数が多いのでまとめての画像になり、見にくいと思うのですが、よろしければ参考にして下さいね!

ステッカーもペーパーもたっぷり入れてますので、色々アレンジして下さい✨






                                 






                       



明日はまた新しい作品をアップしたいと思います!

これから卒園アルバム(なんと、表紙を任されてしまいました(⌒-⌒; ))や、友達のウェルカムボードつくりなど、忙しくなりそうです!
でも作るのワクワク✨
今から頭の中、どんなの作ろうか、でいっぱいです♪

ご訪問ありがとうございました!

2014/02/06

3D写真立て 追加講習会のお知らせ & ヴァルトハウス倉敷さん主催のイベント

皆様こんにちは☆
今日は雪がちらついて、すごく寒いですね〜。
長男の学校にも、とうとうインフルエンザの魔の手が及んだらしく、他学年が学級閉鎖になったようです。

皆様も体調お気をつけ下さいね!

イベント情報でも書きましたが、こちらの3D写真立ての追加講習会の日程が決まりましたので、ご予約を開始したいと思います。



参加ご希望の方は、ブログに掲載しているアドレスまでお名前、人数、連絡の取れるアドレスをご連絡下さいませ。

先日のイベントにて、先行予約を行っておりますので、残席4名様となっております。
イベント時に予約表にご記入いただきましたお客様はご予約が確定いたしております。
近日中に持ち物などご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。

よろしくお願いいたします。

それでは詳細です。

日時:2/24(月)10時〜12時
場所:ヴァルトハウス倉敷 もみの木の家体感ハウス
料金:700円


今回は、末っ子も一緒なので、ご迷惑おかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。
お時間も長めに設定いたしましたので、ゆっくり作品作りを楽しんでいただけるといいなぁと思っております。


※ご予約時の注意点
ご予約のメールをいただき、お返事する時は記載しているアドレスからの返信になります。その際フィルターにかかり、メールが戻ってきてしまうケースも多々ありますので、ご連絡が取れるように迷惑メールフィルターの設定をして下さいね。

※イベント時の3D写真立て講習に、2/2に3名様でご予約のメールを下さいましたお客様。
何度かお返事したのですが、メールが返ってきてしまいました。
こちらでご報告となり申し訳ありません。
またのご予約をお待ちいたしております☆





続きまして、イベントでお世話になったヴァルトハウスさんが今週末イベントを開催されますので、お知らせいたします。



なんとなんと、こんなに美味しそうなイベントが、無料!!!???
大人だけでなく、子どもちゃん達には今まさに旬のバレンタインチョコ作りまで楽しんでいただけるそうです♪

とっても素敵な木のお家で、ぜひぜひ楽しいクッキング体験をしてみて下さいね☆


私も「行く行く〜♪」と張り切っていたら。。。娘の発表会でした(涙)

皆様、私の分まで楽しんできて下さいね☆


人数に限りがあるので、早めのご予約をオススメいたします!



ではでは〜☆











イベント発売キット



























イベントレポ

先日、イベント「思い出のかけらから〜Piece Of Memory〜」が無事終了しました。


まず初めに、ご来場下さいましたお客様、会場提供など多面に渡ってご協力くださいましたヴァルトハウスの皆様、イベントに協賛下さいましたKIMAMAni SBshop様、Palette様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。




さて、少し長くなりますが、昨日のことを書きたいと思います。
ドタバタでほとんど写真撮ってなくて、かろうじて撮ってくれてたスタッフより画像を借りました〜涙
文字ばっかりで見にくいかもしれませんが、どうぞおつきあい下さいね☆



昨日は、朝早くに起きて、、、というよりほとんど寝れず、家事をしてから、長男を送り出し、娘を幼稚園、末っ子を予約していた託児に預けに行きました。
なんか今思えば、緊張し過ぎて昨日の朝の記憶があんまりないです笑

会場に着いたのは10時過ぎ。

「わぁ駐車場いっぱいだ〜」と思い、ドッキドキで会場に。

そこにはもうすでに沢山のお客様が待って下さっていて、本当に、もう本当にびっくりしました!!

その後も続々とお客様が来て下さり、駐車場も溢れ返ってしまうような状態に。

スタッフ全員、こんなに沢山のお客様が来て下さる事を全く予想していなかったため、対応を考え、急遽整理券を配布しました。

お買い物スペースが2階だったこと、子どもさん達がとても多かったことなどから、安全性を考え入場制限も設けました。
また、お待ちいただいているお客様も非常に沢山おられたので、お買い物時間の制限も設けさせていただきました。

そのため、お客様には朝早くからお並び頂いていたのに、長時間お待ちいただかなくてはならなくなり、またご希望の商品も買っていただけないなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。







10時半にオープンしたと同時に、palette様と、Kimama ni SBshop様のセレクトキットは完売!







私たちスタッフの作った商品も、お客様がじっくり見て沢山ご購入下さいました。

スクラップブッキングだけではなく、布小物やお菓子なども、皆様かわい〜♡、安い〜!笑とか言いながら見て下さっていました。

お客様には20分交代での入れ替わりシステムをお願いしたのですが、すごくスムーズにお買い物をしていただいたので、本当に感謝いたしております。


お買い物が終わった方はワークショップにご参加下さったり、抽選を楽しんでおられました。




初めの一時間は、すごく長いようで、でもあっという間に過ぎていきました。
楽しそうにお買い物されているお客様を見ていると、とってもしあわせでした〜☆



3D写真立ての講習も11時半よりスタート!!
いつも講習に参加して下さる方、アルバム大使仲間のお友達、幼稚園ママさんやそのお友達もご参加下さいました。
SBが初体験の方もいらっしゃいましたが、みなさんとてもお上手でしたよ〜☆



私が撮れた画像はこの一枚笑
完成画像も撮らせてもらえばよかったなぁ。。。
てか、今度する事があれば、もっと写真撮る事を意識しないといけませんね。


講習にご参加下さった皆様ありがとうございました!
またお気に入りのお写真貼って下さいね☆



講習が終わる頃には、会場もだいぶ落ち着いてきて。。。と思ったら、クローズまであと30分!!!

えぇっ、もう!?

制作が終わられた方には2階でゆっくりお買い物していただいて、無事閉店いたしました。

ほんとあっという間の3時間!!!
一瞬でした!

この短時間に子どもさんを数えないで、100名近くの方に来ていただき、ただただびっくりしております。

モデルハウスとは言え、1軒のお家にこんなに沢山の方がおられたので、かなりの人口密度で、皆様にご迷惑をおかけしたことと思います。
お子様連れのお母様は、ほんとに大変だったのではないでしょうか。

にも関わらず、マナーを守って長時間待っていただき、本当に感謝しております。

駐車場もいっぱいで、かなり待っていただいたようですが、事故も無く、終えられたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。




岡山ではまだまだ知名度の低いクラフトだと思っていたスクラップブッキング。
でもこんなに沢山の方がスクラップブッキングを楽しんでおられる(興味を持って下さっている)んだなぁと、すごーくすごーく嬉しくなりました。

スクラッパーの方は今回のイベントでお目当ての物がゲットできたでしょうか?
これからの制作にお役に立てていただけたら嬉しいです♡

SB初めての方やまだ始めたばかりの方には、『楽しい』を伝える事ができたでしょうか?
もっとゆっくり見ていただけたら良かったのですが、展示作品や商品を見て、少しでもこのクラフトの良さを知っていただけたのなら、こんなに嬉しい事はないです☆


この度は、沢山の方にご来場いただき、本当に本当にありがとうございました!!



またアンケートにもご協力いただきありがとうございます。
至らない点も多々あったことと思います。
皆様のご意見を大切に、次に生かしていけるよう、スタッフみんなでじっくり読ませていただきたいと思います。


ここでアンケート抽選の結果です!

うちの長男、長女に一枚ずつ選んでもらいました。

岡山市のS・N様 

総社市のK・M様

お二方には、ご記入いただいているご住所に、メール便にてSBグッズの景品をお送りさせていただきます。

おめでとうございます☆






最後になりましたが、スタッフのみんなへ。

ここまでやってこれたのも、イベントを大盛況で終える事が出来たのも、スタッフみんなの協力があったからです。
お腹に赤ちゃんがいたり、小さな子どもちゃんがいたり、岡山市から1時間かけて連日来てくれたり、本当に本当にみんなの力がなかったらここまでできませんでした。
当日も準備から片付けまでみんなに沢山助けられ、感謝してもしきれないです。

また、キットや宣伝にご協力下さったはっしーさん、おだむ〜さん、お菓子を沢山作ってくれたMちゃん、かわいいハンコを送ってくれたhimeringoも本当にありがとうございました。

そして、会場提供から、チラシの準備、会場設置や駐車場整備、何から何までご協力くださいましたヴァルトハウスの皆様に感謝申し上げます。

                         
また、いつか、楽しい企画ができたらいいなぁと思っています♪


皆様本当にありがとうございました。
                           madoka


※私のキットをお買い上げいただいた方で、もし分かりにくい部分などがございましたら、レジュメに記載しているアドレスまでご遠慮なくご連絡下さいませ。

                             









2014/02/05

イベント終了!ありがとうございました☆

昨日はお寒い中、スタッフ誰もが想像もしなかったくらい沢山のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!

また後ほどレポ書きたいと思いますが、ひとまずお礼の言葉をお伝えしたくて☆


本当にありがとうございました☆





2014/02/03

SBイベント 明日は「思い出のかけら〜Piece Of Memory〜」

今日会場準備、搬入してきました(*^_^*)

素敵な品々がたーくさん✨








ぜひぜひ遊びに来て下さいね(*^_^*)

ここで一つ変更があります!



抽選会ですが、12時半過ぎから開始予定でしたが、




早くに来ていただいた方に長時間お待ちいただくのは申し訳ないので、

販売品をお買い上げいただいた方、またはワークショップ・講習会に参加された方皆様に、その場でくじをひいていただき、該当商品の番号を引かれた方にプレゼント
というシステムに変更いたします。

イベント前日の変更になり、申し訳ありません。
ご理解いただけると幸いです✨

明日は寒いみたいなので、お気をつけて来てくださいね。
それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪








SBイベント 『思い出のかけら 〜Piece Of Memory〜』 情報No.8 最後のお知らせ〜

みなさんこんばんは!

インフルエンザやノロが流行する中、子ども達が体調崩さないかとずっとヒヤヒヤしておりましたが、なんと!木曜日から私がダウンしてしまいまして。。。

気抜いたらあきませんね!◯◯歳過ぎてから、なんだか寝込む頻度が増えました。
もっと気合い入れていかねば!!

でもでも、こんなに楽しみにしてきたイベント!
寝込んでなどいられません!
昨日から復活しています☆



そんなこんなで、本日作ったキットをご紹介させて下さい。

ホワイトカードストックにモデペ、ミスト、ジェッソ、水彩色鉛筆などを使って、オリジナルペーパーを作り、エンベリなどとセットにしています。




Type A   
水のイメージで




Type B
青空と草原のイメージで


Type C
言うまでもなく、ハート♡

着色はやっぱり楽しいですね☆

AとBは、これから暖かくなるにつれ増える公園写真に合うようなキットにしています。
レジュメはついていないので、お写真に合わせて、お手持ちのペーパーなどと合わせて、自由に作って下さいね☆
どなたかに気に入っていただけると嬉しいです♪



そして、はっしーさんおだむ〜さんも、キットを出品してくださいますよ〜!!

画像はお二人のブログよりお借りいたしております。


こちらははっしーさん☆
両面作れる12インチだそうです♪




このペーパーのボリューム!
12インチステッカーまで入って、ほぼ原価とのこと!!素敵♡
見本通りに作りたいという方のために、レジュメも付けて下さってます。

欲しいなぁ、でも売り切れちゃうんだろうなぁ(涙)

6キットお預かりしておりますのが、狙っておられる方は争奪戦覚悟でお願いします笑



そしておだむ〜さん☆



とってもかわいいカードのキットです♡
JPAのスタンプを使用して、見本のカードと、同じカードが作れる材料を入れて下さっているそうです☆


スタッフの中にもおだむ〜さんの工房にスタンプテクやカード作りを学びに行ってる方がいて、昨日も追加でとっても素敵なキットを預かってきてくれています♪


みなさま、岡山のペーパークラフトといえばこのお二人!のキットをお楽しみに☆


スタッフかもキットの画像が届きましたよ〜☆



happy_smileさんのパンチの技、ぜひ見てみて下さいね!
ブログでも紹介してくれていますので、遊びに行ってみて下さい☆


最後はスタッフyuzuちゃんのキットです☆




ミニブックもタグの着色も、yuzuちゃんらしい〜♡


スタッフみんなとっても沢山のキットを準備してお待ちいたしておりますので、
2/4(火)はぜひ皆様お誘い合わせの上、SBイベント「思い出のかけら 〜Piece Of Memory〜」に遊びに来て下さいね☆

open 10:30/close 13:30

会場 ヴァルトハウス もみの木の家体感ハウス  倉敷市水江1176-8




※駐車場に限りがありますので、乗り合わせてきていただけると幸いです




今日は朝から会場準備に行ってきます♪
ワクワク♡



では皆様、明日お会いしましょう☆