2014/03/09

Laugh Rela クラフトカフェ レポ

こんばんは☆

なんだかまた寒い日が続きますね。
今日は上の子2人とパパが、今年最後のスキーに行きました。
私は末っ子君が風邪気味なのでお留守番です(涙)

先日、最近あんまり作品作っていないようだけど、スクラップ熱冷めた??と友人に聞かれました笑
確かに、自分作品ほっとんどアップしてませんからねー(汗)

いやいや、冷めたどころか、SBづけの毎日でございます。

ただこの年度末、娘の幼稚園の卒園アルバム作りに始まり、友人達の結婚、出産ラッシュで、お祝いの作品をひたすら作ってます☆

この10日で計8名のプレゼントを作りました!!

ただ、まだお渡しできていないので、アップできないんです〜。

またその日が来たらご紹介させて下さい☆

madokaはまだSB続けてますので笑


さてさて、3/7LaughRelaさんで、フォトフラッグのワークショップをさせていただきました♪

インフルエンザなどでご欠席の方もおられましたが、7名の方がご参加くださいました。

ほとんどの方がSB初!ということでしたが、何せ2時間でフラッグ5枚仕上げないといけなかったので、皆様かなりお疲れになったんじゃないかと思います。

「もうスクラップブッキングなんて、肩凝るし、目疲れるし、やるもんか〜!」と思われてたらどうしようと心配だったのですが、みなさまから楽しかったとのお声をお聞きできて、本当に嬉しかったです♪

講習中は私写真1枚しか撮ってなくて、主催者様からお借りいたしましたので、少しご紹介させて下さいね☆


まずは私の持っていったキットです。
4種類のキットの中から1キット、またダイカットやインク、リキッドパールなどもお好きな物を選んで作っていただきました。
初めての方は皆様カットアウトの多いサンプル以外のキットを選んでおられました。
(携帯撮影のため画質が悪くてすいません)








こちらは主催者様の作品です!
初めてでこの仕上がり☆
ご自分で海外から雑貨を輸入されて販売されたり、数多くのワークショップを手がけておられるにで、日々センスが磨かれているのでしょうね☆

ほんと勉強になりました!



こちらは、今回素敵なご縁をいただいた方の作品です☆
細かい作業を丁寧にされていて、尊敬のまなざしで見てさせてもらっておりました♡





 他の皆様も小さなお子様を連れられているのに、ほとんど完成型まで持って行って下さい、素敵な作品を作って下さっていました☆

皆様本当にありがとうございました♪

ラフリラさんでは、娘の入学後のドタバタが落ち着きましたら、またお世話になるやもしれません。

今から楽しみです♪

お声かけ下さったAさん、ご参加下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました☆

次の講習は毎月の定期講習で、明後日、11日です。

初のオリジナルキャンバス作りをやります☆

最近、プレゼントにキャンバスをたっくさん作ってるので、その中で得たことをお伝えできたらなぁと思ってます♪

お申し込みいただいている皆様よろしくお願いいたします☆




0 件のコメント:

コメントを投稿