2014/03/18

卒園おめでとう

今日は娘の卒園式でした☆

楽しい仲間に囲まれて、毎日明るく元気に通った3年間!
とってもたくましく育ちました☆

3月末生まれの娘は、同学年で一番小さくて、園までの階段を上るのもふらふらして心配だったのに、もうすっかりお姉さんです。

幼稚園のお友達、先生、お母さん達、思い出、みんな娘にとっても私にとっても大切な宝物です☆

卒園式は、兄のときもそうでしたが、本当に感動して、ずっと涙腺緩みっぱなしでした。
音楽に力を入れている幼稚園なので、式も歌や演奏が沢山です☆
園長先生作詞作曲の歌がまた何回聴いても泣けるんです〜
でも今回は、娘のクラスらしく、笑いもあり。。。とっても思い出に残る卒園式でした♪




さて先生方にサプライズでお渡しするアルバム、表紙担当に任命されまして、かなりのプレッシャーの中、頑張って作りました!

アルバムの色は黄色!

う〜ん、私があんまり作らない色だ。。。

どうしよう。

集合写真を使ってということだったし、難しい〜と悩む事1週間。

そうだ桜を作ろう!

で、以前購入したまちゅ♪さんのキットで学ばせていただいた事を生かして、こちらの表紙を作りました☆(まちゅさん、快くアップの許可して下さってありがとうございました☆)






卒園、これから迎える入学、みんなおめでとうの想いを込めて桜の木を手作りしました。

園を一歩出ると自然豊かな公園。
そこには小川が流れていて、小川沿いの遊歩道は桜の木が沢山植えられています。
春にはそこは満開の桜のトンネルとなります☆

降園コースとしても通ったその思い出深い風景からもイメージをもらっています。




また園の近くを通るといつも響いてくる歌声、楽器の音。
音楽にあふれた園だったので楽譜のチップボードも使いました♪




お写真は個人情報の関係で載せられませんが、すこーしだけ加工しています。


中ページはみんなそれぞれに心を込めて作ったページが入ってます。

先生との思い出の写真、一生懸命折った折り紙、覚えたての字で書いたかわいいお手紙。


先生方にみんなからの感謝の気持ちを込めて☆


3年間本当にお世話になりました!


そして、幼稚園のみんな
「み〜ん〜な、ともだち〜、ずっとずっとともだち〜、がっこういっても〜、ずっとともだち☆」

楽しい3年間をありがとう!

元気でね☆


〜 FOEVER FRIEND 〜




0 件のコメント:

コメントを投稿