2014/12/19

キット販売について

急で申し訳ありませんが、先日予告しておりましたクリスマスキットを、本日22時よりshushuにて販売したいと思います。

12インチが2つ作れるキットです。

画像は後でアップしますね。

取り急ぎのご連絡ですいません。

どうぞよろしくお願いいたします。


ぎりぎりの時間になりましたが、サンプルはこちらになります☆





2014/12/07

 nats warkshopありがとうございました!&キット販売のご案内☆


連投になります☆

先週金曜日natsさんでガーランドのワークショップをさせていただきました!

それはもう皆さん色んな分野でご活躍のクリエイティブな方ばかりで、私もとても勉強になりました☆

ねんねフォトのカメラマンやベビーサインの先生としてもご活躍のNさん、とってもおしゃれなnatsのショップスタッフのTさん、natsでも人気のフラワーアレンジメントの先生Ticoさん(作品も素敵ですが、めっちゃおもしろい先生ですww)、いつもご参加いただいているSB講師のFさん、長年お花をやっててセンス抜群のママ友ちゃん、初めましての高校の先生も来て下さいました!
お子さんの行事でワークショップは無理でしたが、わざわざキットを取りに来て下さって早速仕上げて下さったISA2級講師のriyuna-mamさん

みなさんセンス良過ぎてな〜んにも教える事なく、私ひたすら世間話してましたよ汗

でもそれぞれの分野のお話も聞けて、参加いただいた方同士の会話も弾んでいて、とってもとっても楽しかったです♪

画像お借りしたのでぜひ見て下さいね☆(掲載許可いただいております)


 natsさんよりワークショップの様子とねんねフォトのNさんの作品







スタッフのTさんの作品

同じキットを使っていてもそれぞれのセンスで全く違う作品になっていて。
本当に楽しかったし、色んなアイデアにあふれていて勉強になりました!


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!



最後にお知らせです。

Laugh;Relaさんのワークショップで作らせていただいたBOX型ミニアルバムキット、ご希望を多数いただいておりましたので、明日8日にネットショップshushuにて販売させていただきます。


他にもクリスマスの12インチを少し販売予定です。



12月中旬から中頃には新しい12インチも販売予定ですので、お取り置きも承ります。

どうぞよろしくお願いいたします☆


第3回ラブメモ+DTwork②

おはようございます!
昨日に引き続きDTworkのご紹介です

第3回の2作品目はこちら☆


ガーランドキットが入っていたので、ペーパーの可愛い絵柄と合わせて作りました♪




このタラりーんとぶら下がっているオーナメントの様なものは、前回のDTキットに入っていた、ティッシュペーパーです。

色合いがぴったりだったので、今回も使いました☆



今回のキットの中での一番のお気に入りがheidiのアルファベットステッカーです
濃いピンクって、私自身ではなかなか選ばない色なんですが、めっちゃかわいいです☆
写真では分かりにくいけど、ラメも入ってて、ぷっくりエナメルっぽくて、本当に可愛い♡
heidiは筆記体風のタイトルや、透け感のある素材も素敵ですよね〜
最近とっても気になるメーカーです


そして、所々につけているレンガ風のもの。
これはprima color bloom antique goldを余ったペーパーにかなり濃いめにミストして、乾いたものを長方形にカットして作りました。


画像では黒っぽく見えてしまいますよね。
実際うっすら吹きかけた感じはゴールドというより薄い黒?と思う色なんですが、濃いめに吹き付けていると、めっちゃきれいな、まさにアンティークゴールドーーーー!!って色になりましたよ☆
キラキラしていてとってもすてきでした♡

これをカットした物がレンガになりました♪

以上で第3回目のDTworkは終了になります


が、最後におまけの1枚

余った材料で作りました

ガーランドキットに入っているトライアングルペーパーは10枚
これ余ったらもったいない!笑
ということであれこれやっていると、5枚使って星になるやーん!

でこうなりました☆




トライアングルペーパーで星形を作り、つなぎ合わせるために正五角形を作って真ん中に貼りました。
正五角形つくるなんて何年ぶり!?
久々に数学的なことやって面白かったです♪


 あとは余ったペーパーのなかからピンク系の物を選んで簡単にデコりました☆

女子にはピンク合いますね♡



もうすぐクリスマス!

みなさんプレゼント準備も進んでいらっしゃいますか?
我が家はまだ全然ですが汗


ぜひクリスマスのお写真を撮って可愛く残してあげて下さいね♪


ご訪問ありがとうございました!!










2014/12/06

第3回ラブメモ+DTwork①

こんにちは☆
天気はいいのに、北風寒い一日ですね〜

さて今日は第3回目のラブメモ+DTworkのご紹介です☆ 

まず一つ目はこちら

USJ WONDER CHRISTMAS

とってもかわいく賑やかな感じのペーパーだったので、リース風にして楽しい雰囲気を出してみました♪
大好きなUSJの思い出を詰め込んでいます☆








リース部分の土台を、こんな風にコンパスで円を描いてドーナツ状にカットします。

そして本当にリースを作るときみたいに、写真をまず配置して、その間にカットアウトした絵柄やロゼッタ、フラワーをどんどん差し込んでいってつくりました。


柊の葉はフリーハンドです。斜めのストライプ模様を生かして、葉脈をイメージできるようにカットしました


今回届いたキットはこちら




スポンサー メモリーパレットカンパニー

Bo Bunny  Candy Cane Lane コレクション                 
                     Candy Cane Lane
      Count Down
                     December
                     Sleigh Ride
                     Holiday
                     Snowflake
      
memory palette co.    ガーランドキットトライアングル
prima marketing  Color Bloom Antique Gold
Heidi Swapp  アルファベットステッカー
Core'dinations   cream of wheat
                          concerto
                     

2014/12/03

ラブメモ掲載作品part5

今日は最後の作品紹介です。




こちらはDT紹介のコーナーに掲載して下さっている、3つの応募作品のうちの1つです。

今年の初め頃にアップさせていただいた事があるので簡単に☆


タイトルの「wish」はどこにでも売っているワイヤー、とうか針金?を使いました笑

太目だけど、曲げやすいので、しっかりしてるし、型も作りやすいし便利ですよ♡


サンタとトナカイのチップボードはし白く着色してからモデペやグリッターをつけました。
今ではprimaからもキレイなグリッターが販売されていますよね。

キラキラ大好きです♡

そしてこちらにも大好きな金。。。
いえ、ゴールドをメインに使っていますww
なんにでも合わせられるし、華やかになるから好きなんですよね〜♡
それに色んな色味があるのもいい
シャンパンゴールドとか、アンティークゴールドとか♡

クリスマスなんかには最高に似合う色だと思います。
ぜひまた作品に取り入れてみて下さい☆



ラブメモ+2号 発売中




ラブメモ+2号掲載作品part4

今日は「日常を撮ろう」というコーナーで担当させていただいたミニブックの紹介です☆


テーマはお正月


初めお写真のデータをいただいた時は「む、むずかし〜!!」と悩みました。

でも日の出のお写真がとっても印象的で☆

これを表紙から見える様にしよう!と思い立ってからはサクサク作れました。

写真に傷や汚れが着かないように、表紙の裏側からアクリル板を貼っています。





お正月=金(断じて!お金という意味ではありませんよ〜笑)
の印象がある私。

ゴールドを沢山使いました☆

また落ち着いた感じにしたかったので、写真もセピアに焼きました。


最近Webster's Pagesからよく出されているヴェラム。

各ページに1種類ずつ使用していますが、多分目立たないですよね?
でもこれがペーパーの雰囲気を少し変える時にとてもいい仕事してくれました☆
上から重ねるだけで、キラキラな感じやふんわりした感じ出せましたよ♪


まだ使われた事ない方はぜひ使ってみて下さいね☆

ご訪問ありがとうございました!






ラブメモ掲載作品part3

こんにちは。

今日は毎号変わる、エミー編集長の「何度も使えるレイアウト講座」のスケッチを元に作った作品をご紹介します☆


テーマはバレンタイン♡

ショートケーキとチョコをイメージして作った作品になります

生クリームの作り方など、ラブメモ+内でご紹介いただいておりますのでぜひ見てみて下さいね☆


初めての依頼作品ということでとても緊張しながら作りましたが、皆様の作品作りの参考になれば嬉しいです☆

作品募集もされるとおもいますので、ぜひぜひこのスケッチで作って応募してみて下さいね♪




ラブメモ+2号掲載作品 part2



今日は投稿作品の2つ目の紹介です。



こちら実は表紙コンテストに応募した作品なんです。

か〜な〜り!気合い入れて作りましたよー。
いつもの作品の10倍は(←言い過ぎ)手をかけました笑

で、結果はまぁ惨敗な分けですが笑

今までやった着色の中で3本指に入るくらい、この着色気に入ってます☆

そしてその強すぎる気合いが伝わったのか、ありがたいことにReader's Galleryに乗せていただくことができました。


イメージはもうお気づきのことと思いますが、『アナ雪』です

雪が降る様子を表すために、上から下に濃いブルーから薄いブルーのグラデーションをつけています。

またエンボス加工してレジストも楽しみました♪

他なんだかんだともう忘れてしまいましたが、色々なことして背景をつくりました。


大好きなクリア素材も沢山使っています。

しずくみたいなのぶら下げていますが、これはオラフ登場シーンからヒントをいただきました。
樹氷かな?沢山ぶら下がっているあの場面がキレイ過ぎて、映画館ですごく感動したことを覚えています。

DVDで観るときも、いつもこのシーンで一時停止してしまうくらい大好きな映像です♡



わたしが住んでいる地域は滅多に雪が降らないそうですが、今年2月とっても沢山積もったんです。

それで雪大好きな私は嬉しくって真っ先に外へ飛び出して、カメラ片手に子ども達が出てくるのを待ちました。(私も完全に子どもです)

その瞬間の次男の顔♡

もう可愛いったら☆

赤ちゃんの時にもスキー場行った事あるんですが、もう忘れていたんでしょうね。

「初めて見るこの白いキレイなものは何なんやろう?」って感じなんでしょうか☆

「キレイね、キレイね」と姉と一緒に遊んでいました♪

前の畑は一面真っ白だったので、私が倒れて一番初めに人型つけといたんですが、それを見た娘が「雪男おるんちゃう?」って。
そんなデカないわ〜!
でも「そうやなぁ、おるかもしれへんなぁ。悪いことしとったら連れて行かれんで〜」ってしばらく脅しの材料に使いました笑

そんなこんなの楽しい思い出の写真沢山あるので、クリスマスの作品作りが終わったらまた作りたいなぁと思います☆





ラブメモ+2号 12/2発売  









ラブメモ+2号掲載作品 part1

今日からラブメモ+がテーマの投稿が続きますが、どうぞお付き合い下さいね☆ 

今回はなんと5つも作品を掲載していただきましたよ〜!涙(DT作品も含めての数です)
こんなことはもう二度と起こらないので、この一冊は宝物になりそうです☆



今日はまず1つ目の作品紹介をしたいと思います。





季節のギャラリー春に掲載していただきました。

大きなフラワーやサークルを多用して、私にしてはかなり盛った作品です☆

タンポポの綿毛がテーマだったので、そこからサークルを連想して作りました。

着色はチップボードにジェッソとか塗ったくらいで、他には一切していませんが、もとのペーパーがかわいいから、なくても全然雰囲気が出ますね☆

華やかさを出すために立体的に重ねて重ねてだったので、結構貼付けるのに苦労しました笑

でもとってもお気に入りの作品です

この写真も大好きなものの1つ。
ちっさい手にいっぱいの綿毛、まるっこい背中、ドツボです♡


今日もご訪問ありがとうございました☆







ラブメモ+2号 12/2発売


2014/12/02

12月講習会&ラブメモ+2号発売!!

こんにちは☆

とっても寒いですね〜

もう家の外に出たくない

けど息子は外に行きたがるので、泣く泣くついていきますが、つらい〜〜〜涙

ヒートッテック着込んで頑張ります!!


さて今日はラブメモ+2号の発売日!!

素敵な作品いっぱい☆
そして今日から使えるテクニック満載!
とーっても濃い内容になっています!

私も読みふけりました〜♪

メモリープレイスでも、全国の書店でもご購入していただけます☆

ぜひぜひ手に取ってみて下さいね♪


私もDT紹介の作品含め、5点掲載していただいております♪


また作品紹介は後日させて下さいね☆



先日お知らせいたしました12月講習会の詳細が決まりました。

12/16(火)
9:30〜12:00  講習会

13:00〜15:00 クリスマスクロパ(午前参加された方のみご参加いただけます)

料金:1500円

持ち物:スクラップブッキング基本ツール、カッター、カッターマット、茶インク、ダウパー、パフ(2個くらい)、パレット、筆、ポップアップシール(多めに)、お持ちの方はエンボスヒーターかドライヤー、L版写真(縦写真多めの方が作りやすいです)




BOX作りと、その中に入れるミニブックを作ります☆

BOXは写真のようなマスタードイエロー?と、ティーグリーンの2色です。
お申し込み順にどちらかお選びいただくことになります。


写真は先日お友達と撮影会した時のものを入れました♪

とっても素敵なロケーションで、大満足の撮影会でした☆(男子は走り回るから、いつものごとくちゃんと撮れませんが笑)

写真は5〜6枚貼れますよ☆



午後からは、午前中の続きをしていただいてもいいし、何か材料をお持ちいただいて、みんなでワイワイ、スクラップブッキングやその他色んなお話しながら楽しくクロパできたらいいなぁと思います♪

今年一年のお礼に、ダイカットマシン、パンチ、スタンプも使い放題にしますよ〜ん♡

カードストック大量にお持ち下さいね笑

あと何かお楽しみも出来たらいいな♪


12/2現在残席2名様です。



ブログ内に記載の連絡先か、FBのイベント参加ボタンをおして下さいね☆


今年最後の講習会楽しんでいただけたらと思います♪






2014/11/28

ラフリラワークショップありがとうございました&12月講習会のお知らせ

おはようございます(*^_^*)

先月27日はラフリラさんでの、BOX型クリスマスミニブックのワークショップでした(*^^*)

思ったより時間がかかり、宿題にしてしまい、申し訳ありませんでした>_<

土台の作り方は色々応用できるので、ぜひ沢山作って下さいね(*^^*)

バタバタしてしまい、写真も撮り忘れ(;_;)

参加してくださった皆様、また完成画像お待ちしています♥

ラフリラさんの可愛い輸入雑貨も作品に取り入れ、みんなでテンション上がりましたね♪

私も楽しかったです(*^_^*)

ありがとうございました♥

今後の予定です
12/5はnatsでのフラッグ作りワークショップ(満席)

12/20はconnect cafe presents 
小さなクリスマスパーティにて、Xmasホームデコ作り

おしゃれな皆様主催のワークショップにお誘いいただけて嬉しいです(*^^*)

お借りするお店はとっても可愛いものが沢山、ご一緒させていただく出展者様は多様な分野でご活躍のクリエイティブな方々。
色々刺激いただいて、私も成長できたらなと思います。

小さなクリスマスパーティは、どなたでも自由に来ていただけますので、ぜひ遊びに来てくださいね✨



そして12月の講習会は、オルタードBOXを作ります(*^_^*)
中にはちょっと手を加えたアコーディオンミニブックを入れる予定。

ただいまサンプル作成中です!

BOXだけ完成したのでちょい見せ♥



最近Xmasネタばかりで、申し訳ないのですが、またご興味ございましたら、ぜひ作りに来て下さいね(*^^*)

12/16(火) 9:30から11:30
定員7名

残席 2名

詳細は後日お知らせいたします。

よろしくお願いいたします(*^^*)


2014/11/22

12/20 connect-cafe 『小さなクリスマスパーティー』

おはようございます!

今日もワークショップのお知らせです☆

岡山、倉敷で毎月様々な分野のワークショップを企画されている『connect-cafe』の
小さなクリスマスパーティーに、お友達である主催者のえびすあきこさんからお誘いいただき、参加させていただくことになりました。

他にも素敵なワークショップが沢山!

色々楽しんでいただきたいので、私も短時間で出来るワークショップを考えました☆
しかも『クリスマスパーティー』ということなので、こんな感じになりました〜♪
(写真は四角のペーパー部分に入ります)




先日ご紹介させてもらったコレ☆


作りたい!とのご要望を沢山いただきました。
こちらを作るには丸一日くらいかかってしまうので、簡単バージョンにアレンジして、今回のワークショップで作っていただこうと思います。

材料は少しずつ異なるので、絵柄、色などをお好みにカスタマイズして、クリスマスのホームデコになる写真立てを作りましょう♪


お一人30分〜40分で制作できます。

お席がいっぱいの場合はお待ちいただくことになりますが、他の素敵なワークショップも満喫して下さいね(お越し頂いた時点で順番予約お取りいたします☆)


時間割
①10:10~10:50
②11:00~11:40
③12:30~13:10
④13:20~14:00
⑤14:10~14:50

各回1〜3名様
限定11名様
(定員になり次第終了いたします)


空き時間に見ていただけるように、作品も持って行きますね☆
キットも少しになりますが、持って行きたいと思います。



それではイベントの詳細です。
connect-cafeのFacebookページより画像お借りしております。

FBページ https://www.facebook.com/connect.cafe.cc?fref=ts
blog              http://ameblo.jp/connect-cafe/



随時、詳細をアップしていって下さると思いますので、ぜひブログやFBページチェックしてみて下さいね♪


当日お会いできるのを楽しみにしています♪








2014/11/14

ワークショップ in ミサワプラザ酒津

こんばんは☆

ただ今AM3:30  めっちゃ冷え込んでますね〜。

エアコンがんがん効かせないと耐えれないです。

先日から息子が風邪で熱を出してしまい、私もそれをもらったのかちょっと調子悪かったんですが、ようやく復活しました!

皆様も体調崩されない様にして下さいね☆


さて、今日は今週末に倉敷でのワークショップのお知らせです。

私はスタッフとしては行けないのですが、ISA1級のはっしーさんや、ISA2級のkiyocasさん達がミニブックのレクチャーして下さいます☆

しかも、なんと!
無料!!

これは行くっきゃないですね☆

以下はっしーさんのブログより引用させていただいています




うれしいことに、ミサワホーム中国さんから声をかけていただき、新しく出来たミサワプラザ酒津にて、ワークショップをさせて頂きます
【日 時】 11月15日(土)、16日(日) 10時~15時
【場 所】 ミサワプラザ酒津5号地2階駐車場:15台
      倉敷市酒津2485
※受け付けを済ませてからお越しください♪
Misawa_3
 
【内 容】 ~たくさん写真が貼れるクリスマスミニブック~
ちょっとした仕掛けで、最大18枚の写真が貼れるミニブック!
1
以前、スプスプさんのキットで勉強した内容を生かして作っています♪(ご了承いただいています)
2

中のページにクリスマス仕様のかわいいパターンペーパーを使っているので、全ページには写真を貼ってはいませんが、カットすると最大18枚の写真が貼れます!!
ワークショップでは、ミニブックの形だけの作成になりますので、ご自宅に帰ってから付属のかわいいー!ステッカーを使って、ゆっくりと飾って下さいね
このワークショップは、な、な、な、なんと、ミサワさんのご厚意で無料です!
各日先着20組となりますので、お早目にお越しくださいね(所要時間:20分)
※お席に限りがあります。場合によってはお待たせすることもあるかと思います・・・ご了承下さい<m(__)m>
全部で6棟の素敵なモデルハウスがございますので、お待ちの間は、ぜひごゆっくりご覧下さいね☆夢が広がります~♪



はっしーさんのプログに駐車場の写真など詳しい事も掲載されていますので、ご確認いただいて、ぜひ遊びに言ってみて下さいね!



私は子どもを預けられないので行けないのですが(お家も見たいし、遊びには行きます♪)、キットを少しだけ置いていただくことになりました。
めっちゃギリギリの告知ですいません涙

体調復活してから頑張って作りました!!

ちょっと大人っぽい色合いのクリスマスのレイアウトになっています。
少ないペーパーから12インチを作る時どのように構成する?ということがテーマです

SB初めて間もない方にも簡単に作れる内容となっていますので、よかったら手に取ってみて下さいね☆

今頑張っていますが、もし間に合えば、あと1〜2種類追加予定です。


他にも数は多くないようですがSB用品やキットも販売されるそうです。

今週末ご予定空いていらっしゃる方はミサワプラザ酒津へGO!

【追加キット】
秋のミニブックです。
ほぼ完成品で、中のページに写真を貼り、付属の飾りを使ってデコレーションしてくださいね❤