2013/11/29

I love Autumn

こんばんは!
作品の詳細は後ほど書きますが、
こちらのキットをshushunにて販売開始いたしました。
今が真っ盛りの、紅葉のお写真にピッタリのLOとなっています。
ぜひのぞいてみて下さいね☆

またバレンタインのキットも1点追加いたしております。


こちらタイトルはLoveとSweetとの2種お入れしていますので、バレンタイン以外にも、女の子の七五三やお誕生日などにも合いますよ☆
絵柄やペーパーの柄、バナーは小分けとなりますので一部異なりますが、同じ用な感じで作っていただけます。
こちらもよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございました☆


2013/11/21

七五三

こんにちは!

先週は七五三でしたね☆

我が家は来年が長女と次男の七五三なので、今からとっても楽しみです♪

仲良しの友達の娘ちゃんが、姉妹で七五三で、超可愛くって♡

お願いして、お姉ちゃんの方の写真で作品作らせてもらいました☆





まだ6歳にしてこの色気☆

分けて欲しいです。。。

ほんっとに色白で可愛い子だから、このピンクと紫の着物が、とってもとってもよく似合っていました♡

で、勢いづいて同じコレクションのペーパーを使って同じレイアウトで3つ作品作りました笑


和のレイアウトってなかなか作らないので、一つは自分用に写真入れました。
 



3年前の七五三の写真です。

めっちゃ幼い〜♡

子ども達の成長はあっという間ですね。

あ〜もう一回全員赤ちゃんの時に戻らないかなぁ。。。

いや、それはそれで大変か。。。笑


子どもとは反対に、全然成長していない母。
お腹周りのお肉だけは確実に成長していってますが。。汗
頑張らなくてはね!


こちらと同じ12インチ完成品をshushuで販売いたします。

よければのぞいてみて下さい☆

ご訪問ありがとうございました♪





2013/11/19

プチ講習会

こんにちは☆

とーっても寒くなりましたね!

朝は晴れてても昼くらいから曇ってきて雨が降ったりするので、ここ最近出かけては布団を取り入れに引き返す毎日です(涙)

さて、先日ご紹介した3D写真立てですが、11/29(金)午前中に講習会をする事になりました。


※こちらはサンプルになっております。
キットは全てペーパーの種類や飾りが異なります。
当日お好みのキットを選んでいただけます。

もしご興味ありましたら、メールにてお申し込み下さいませ☆

詳細は講習ページに掲載いたしております。

ご参加お待ちいたしております☆

満席になりました。ありがとうございます。

2013/11/18

クリスマス3D写真立て

クリスマスのプレゼント用にペーパーだけで作る写真立てを大量に作っています♪
私の大好きな2大メーカーの昨年のクリスマスコレクションで☆


こちらはKAISERCRAFTバージョン





こちらはG45バージョン



ここに挙げたのは2つですが、他にも色違いや絵柄違いなんかも準備していて、並べて眺めているだけで癒されます♪

SBにはまってからというものの、かわいいペーパーを眺めていると癒されるんですよね笑




こちらは先日shushuで販売したキットです。
ホーンテッドマンションはあくび♪さんの作られていたものを参考にさせていただきました☆

12インチばかり作っている私ですが、たまには12インチ以外を作ると新しい発見があったりして楽しいです♪

次はたまった写真整理のためにミニブックをいくつか作りたいなぁと思ってます☆

今日もご訪問ありがとうございました。

2013/11/16

紅葉12インチ   KAISERCRAFT Saturday Sketch Nov#3

大好きなKAISERCRFTのcuriosityコレクションで紅葉のレイアウトを作ったので見て下さい☆


Saturday Sketch のスケッチを右に回転させてものを参考にして作りました。






とってもエレガントで美しいペーパー♡
ひたすらチョキチョキしましたが、カットワークが好きな私にはとっても楽しい時間でした☆


大好きなお友達と、大好きな公園の落ち葉で遊ぶ子ども達。
落ち葉で深紅の絨毯のようになります。
昨年の写真ですが、とってもお気に入りの1枚☆



スタンプで柄を足したり...


モデリングペーストでテクスチャーをつけたり...

すごくすごく楽しく作れました☆




本当に絵柄が素敵なペーパーだったので、端切れがもったいなくて、もう1枚つくりました☆

実は、上のレイアウトとこちらのレイアウト、パターンペーパー3枚だけで作ってます!!(ブラックのカードストックのみ足しています)
KAISERはメーカーの名前などが書いている帯の部分(うまく説明できない汗)もとっても可愛いので、余す事なく使いました。

貧乏性なのがバレバレ...
いやいや、よく言えばエコなんですよ!エコ!笑 

でもいつも出来るだけペーパーを余らせないように心がけて作品を作っています☆



和の雰囲気を出すために、バックグラウンドにゴールドエンボスで模様をつけました。

今回ブラックのカードストックに紅葉の写真がとっても映えることが判明。
端切れで作ったとはいえ、すごくお気に入りになりました☆



このprimaのフラワーは形がとっても使いやすいのですが、私の中では和のイメージでなかなか登場の機会がなく...この作品で使えてよかったです。
桜や梅の写真にも合うだろうなぁ☆

12インチ画像の右側にあるフラワーはペーパーの端切れで手作りしました。
こちらも作るのが楽しかった♪


こちらのレイアウトに使ったのと同じペーパーで、12月に講習をします☆
詳細は講習ページ(こちら)に載せましたので、ご興味のあるかたはぜひのぞいてみて下さい。
お写真は紅葉だけでなく、七五三や卒園式、成人式なんかにも合うと思います。
皆様のご参加お待ちいたしております♪




2013/11/03

Halloween  11月講習サンプル

11月の講習会のサンプルです☆
少し前に出来ていたのですが、バタバタでアップが遅くなってしまいました〜>_<






先日お知らせした、こちらのペーパーを使って作りました。
ステッカーがほんとにかわいいくて☆
でも、どうやって使おうか...ちょっとシックな感じにしたかったので、すごく迷いました。



ハロウィンっぽく、破ったり、ディストレスしたり...
久しぶりにマスクとインクで着色してみました!

星はリキッドパールのゴールドで着色。
手でポンポンすると、細かいテクスチャーが付きます。



で、今回はこんな仕掛けをいれてみました。
waterfall cardを参考にしてます☆

仮装すると、もうここぞとばかりに沢山写真を撮りますよね?
しかもパーティーとなると、大人数の写真、お料理の写真、デコレーションの写真なんかも増えると思います。

私は、そういう写真を沢山撮った時、「思い出として残したいけど12インチにするにはちょっとなぁ...。でもミニブックを作るには時間がたりなぁい!」ってなることが多いんです。

なので12インチでも一見分からない部分に沢山の写真を入れることができたらなぁと思って、このような形にしました。(10月に講習したひまわりのレイアウトも同じ考えからです)

ペーパーを引っ張るとパタパタと写真が出てくる仕掛けになっています。
最後にはジャーナルも現れます☆

正面では使えなかった可愛い感じのステッカーも、沢山使いました。


このカード、パタパタとめくれていくのが楽しいし、しかも簡単に作れるので子ども達が喜んで作ってました♪

ぜひ皆様も作ってみて下さい☆


こちらのレイアウト、近々shushuでキットとしても販売予定です。
(waterfall cardや着色はこちらで完成させた状態での販売となります)

よければまたのぞいてみて下さい〜♡

それでは、よい3連休をお過ごし下さい♪