2013/10/19

11月講習会

11月の講習についてお知らせです。

テーマは「Halloween」

仮装した写真で、みんなで楽しく作品作りをしたいと思っています。

すいません、サンプルがまだなのですが、ペーパーはこちらを使いたいと思っています。

画像の12インチのステッカーや、画像にはありませんがフラワーやエンベリも付きますので、賑やかな作品ができると思います。
でもサンプルはちょっとシックな感じにするかも??
頭で色々構想を練っています♪
台紙がシンプルなので、着色はしたいなぁ。

それぞれが思い描くハロウィンを表現していただけたらなぁと思っています。


日時:11/8(金)予定 10時〜

予約:10月19日AM10時〜 アドレスに11月講習希望とメールを下さい。

持ち物などの詳細はブログホーム画面トップにある講習のページにアップします。

よろしくお願いいたします。


2013/10/18

Halloween LO NO.2  ~第一回キマクロチャレンジ〜

こんばんは☆
昼間は過ごしやすいのに、夕方から急に寒くなりますね〜!
今日は我慢できずにこたつを出しましたが、子ども達は「こたつむり」になってしまい、動きがスローです。。。
寒いのは嫌だけど、朝の準備とか進まないのはイライラする。
こたつ、毎年悩まされるニクいヤツです。

さて、今日もまたハロウィンの作品での更新です。
今年は幼稚園のお祭り(バザーみたいなもの)の役員で、来週末までの一週間はずっと一日中幼稚園に出ているので、SBもしばらくお休み。
なので、今のうちに作れるだけ作って、できるだけ更新!!と意気込んでいます笑


今回は去年のハロウィンの次男の写真に絞り込んで作りました。
3人いると、誰の作る?写真いっぱいありすぎてどれから手つけていいかわからへん〜
ってな感じになってしまいます。
とりあえず昨年のハロウィンは一人一人で整理することにしました。

頭につけた飾りのような物は、何年か前の古いペーパーを以前買ったのが余っていたので、それで作りました。

う〜ん、このちっさいモンスターは、母には天使に見えてしまうのです♡
笑顔からのぞく下の2本の歯、なんとも言えない♡♡♡

今回ブロッキングをしたのですが、このような王道のブロッキングは初めてかもしれません。
というのも、この10月から始まった、KIMAMAniSBshopさん主催のチャレンジサイトキマクロの第一回目のスケッチがブロッキングだったので、思わず作りたくなってしまいました。
スケッチはこちら。


シンプルなだけに結構難しかったです。
でもスケッチチャレンジはやっぱり好きだなぁ♪

で、参加者をみているとお友達のぶぅちゃんもいた!!
なんか偶然一緒にチャレンジできると嬉しいんですよね♪


クローズアップです。


ほんとシンプルなブロッキングで、凝った事はしておりません。
それぞれのペーパーはディストレスしていますが、台紙が黒なので、着色せずに白のまま残しています。
右端に見えてるコウモリはフリーハンドです。
いつも、これが欲しい!と思った物のダイを持っていなくて、買おうかどうか相当迷って商品を探し回った挙げ句、フリーハンドで作るという結果になります
迷わなきゃいいのに。。。と毎回思うのですが笑


ジャーナルはここです☆



G45のペーパーはカットアウトしがいがありますよね!
切り出したものは所々ポップアップしています。

こちら黒猫ちゃんはカットアウトした物で、女の子ちゃんは元々の絵柄です。

下中央のブロックの女の子達やかぼちゃもカットアウトで、葉っぱやひまわりはもともとの絵柄。

できるだけ、背景と馴染むように、もともとがそういう絵であったかの様に配置して、でも立体感を出すためにポップアップをしています。

今回も楽しく作れました♪


あと4つハロウィン物を見ていただけるといいなぁと思っています。
一つは完成していて、今度は長男バージョンです。
明日にでも更新できればいいな。
よければまた遊びに来て下さい☆

ご訪問ありがとうございました!











2013/10/09

Halloween LO NO1

こんばんは☆

今日はハロウィンのレイアウト第一弾のご紹介です。



昨年のハロウィンの日に仮装して近所にお菓子をもらいに回った時の写真を使いました。
そして、ペーパーも昨年のG45のものです。

ええ、そうです。
夏の写真にしてもそうですが、私、一年越しに作品作ってます。
写真整理が全く追いついていない。。。ということが如実に分かってしまいますね笑

まっだまだ写真もペーパーもあります笑

おまけに昨日はUSJに行ってきて、これまた写真が増えました
頑張って作品にしなきゃです!!

昨日行って思ったのが、USJは年々パワーアップしてますね!

4年前関西に住んでた頃は年パス持ってたからよく行っていましたが、今みたいに人が多くなかった。

でも今はもうエクスプレスパスがないと子連れでアトラクション乗るのは至難の技です。
特にうちみたいにまだ待てない1歳、2歳の子どもがいるところは2時間待ちなんてできないですよね。

でも、大好きなUSJが盛り上がってくれてるのは嬉しいな♪

昨日は平日にも関わらず、すっごい人、人、人!!!ホラーナイトの日だったからかな?

みんな凝った仮装して、かわいかったなぁ♡

夕方頃になると、ゾンビメイクと衣装の若い姉ちゃん達のグループが沢山現れて、あ〜若いって素敵!と思いました笑

メイクも小物も芸術的でしたよ〜!血糊とかべったりやったし。

年齢制限があるので、期間限定のホラー系のアトラクションは体験できなかったけど、夜になってからウロウロしてるゾンビ達は見ました。

子ども達には人間やでって説明したけど、やっぱりちょっとこわかったみたい。
でも子どもには襲ってこないことになってるみたいで、思ったより全然平気でした☆

しかし、ほんとに人が多かった上に、真夏かと思うほど暑かった!
一番下の子はママじゃないとダメな時期のようで、ずっと抱っこしてましたし、ヘトヘトです笑
疲れがなかなか取れないあたり、もう若くないなぁと感じる今日この頃です。


話はSBと全然違うところに行きましたが、

作品のクローズアップです









G45はとっても絵柄が濃い!!ですよね。
だからカットアウトして貼付けるだけで、華やかになってくれます。
こちらも12インチペーパー2枚+ちょこっとカットアウトしたものだけで作ってます。

キットにして、近々shushuでも販売する予定ですので、ご興味持って下さった方はぜひショップをのぞいてみてやって下さい☆

今週末はハロウィンパーティーもするので、そろそろ仮装の準備を始めないと♪

ご訪問ありがとうございました☆










2013/10/05

CSI - October Special Deputy case #92






こんにちは☆

先日参加したCSIのscrap365チャレンジでspecial deputy in Octoberに選んでいただいたので、今日はその作品をご紹介させて下さい。(チャレンジ作品はこちら)





small boxさんのベビーフォトイベントで撮っていただいた写真を使いました☆

ペーパーがとっても華やかでいい感じなので、凝った事は何もしていません。

ちょっと体調が悪かったのもあって、素敵なペーパーの力をお借りして、時短で作った作品です笑


            
チップボードはジェッソで白く塗りました








primaの素敵なフラワーとチャームなどのエンベリの力もお借りしてますww



この娘の表情が大好きです♡
この写真を撮ったのはつい最近のことのようなのに、もう1年半も経ったんだなぁ。
今では次男も飛んだり、跳ねたり、走り回ったりするお年頃。
子どもの成長はあっという間ですね!

長男もこの間まで赤ちゃんだったのに、一昨日ついに8歳になりました!
久しぶりに抱っこしたけど、ほんっとに重くて。。。
長男にはお兄ちゃんとしていっぱい我慢させてきてるから、もっともっと抱っこしてあげとけばよかったと後悔。

赤ちゃんの時に、よく「抱っこできるのは今のうちだけよ。下に置いたらすぐ泣いたりして大変だけど、お母さんに抱っこして欲しくて泣いてるんだから、いっぱい抱っこしてあげてね」って言われていたのを思い出します。
ほんとにそうだなぁと、後になって分かるのですね。

次男は孫の様な気分で育てているので、抱っこしまくり甘やかしまくり。
私自身心に余裕ができてるから、それができるんですけど、長男の時は仕事もしていて必死だったので分からなかったんですね。
今なんて抱っこさせて、ぎゅーさせてと言っても、うっとおしがられます笑
でも時々無理矢理くっついてやります!!

子ども達の成長になかなか追いつけないダメ母ですが、子ども達に日々育ててもらって少しずつでも前に進んでいます!

本当に感謝☆

これからも子ども達3人に感謝の気持ちを忘れないように日々を大切に過ごしたいと思います♪




2013/10/01

AGP Challenge#39 CTwork ~Oct.2013~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

みなさんこんにちは✨

気づけばもう10月!

秋は涼しくて過ごしやすいので、毎日でもお弁当持って公園に行きたくなります✨

運動会などのイベントも沢山あるし、忙しいけど、毎日を楽しみたいと思います🎵


さて、AGPの今月のお題が発表されました。

以下コーディネーターのakiliaさんの文章を引用させていただいてます。


『毎年10月のArtist's Garden Placeはピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動します。

ピンクリボンとは:乳がんの正しい知識を広め、早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

女性特有の病気である「乳がん」を撲滅するためには検診が必須です。
検診が恥ずかしい、痛い、毎日が忙しいなどいろいろと理由をつけて検診を怠っている方も多いのではないでしょうか?

ご自身のためはもちろんですが家族のため、恋人のため、友人のために乳がん検診を受けましょう。』


乳がん、自分には関係ないと思ってしまいがちですが、女性なら誰しもが可能性のある病ですよね。
私も今年はまだ検診に行けてないので、これを機に予約して行こうと思います!




それでは今月のワードとカラーをチェックしてくださいね。

ワード:「laughter」 カラー:「Pink and aqua blue」です。


私の作品です




息子と私の父が思いっきり笑顔のこの写真を使いました☆
じいちゃんっ子の息子達。とっても優しいじいちゃんが本当に大好きなようです♡





今回こだわったところは、この気球を手作りしたところかな☆
フリーハンドでペーパーに下書きして、カットして、貼り合わせました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちょっと工夫して丸みを持たせています。


雲もフリーハンドの手作りです。
ダイだともってキレイにできるんだとうけど。。。
フリーハンドでもどうにかこうにか作れるので、購入に踏み切れておりません(汗)



スターのマスクとインクで所々に着色しています。


お題はlaughterなのに,思いっきりsmileを連発してます。
写真は笑い顔だし、ジャーナルにもそのことを入れているので、大目に見てやって下さいww

最後までおつきあいありがとうございました☆
皆様のご参加お待ちいたしております♪