2013/08/25

~LOVE~        

プリマPPPに初参加します🎵






いつも参加したいなぁと思いつつ、タイミングを失いできていませんでした(^^;;
今回作ろうと思っていたレイアウトのカラーにぴったりだったので、よかったです🎵


昨年のコレクションですが、夏の写真用にとずっと取っていました✨

写真は、私の両親がハワイに行った時にお土産として、三人お揃いのアロハとサングラスを買ってくれたので、それを試着した時の写真です。

ちょっとワルな雰囲気が好きです❤
BOSSは、やっぱり1番やんちゃな真ん中の彼ですね!

淡い感じの色合いじゃくて、パキッとした、色味の強いペーパーが合いそうかなと思いこのペーパーを選びました。




今回は、プリマのエンベリ類の手持ちがあまりなかったのと、ペーパーの種類も少なかったので、

風船やフラワーを手作りしたり...



ダイやボーダーパンチを活用したり...



タイトルをプリマのスタンプでヒートエンボスして作ってみたり...
できるだけ華やかに見えるように、色々やってみました。


う~ん、パキッとしたカラーはやっぱり難しいです。
まだまだ勉強が必要だなぁ。。。



夏休み中結構沢山作りましたが、実家でのレイアウト作成はこれで最後になりそうです。

昨日からパパもようやく夏季休暇に入り、実家に到着したので、今日から旅行に行ってきます♪
はい、もう2時半ですが、ワクワクし過ぎて眠れません(笑)
飛行機遅れませんように。。

またいっぱい海の写真を撮りたいと思います。
去年の長男の誕生日に防水カメラをあげたので、水中写真撮ってくれないかなぁ♪
なんてこともたくらんでいます☆



そして一つ嬉しいご報告☆

先日作ったLO「celebrate」ですが、webster's pagesのinspire MEでfeaturedに選ばれていました。

最近参加したばかりなのですが、これから沢山アップしていきたいと思います♪



いい加減そろそろ寝ないと、元気っこ3人の体力についていけませんので、今日はこの辺で。

皆さまも、残りの夏休み楽しんでくださいね☆




2013/08/23

aquarium  ~CSI scrap 365 challenge~

今回も着色でオリジナルペーパーを作りました。
テーマは「aquarium」です。



美ら海水族館の大水槽をイメージして着色しました。
上から光が射し込む様子、泡、水が光に反射してキラキラしてる様子なんかも表現してみたのですが、どうでしょう?


こちら、CSI scrap365 challengeで作りました。

テーマのroad tripとはかけはなれていますが、旅行ということで。。。笑


着色したあとの状態。
自分的にはすっごく気に入ったので、このまま飾ろうかと思いました笑



ところどころスノーテックスつけてます。
 
 
 

 
 サークルや、海藻はwycinankaのチップボードを使用。
やっぱり使いやすいですね☆


この光の感じが今回一番気に入ったところです☆

とっても楽しくって、子どもたち寝かしつけてから作り始めたのですが、気付いたら朝でした!!

今晩はしっかり睡眠取りたいと思います。

ご訪問ありがとうございました。





2013/08/21

Beautiful




みなさんこんにちは☆
早いもので、夏休みもあと10日で終わりですね!

今日は、以前家族のHDD神戸の「家族のスマイルフォトコンテスト」で入賞した時の写真で作った作品を見てください。(その時の記事はこちら→)

(Journalling at the back.Inspiration word "travel" is used in my journalling)


沖縄の海洋博公園で撮った超お気に入りの思い出深い写真。
しかも初めてのフォトコン受賞の記念写真なので、なかなか作品に出来ずにいました(お気に入りの写真は失敗するのが怖くて手が付けれないタイプです汗)



サンセットの写真だったので、日が沈む時の空の色を、スタンプインクとジェッソを使ってグラデーションで表現しました☆
着色でペーパーを作ると、写真に一番合う背景を作れるから大好きです。

いろんな大きさの容器のフタの裏に、ジェッソを塗り、サークル模様をつけています。
太陽の光、水、シャボン玉なんかを表現するのによく使います。

上部の紫がかったところは、ちょっと見えにくいのですが、ジェッソを筆で飛ばしています。
点々が空に輝き始めた星っぽく見えてお気に入りです。


クローズアップです。








今回作っていて思ったこと。

1枚の写真をど真ん中に配置するとバランスが難しい!!
かなり悩みましたがお気に入りの作品になりました。


この作品、今月のBird is the wordのテーマ「explore/travel」にも合うのでチャレンジしたいと思います。


短いですが、この辺で。

ご訪問ありがとうございました。

2013/08/18

grow up

OUASにチャレンジします!





今月のテーマは「I'll never forget」
次男が初めて立っちした日の写真で作りました。
8ヶ月で立って、9ヶ月には歩き始めた次男。
わんぱくな兄姉について行こうと必死だったのかな?
三人目だし、ゆ〜っくり成長を楽しみたかった母としては、嬉しい反面ちょっと寂しかったです。
でも立っちしてからは、そんなことを言っている暇もなく、毎日毎日ケガをしないように追いかけ回す日々(^^;;
ほんっとによく動くし、怖いもの知らず!これが男子の末っ子かぁ…と思い知らされました笑
でも今は「ダメ!」が分かるようになり、ちょっと落ち着いたかな?
成長が早かった分、とにかく運動神経は抜群で(親バカですいません)、1歳4ヶ月にしてサッカーボールドリブルできるようになったし、野球ボールのコントロールいいし、背の届かないプールに飛び込んで泳ごうとするし(←コレは危険)、将来はスポーツ選手にしよう!と意気込んでいるパパです(^^;;

そんなこんなで、この立っちした日は私の怒涛の日々の始まりであり、次男のスポーツ選手としての道の始まりであり⁉(笑)、忘れられない日となったのです(≧∇≦)

長い前置きになりましたが、クローズアップです。


立つことを覚えたレッサーパンダみたいに、ずっとしゃがんで立ってを繰り返してたなぁ笑


ちょっとわかりづらいですがバックグラウンドはホワイトアクリル絵の具をスポンジで着色しています。

色々な容器のフタにインクや絵具をつけて、サークル模様をつけたり、ミストをポタポタたらしたり♪



公園での写真だったこと、この頃とっても鳥さんに興味があったことから、鳥モチーフをいくつか入れました。
また小川のある公園だったので、涼しげで水もイメージできるレイアウトを意識して作りました☆


わんぱくだけど、とっても甘えん坊、そして自由奔放な次男くん。これからも元気に大きくなってほしいと思います。


さて、今日は大阪で学生時代の友達との同窓会です!
めっちゃ楽しみ~♪
すごくしんどかった実習や国家試験も一緒に頑張ってきた仲間達。
もちろんおバカなこともたくさんやって、思いっきりはじけた、楽しい思い出もたくさん☆
約10年ぶりに会うみんなは、ほとんど子ども連れで来るみたいで、どんなママになってるのかなぁ、子どもちゃんはどんな子かなぁとワクワクです☆
それでは、今から準備して向かいたいとおもいます!



 





2013/08/12

celebrate

みなさんこんばんは☆
いよいよお盆休み突入ですね!
夏休みも折り返し地点に来たと思うと、本当に日が経つのが早いなぁと感じます。
 
我が家は先日両親に旅行に連れて行ってもらいました。毎年キャンプか海&温泉旅行が恒例なんです。本当はもうそろそろ私が招待してあげないといけないのですが、いつまでも親のすねっかじりしてます。両親には本当に感謝しかないです☆
 
パパだけは今もお仕事頑張ってくれてて、もうちょっと先に夏休みがやってきます。
子どもたちもその日を楽しみに待っています♪
 
 
 
さて今回は、SBを通じて知り合った友達、ぶぅちゃんがDTになられたBird is the wordに初めて参加します!
 
こちらのサイト、ぶぅちゃんがDTになられて初めて知ったのですが、スケッチがめっちゃ好み!!
そしてすごく作りやすそう♪
ただ、最近スランプ気味で、イメージがなかなか湧かなくて。。
ちょっと悩みながら作った作品ですが、見てくださいね☆
 
 

 
ザ・忠実!笑
いや、ほんと忠実に作りたくなるくらい素敵なスケッチなんですよ☆
 
娘の5歳のお誕生日の写真で。

春生まれなので、webster's pagesのこのチューリップ柄のペーパーを選びました。
 
 
 
お誕生日のレイアウトということで、絵柄をカットアウトして、リボンをつけて花束に。


ちょうちょも沢山飛ばしました。



ちょうどcelebrateの文字が入ったバナーが、webster's pagesのペーパーにあったので、そちらをカットアウトし、華やかにするためにパールブレードを貼りました。
もともとペーパーのこの位置にはフラワーの柄があったのですが、他のフラワーも混ぜながら、貼ったバナーが浮かないようにしています。

もうずいぶん前に5歳になった娘ですが、今回のテーマで記念に残せて良かったです。

しっかり者で、いつも私を助けてくれる娘。
最近は女子っぽくなってきました~(笑) 元から口達者なのですが、さらに強くなり、私も言い負かされています。いいとこ突いてくるんですよね~(汗)
おしゃれにも興味津々♪夏休み中なので、先日知り合いのネイリストの方に、ネイルアートしてもらっておりました。
でも、プリキュアとか全然興味なくって、クレヨンしんちゃんとドラえもんをこよなく愛しています。

男の子っぽい部分もあり、女の子っぽい部分もあり。
このまま大きくなっていって欲しいなぁと思います☆


それでは、楽しいお盆休みをお過ごしください。
ご訪問ありがとうございました。
 
 
 
 

2013/08/03

両面レイアウトとMy Creative Sketches July Challenge

こんにちは!

昨日から実家に帰ってきています☆
しばらくの間私も夏休みをもらいたいと思います♪
といっても両親は仕事しているので家事育児はしないといけないんですが、それでも夕方から夜にかけて、じいちゃんばあちゃんがいてくれるというのは本当に楽です☆

SBグッズも全部持って帰ってきたし、夜中にいっぱい作品作れるといいな♪

ただパソコンが違うと画像の編集とかすごくやりにくくて。普段はmac使ってるから操作もミスることが多く、今日もアップまでにすごく時間がかかってしまいました(汗)


さて、今回はwebster’s pagesの夏らしいcitrus squeezeの「ペーパー3枚(正確には12×12インチ2枚、12×6インチ2枚)+ちょこっと他の物だけ」を使って両面レイアウトを作ることに挑戦しました。
こちら来月行う、幼稚園ママさん達の講習のサンプルです。みなさんまだSBの経験がほとんどないので、画材など使わずシンプル~にしています。

でもペーパー自体に使える絵柄が沢山なので、特にエンベリや画材などを使用しなくても、にぎやかになりますね☆

3枚のペーパーはほぼ全部使い切りました!無駄なく使った時ってすっごく気持ちいいです☆

こちらで今月のMCSにも参加したいと思います。

 
 
 
 
 
 



はじめての海にテンションアゲアゲの次男くん☆



パラソルを手作りしました。
フリーハンドでパラソルの絵を描いて、ペーパーをカットし、柄の部分は竹串を使用しました。



フレーム柄のペーパーにはヴェラムを貼ってちょっと涼しげに。


 
うん、カラフルで夏っぽくて、このペーパー好きです☆
次男の元気な笑顔にもぴったりで良かった♪
 
 
 そして裏面です。
タグやフレーム柄などを見たときに、バナーを用いたレイアウトにしようと思いました☆
  

 
 
こちらも、「次男くん沖縄で海デビュー」シリーズで☆
両面で沢山の写真を整理できてよかったです。


 
 
真っ青な空に真っ青なパラソル、ほんとにきれいでした☆
 
バナーの紐は、合う色のトワインがなかったので、マリンっぽく紺色と白の紐をネジネジして作りました。
 

 


 
海でお昼寝から目覚めたときの息子☆
 

 

夏シリーズ続々と増えていってます☆
まだまだ作ります!


ご訪問ありがとうございました。

2013/08/01

Artist Garden Place August 2013

こんにちは!

夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
うちは毎日毎日兄妹ゲンカ&宿題やらないことが原因で怒ってばかりです(汗)

そして、最初の一週間で予定を詰め過ぎたこともあり、数日前から風邪を引きこじらせてしまいました。
熱もそんなに高くないのに体がだるい。。。そして治りも遅い。。。年齢には勝てませんね(涙)
子ども達の元気についていけるように、夏休みを楽しく過ごせるように、早く治したいと思います!


さて今日はAGPのcreative teamとしての初作品のご紹介です。





今月のカラーは『BLUE』、ワードは『RELAX』です。


またまた昨年の沖縄旅行の写真です。
昨年はこの時の写真で全然作れていなかったので、一年越しに夏のレイアウトに活躍してくれています♪

ひとしきり遊んだ後、波打ち際に座って海を眺めている子ども達。
リラックスしてるなぁ〜☆☆☆





今回もホワイトカードストックに、色んな画材やインク、ミストなどを使って、海と砂浜を表現してみました。家の中はめちゃくちゃになりましたが、すごーく楽しかったです♪


拾って来た珊瑚や貝殻もまた使いました☆
沢山貼ると結構重いので作品自体もずっしりしてます。外れないかちょっと心配。。
メッシュリボンは手で裂きました。なんかいい感じになってお気に入り☆




こちらは海の中なイメージで☆
wycinankaのチップボードには海藻なっていただきました。

お魚さんは旧コレクションになりますが、Graphic 45の Tropical Travelogueです。
ザ・南国☆な感じ が大好きで、ちょっとずつ大事に大事に使ってます。
ペーパーを見てるだけでも幸せなので、チョキチョキするにはかなりの勇気が必要です笑

みなさまの中にも、「お気に入りのコレクションほどなかなか使えないわぁ」というかたいらっしゃいませんか?




AGPは今月で4年目に入ったそうです。
おめでとうございますー☆☆☆
日本では数少ないチャレンジサイト、さらに多くの方に参加していただけたらいいなぁと思います♪

他のCTメンバーさんもとても素敵な作品を作られているのでぜひぜひ、AGPのサイトで見てみて下さいね☆


それではこの辺で。
暑くて疲れが出やすいですが、私みたいに体調崩されませんように。

今日もご訪問ありがとうございました☆