2013/06/30

Artist's Garden Place Creative Team !! と嬉しかった事♪

みなさま、今日はとっても嬉しいお知らせがあります。

なんと!!8月からの1年間、Artist's Garden PlaceのCreative Teamに参加させていただくことになりました!!


akiliaさんからメールいただいた時はビックリで、でもとっても嬉しかったです☆

これから一年間、CTや参加者の皆様から、たくさんの刺激をいただきながら、頑張りたいと思います!
そしてスクラップブッキングの楽しさをもっと沢山の方に知っていただけたらなぁと思います☆

今期のCTメンバーさんはこちら

Tomomi
 blog:http://tomomi-happy-croppy.blogspot.jp/

・gumby
 blog:http://gumby-nori13.cocolog-nifty.com/gumby/

・みかんMAMA
 blog:http://ameblo.jp/oh-myhappyboy/

・リホママ
 blog:http://rihomamagunma.cocolog-nifty.com/blog/

・nozomi
 blog:http://nozomi0623.blogspot.jp/

・Shinko
 blog:http://shinkoblog.blogspot.jp/

・kimmy
 blog:http://audrey-smile.blogspot.jp/

chito
 blog:http://chito-san.blogspot.jp/

Mico
 blog:http://ameblo.jp/sora2325807/

madoka
 blog:http://madoka-happylife.blogspot.jp/

kana
 blog:http://mysweetscrappytime.blogspot.jp/

・akilia
 blog:http://akiliaisland.chesuto.jp/


素敵な作品を作られる方ばかりで、ちょっと緊張♪
でもご一緒できてとっても光栄です♡

私がsketch abilitiesのDTさせていただく、1つ前の任期にDTされていたchitoさんも新しいメンバーさんとしていらっしゃって、しかもメッセージもいただいて、とってもとっても嬉しかった&安心しました☆
chitoさんありがとうございました☆

CTの皆様、AGPファンの皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。



そして、もう1つ嬉しかった事。
先日MCSにチャレンジしていた作品ですが、featureに選んでいただいていました☆
ありがとうございました。



さらにさらに、大好きなwycinankaのgiveaway、当たっちゃいました☆
チップボードを送って下さったようでもうそろそろ到着するかな?
とっても楽しみ♪

CSIから始まり、こんなにいいことが続いてしまって、運を使い果たしてしまっていないかと不安です(笑)

気を引き締めて、また頑張りたいとおもいます♪



2013/06/29

CSI Guest Designer case file no.78 ~go on TRIP~

みなさん、おはようございます☆
今日はCSIJune special investigatorとしての最後の作品を見て下さい。

case file no.78      


~go on TRIP~





このインスピボードを見た瞬間、写真のスーツケースと、旅行の文字が目に飛び込んできました。
そして、この写真しかない!!と思ってアルバムから探し出してきました☆

ハネムーンではないけど、とっても大切な旅行の始まりの写真(出発前の空港ロビーでの写真)なので、いつか作品に残したいと思っていたんです。
だから今回作るきっかけができて、本当によかったです☆


EVIDENCEにmetal,buckles,leatherがあったので、スーツケースを作ろうと思いました。
そして、旅行に出発する時のなんとも言えないワクワク感を、びっくり箱から色んな素敵な物が飛び出すイメージで表現してみました。


スーツケースの外側には、core’dinationsを使っています。
時計の柄がまた旅行っぽいと思ってこちらを選択!!
中学生の時以来かな??三角定規を使用して、こちらのスーツケース作りました。
めっちゃ楽しかったです♪



 手芸屋さんでleatherを購入して、フリーハンドでカット、ブラッズで留めました。取手に見えますか?


こちらにも皮を使用してます。
クロパダイルで穴をあけました☆



手持ちのペーパーやエンベリの中から、タグ、ポストカード、切手、赤い電話に赤い二階建てバス、そして飛行機と、とにかく旅行っぽいアイテムを探して使いました。
うちには英字新聞がないので、英字柄のペーパーをくしゃくしゃにしてインクで着色。新聞っぽく見えるように加工しました。



そして、私の苦手なインク飛ばし!
今回も、「そっちじゃないってー!」っていう方向に飛んで行ってしまったりして笑
みなさんどうやってうまく飛ばされているんでしょうか?
どなたかコツを伝授して下さいませ☆


こんな感じで、最後に思い出をぎゅっと閉じ込めた作品が作れて大満足です♪



GDTのお話をいただいてから、いつも以上に頭の中はスクラップブッキングのことでいっぱいでした☆
「どんなものを作ろうか」「どういう風に表現しようか」そんなことばかり考えていました。
そして、「1週間に1つペースで作れるのかな?」「私なんかのテクニックで大丈夫?」「それ以前に海外の方とやり取りできるだけの英語力ないしー!!」とすごく不安も大きかったです。
でもやり始めるとすごく楽しくて、色んな学びがあり、気合いを入れて取り組んだ分、お気に入りの作品も出来たりしました☆
他のDTの方や、参加者の方からも沢山刺激を受け、沢山勉強させていただきました。
英語の方も、友人の助けもあって、なんとかクリアしました笑


こんな素敵な機会をいただけて、本当に本当によかったです☆

Thank you , Debbi.

Thank you ,  CSI.

ますますCSIが大好きになったので、これからもまた参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました☆





2013/06/28

Happy Forever 7月講習会サンプル & 最近の活動

おはようございます☆

昨日は小学校のPTAの家庭クラブさんにお声かけいただき、講習会を開かせていただきました。
2名の方がご欠席でしたが、13名の方にご参加いただきました。
初めての方も多かったですが、みなさん、思い思いの作品を作られていました☆
色んなアイデアがあり、私もとても勉強になりました♪
ただ1つ残念なことに、写真を撮るのを忘れてしまいましたー(涙)
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました☆


また20日には岡山のスクラップブッキングサークルさんでも、11名の方に講習させていただきました☆
SBのベテランさん、先輩方も多くってドキドキ緊張、でもなんだか安心〜♪って感じで楽しかったです☆
ちょっと内容盛り込み過ぎて時間内にできませんでしたが、帰ってからみなさん完成させて下さったようです。
画像も送って下さったので、掲載許可をいただいた方の作品をいくつか♡


皆さん、ステキに仕上げて下さってありがとうございました☆




そして、7月にも講習会をすることになりました♪
サンプル用に作った作品をご紹介させて下さい。






今回は私としては非常に珍しくPOPなペーパーを使いました☆

OAのペーパーですが、以前牧場に行った時の写真に合わせたくて買っていたんです♪



牛舎?なんていうのかちょっと分からないのですが、レンガの建物を造ってみました☆
屋根はデニムっぽいペーパーから作っています。




またエンベリはほぼステッカーだけなので、ホワイトのカードストックから芝生や、タンポポ、柵も作りました。




フレームはコルクシートで☆
タグはステッカーを利用して作成。


という感じの内容です。

講習詳細はこちら→

牧場だけでなく、ピクニックやフルーツ狩り、バーベキューのお写真なんかにも合わせていただけますよ♪


それでは7月に皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

今日もご訪問ありがとうございました。


2013/06/22

CSI Guest Designer  case file No.77 〜 wedding 〜


おはようございます☆

今朝やっと雨がやみましたが、二日連続で警報が出て、幼稚園が4連休になりました。
家は散らかり放題なのですが、娘が色々と弟のお世話をしてくれて助かりました♪
でも、私には山の様な洗濯物が待っています(涙)
涼しくなったのはいいけど、やっぱり晴れの方が私は好きです☆


さて、気を取り直して、今日はCSI case file No.77のGDTとしての作品を見て下さい。

weddingがテーマの今月、恥ずかしながら2作品目を作ってしまいました!笑
今回のパレットにピッタリ合う写真だったので、仕方なく。。。です笑




〜 wedding 〜








すっごく素敵なインスピレーションボードですよね☆
こんな風に自然の中でウェディング写真を撮りたかったなぁ(><)
もう叶わぬ夢を作品の中で表現してみました♪
クリーンでピュアな、透明感のあるイメージで作りたかったので、あまりコテコテにならないように努めました☆

クローズアップをだだーっとご紹介です。
雨なので画像が少し暗くてすみません。









フラワーも透け素材のものと白を使い、ピュア、透明感を意識してます。



kaiserのラブオンはとってもとっても使えるので、先日他の種類もまとめ買いしちゃいました☆


このトラパレ、一目惚れで買ったのですがなかなか使う機会がなくて、やっと使えました。
あ〜、なんと可愛い柄なんでしょ〜〜♡
私の好みにドンピシャです☆


時計は、「一生に一度の大切な時」という意味と、「今まで家族と過ごしてきた時間とこれから新しく2人で作って行く時間の分かれ目」というイメージで用いました。
こちらにも密かにkaiserのラブオン使いました☆


このハートの。。。なんていう名前なんでしょう?
こちらもとってもお気に入りです☆
インスピボードにある松ぼっくり使いたかったのですがうまく取り入れられず、こちらに変更しました☆


こんなに沢山グリーンを使った作品は初めてですが、作っていてほんっとに癒されました☆さすがグリーン!!


さてさて、天気のいいうちに家事を頑張りますか♪


ご訪問ありがとうございました☆

2013/06/15

CSI Guest Designer Case File No 76 〜 wish upon a star 〜

こんにちは。
今日はCSIのGuest DTとして、Case File No 76で作った作品を見て下さい。




ご覧の通りテーマは七夕です☆
ウェディングがテーマの今月ですが、必ずしもウェディングの作品ではなくても大丈夫です。
7月7日が近い事、また恋人の伝説なので、テーマにも合うかなぁと思い、こちらを作りました。
また今回はスケッチもあったので、取り入れてみました。




Hello,everyone.
 I 'd like to share my layout  for  CSI #76.


The theme of this layout is Tanabata.


Tanabata, a Japanese Festival is the one that celebrates the meeting of the deities Orihime and Hikoboshi. According to legend, the Milky Way separates these lovers, and they are allowed to meet only once a year on the seventh day of the seventh lunar month of the lunisolar calendar(7th of July)on the Milky Way. The date of Tanabata varies by region of the country, but the first festivities begin on July 7 of the Gregorian calendar. The celebration is held at various days between July and August.
In Japan people generally celebrate this day by writing the wishes on tanzaku , small pieces of paper and hanging them on bamboo trees with other decorations. The bamboo trees with decorations are often set afloat on a river after the festival.


I thought Tanabata was  matches the theme of wedding in June, because it is the legend of lovers .




バックグラウンドはモデペや、ミスト、インク、アクリル絵の具など沢山使用しています。
まちゅさんのキットで学んだテクニックを応用させていただきました。
そして、写真では分かりにくいですが、大量のラメも使ってキラッキラに☆
天の川と星空を表現したかったんだけど、どうでしょうか?
自己満足ですが、私自身はかなり気に入っております。

With mist and modeling paste, and acrylic paint, I have represented the starry sky and the
 Milky Way.











またまた登場wycinankaのチップボード。
とってもリーズナブル、かつ素敵なデザインが沢山なので、使いやすいです☆
流れ星っぽくするために、primaのスワール使ってます♪
笹はもともとあったチップボードのお花の部分を取って、笹っぽくしてみました。

I made ​​ shooting stars using  swirls and star-shaped chipboards.
I have also created bamboo leaves by the remake the chip boards.







ジャーナルというか、子ども達がこの時に書いていた願い事(思い出しただけで泣けてきます)を2つの短冊の裏に書いています。
子どもってほんとに大人が考えているよりはるかに沢山のこと、深いことを、小さい頭で一生懸命考えたり、感じたりしていますよね。
日々勉強させられています。そして素直でまっすぐな心に助けてもらっています☆

I wrote journals on the back of Tanzaku.
The contents of the journal is the wishes of children.





2人のお星さまへの想い、しっかり届いたよ☆




2013/06/12

beautiful

久しぶりに、My Creative Sketches May Sketchで作りました。



2年前、まだ一番下のおチビちゃんがお腹にいる時に家族でコスモス畑に行った時に撮った写真を使いました☆
画像ではわかりにくいかもしれませんが、花の写真にはミツバチがとまっているんです。これは息子が撮ってくれました♪
ナイスショットや〜ん!と喜んだのを覚えています。

このパキッとした色が私の中ではなかなか難しかったのですが、ペーパーのカラーを合わせると、意外にサクサク作れました♪
でも、ほんとはここで差し色とかを入れるセンスが欲しいところです(汗)






Whiteカードストックにはマスクとパステルでうっすら着色し、インクを飛ばすくらいにしました。
特に凝った事はせず、スケッチにほぼ忠実に作りましたが、あっさりしすぎてるかな??

作品にしたい写真がめーっちゃいっぱい溜まっているので、1作品にあまり時間をかけず、でもバランスよくまとまった作品っていうのを目指したいです!

かなり短い記事になりましたが、今日はこの辺で。

ご訪問ありがとうございます☆

*********************************************************************************
こちらの作品をfeatureに選んでいただきました☆
とっても嬉しいです♪
ありがとうございました☆

*********************************************************************************

2013/06/08

CSI Guest Designer case file no.75  〜 Happily Ever After 〜

みなさん、こんにちは☆
今日はとっても嬉しいご報告が♪

時々参加させていただいているCSIに6月のGuest Designerとしてお招きいただきました〜!
DTも参加者もハイレベルな方ばかりなので、どうしよう、自分で大丈夫なのか!?とすごく不安でしたが、何事もチャレンジ!!と思い、やらせていただく事になりました☆


Hi, everyone.
I have a good news today.
I was invited to June guest designer for CSI.
I was very happy and  excited.


6月はJune Brideにちなんで、Weddingがテーマになっています。

Theme of June  is the wedding.

一週目の私の作品です。
This is my work of the first week.



今週のお題はこちら☆
めっちゃ好きな色合い♡制作意欲がぐっと上がりました♪
I love this image and color palette.








Weddingということで、周りに結婚予定の友達はいないし、クローゼットの奥底から昔の写真を引っ張り出してきましたよ笑



教会はセラミックスタッコを塗り塗りして、WYCINANKAのチップボードを扉に見立てて貼りました。
十字架はフリーハンドで切って(笑)ゴールドでエンボス加工しています☆

I made the church by using chip boards  and ceramic stucco.




「幸せに暮らしましたとさ」という意味のタイトル☆
これからもずっとずっと幸せでいられるようにとの願いも込めてこれを選びました。
画像ではちょっと見えにくいですが、背景にはモデペを塗りこんでいます。





ここ、こだわりです。
教会への道ですが、バージンドロードをイメージして、お花でデコレーション。
フェンスもWYCINANKAのハートのチップボードにフリーハンドで(←また笑)切った柵をつけて、ホワイトエンボス。小さいから、エンボスヒーターの風でぴゅーっと飛んでしまって苦労しました(汗)最後にバラや、ryuryuのリボンをつけて飾りました。

In the image of the wedding road, I made ​​a road full of flowers.




                                                   

このフレームもWYCINANKAです。さりげなくハートが入っているあたりがとてもお気に入りです♪
フレームにお花やツタが絡んでいるイメージで。

I decorated  leaves and flowers around the frame of wycinanka.


とてもキレイな色合い、イメージなので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さい。

この5色は作品に取り入れなければなりません。
black, white, kraft, cream, gray, brownの基本カラーは使用しても大丈夫です。
またEVIDENCEから2つ以上をレイアウトに、TESTIMONYから1つ以上をジャーナルに取り入れる必要があります。
(チャレンジ方法の詳細はこちら

初めは難しく感じるかもしれませんが、とっても勉強になります。
DTには、maiさんや、marimariさんもおられます。
いつもすごーく素敵な作品を発表されておりますので、ぜひぜひのぞいてみて下さいね☆

それでは今月一ヶ月、精一杯頑張りたいと思います!!