2013/05/25

出産祝い プレゼントとオーダーいただいたもの

こんにちは☆
毎日暑くて、もう夏がやって来た感じですね!
明日は息子の運動会!そして来週は市内のたくさんの幼稚園が集まるフェスティバルがあるので、子ども達も毎日の練習でバテています。
当日はこの暑さが少し和らいでくれていたらなぁと願っていたのですが、明日は30度まで上がるみたいですね。。。
お弁当腐らないように気をつけなきゃです。

さて今日は、出産祝いの紹介です。

1つ目は、とってもとっても大切な友人が2人目のベビちゃんを出産したので、プレゼント用に制作しました。(東京から遊びに来てくれるので急ピッチで作りました!)





2ヶ月のベビーちゃんはまだまだ小さくて、と〜ってもかわいかったです♡
子ども達はもう一人妹が欲しいとか言っていましたが、、、「勘弁して下さい」と丁重にお断りいたしました笑
次男もこの間までこんなに小さかった?はずなのに、あっという間に大きくなるもんですね!
瞬きするのがもったいないくらい、子どもの成長は早いなぁと改めて思いました☆

プレゼントもとっても喜んでくれて、嬉しかったです♪


2つめは、幼稚園のママ友ちゃんに、出産祝いにとのオーダーをいただいて作らせていただきました。





こちらも喜んでいただけたようで、ほんとにスクラップブッキングやっててよかったなぁと思う瞬間です☆

どちらも大好きなkaiser craftを使用しています。
kaiser craftはコレクションにもよりますが、エレガントなペーパーが多いので、切り抜いて貼るだけでも、華やかな感じになり、ほんとによく使わせてもらっています♡


今回は女の子バージョンのみでしたが、男の子用のレイアウトのキットをオーダーいただいたりもしています☆

みなさんに、生まれたての小さくて、可愛くて、愛おしいくて、何にも変えがたい大切な大切なベビーちゃんの写真、沢山撮って大切に残していただけたらなぁと思います。

もう二度とは戻ってこない貴重な瞬間。
きっとこれから子育てして行く中で悩んだりした時も、小さい頃の写真を見て、あ〜こんなに大切に感じ、ずっと守って行こうと決めたんだなぁと感じる事ができると思います。
私は今は長男の反抗期で悩む事も多々あります。でも出産した時やその後のDVDや写真を見ては、また優しい気持ちになれるんです。初心に返れます。
子ども達も、「いつもママに怒られている、ママは小さい弟ばっかりかわいがっている」と思うようですが(実際そう感じさせてしまっている私が悪いのですが)、同じようにDVDや写真を見て、自分たちも大切にされているんだなぁと思ってくれるようです☆

ぜひぜひ、データだけではなく、子ども達でも気軽に手に取って見れるよう、現像してアルバムに綴じていただけたらなぁと思います☆

では、明日のお弁当の仕込みも終わったので、寝る事にします!

ご訪問ありがとうございました☆







2013/05/15

Little Angel(6月講習サンプル)

皆様、ご無沙汰しております。
めちゃめちゃ久しぶりの更新です。
しかも自分の作品のアップときたら。。。一ヶ月以上経ってるやん!!(汗)

4月は何かと学校、幼稚園行事でバタバタしていましたが、連休も明けて少しずついつもの生活に戻りつつあります。

この一ヶ月の間に沢山オーダー作品も作らせていただいたのですが、またご紹介したいと思います。


さて今日は、岡山のSB仲間のhappy smileさん主催のサークル、「happy scrap time」さんにお声かけいただいた講習会のサンプルを作ったので見て下さい。(講習会はサークル外の方もご参加いただけますとのことです☆)


このprimaのLyricコレクションは、もう何から何まで私のドツボ♡
早く使いたいとウズウズしていたんです☆
ほんとに作っていて楽しかったです♪




写真は、次男のbaby photoを使いました☆
撮影は、またまたsmall boxさんです。
いつもありがとうございます☆

この頃はほんとに天使だった次男さん、いつの間にやら怪獣になってしまわれました。しかもスーパーの付く怪獣です(笑)
まっ、男の子ってこんなものですよね!
それでもとっても可愛いんですけどね♡

まだねんねばかりで、ほんとに手のかからなかったあの頃、懐かしい〜と思いながら作りました☆



プリマのマスクとモデペでテクスチャーをつけたり





とってもカットアウトしがいのあるペーパーをひたすらチョキチョキしたり




ゴージャスに大きなフラワーを使っちゃったり(フラワーは画像とは異なります。後ほど画像が出てきます)





パステル削って、着色したりなんかします。



講習内容には含みませんが、余ったペーパーでカードなんかも作れます☆
コラージュっぽいペーパーだから、カード作りにも最適ですね♪


ちなみに、画像はピンクのお花、着色ですが、色は選んでいただけます。
ブラックも効いているので、男の子のお写真でも全然大丈夫ですよ♪
発表会や卒業式のお写真なんかにいいかもしれません☆


では、講習の詳細です。

日時  6月17日(月)10時〜12時
場所  岡山市立福田公民館
    〒701-0203 岡山市南区古新田 1186
      電話:086-282-3773

定員 7名(お子様連れOK。ただしお部屋が会議室となりますので、ご了承下さいませ。またおもちゃなどは各自ご持参下さいませ。お子様連れの方はお子様の年齢と人数もお知らせいただけますと助かります)

申し込み開始 5月15日より。ブログ内に記載のメールアドレスまで☆

講習参加費 1500円

持ち物
①スクラップブッキング基本セット(トリマー、テープのり、はさみ、カッター、手芸用ボンドなど)
②茶系インク
③モデリングペースト
④ペインティングナイフ(なければバターナイフやナイフなどでも可)といらなくなった歯ブラシ
⑤消しゴム、マスキングテープ、チラシや新聞を数枚、
⑥あればグロッシーアクセント

※①につきましては、トリマーなどお持ちでなければ無料でお貸しいたします。
※②③、およびテープのりにつきましては、消耗品ですので、100円で貸し出しいたします。



ポイント
バックグラウンドにテクスチャーをつける
パステルを使って着色
カットアウトしたペーパーの生かし方
(シャンデリアの装飾など、ちょっとした手間を加えます)
多分時間内には終わりませんので、テクスチャーとパステルでの着色、仮止めくらいまでいけたらいいなと思います。


※タイトルとフラワーは変更になります。
タイトルはダイで抜くので、申し込み時にご希望を教えて下さい。
またフラワーは下の画像のものになります。
女の子でも男の子でも赤ちゃんでも大丈夫なように、カラーは選んでいただけます。(先着順)
ブラッズはシェアになります。



それでは、皆様のご参加お待ちいたしております☆