2013/04/30

イベント終了&NEWイベントのお知らせ&七五三男の子バージョンのアレンジ

先日の「てんてんてん」にお越し下さった方、ありがとうございました☆
少し風が強かったですが、よいお天気に恵まれて、私たちも楽しく過ごせました♪

次は5/17に岡山西ふれあいセンターにて、スクラップブッキングのイベントを開催します☆
フリマ、キット販売、作品展示、前回好評だったスクラップバッグの販売など楽しい催しがたくさん♪
またきちんと詳細決まり次第アップしたいと思いますので、ぜひぜひ17日は予定を空けておいて下さいませ〜☆



ということで、私はまた新しくキットを考えたいと思います♪


作った作品でまだアップしていないものがあったのでご紹介したいと思います。


七五三男の子バージョンです♪
MMEの人気コレクション、Follow Your Heartを使用しています。


プリマのお花はとっても大きいのですが、透け感のある素材なので、ふんわり☆
存在感はあるけど、邪魔しない感じが好きで、このフラワー全カラー、沢山お家にストックしてます♪

この作品ではバナーをいつもと違う感じで手作りしました☆
蝶はKaiser craftのスタンプでゴールドエンボスして作ってます。
もうお分かりかもしれませんが、私ゴールドが大好きなんですよね。
なんかカジュアルにもゴージャスにも、フォーマルにも、はたまた季節で言うと夏にも冬にも合うのでほんとよく使います☆


七五三の写真って、スタジオで買うとすごくお高いですよね?
汚すのがこわいし、劣化しないのかもすごく気になるので、メディウムやインクは使わずに仕上げました。


こちら以前の記事で紹介している女の子用と共に、shushuにて販売しています。

七五三だけでなく色んなお写真に合わせていただけるように、タイトルはHappyもご用意いたしております。

もうすぐ子どもの日ですし、鯉のぼりのお写真、かぶとのお写真にも合うかなぁと思ってこちら、写真を差し替えてみました♪



こんな感じでアレンジできるので、またよろしければのぞいてみて下さいね♪






2013/04/18

「てんてんてん vol.6 」キットサンプル

こんにちは☆

暑い日が続いていますね!
いいお天気なので、毎日2〜3時間、動きたい盛りの次男に付き合ってお外遊びをしていると、まだ4月だというのに、すでに焼けてしまいました(汗)
そして、日に当たりよく動くと、夜も熟睡できてしまうのですね。
気づいたら朝。。。が続いております。

しかし、イベントが来週末にせまってきたので、何もしない訳にもいきません。
お昼寝の合間や、夜奇跡的に起きれた時にキットを組んでおります。

今回は12インチばかり4種類出品予定です。

キット①『Remember』 


画像の12インチをキット用にアレンジしています。簡単に作成できる内容になっています。 
男の子用にブルー系のフラワー、女の子用にピンク、レッド系のフラワーを準備していますが、男女気にせず作っていただけると思います。各5個ずつ出品予定。
ペーパー、タイトルへの、インク、アクリルでの着色済み。タイトルは『Remember』に固定しています。
レジュメ付き。 





キット②七五三 男の子 

MMEのペーパーや、額の様なフレームのペーパーを使用した、製作キットになります。 
ホワイト・ブルー系とイエロー・ブルー系の二種類準備しています。
こちらも簡単に仕上げていただけます☆ 
テグスやビーズを使って手作りバナーを作れます。 
タ イトルは『happy』になります。 (イベント初日のみ、「753」のタイトルも持って行くので、こちらをご希望の方は交換できます。数に限りがあります。)
※キットによって、一部使用材料が異なる場合がございます。




 キット③七五三 女の子 

とってもかわいいハートMMEのペーパーを使用した、12インチ製作用キットになります。 
レジュメ付きで、簡単に仕上げていただけます。お花沢山で華やかなレイアウトですぴかぴか(新しい) 
②と③は同じメーカーで統一していますので、お揃いで飾っても可愛いです☆ 
アクリルでの着色加工済み。 
タイトルは『adore』になります。(イベント初日のみ、「753」のタイトルも持って行くので、こちらをご希望の方は交換できます。数に限りがあります。)
※キットによって、一部使用材料が異なる場合がございます。



キット④  

Basic Grey,Pink Paisleeなどのバレンタインコレクションをmixした製作用キットになります。 
こちらはペーパーとエンベリをセットにしていますが、レジュメなどはございませんので、ご自由にアレンジして作っていただく形になります。 
※キットによって、絵柄やタイトル、バナーが異なるので、お好みの物をお選び下さい。 
※画像はこちらのキットを使用してできる12インチとなります。(アクリル絵の具などを使用していますが、キットには着色用材料はついておりません)




当日全てのキットは、サンプルとして展示しておりますので、ご希望のキットの番号、またはタイトルをスタッフにお伝えいただければと思います。



あらためて


『てんてんてん vol.6』

日時
4/27(土)、28(日)
10:00〜17:00(ハンドメイドのブースは15:00まで)

場所
RSKハウジングモール

ハンドメイドのお店屋さん以外にも、美味しいお店や、ブックトレード、マジックショー、LaQのイベントなど、色んな楽しいことが催されます♪

私たちスクラップブッキングのブースでは、1000円以上お買い上げいただいた方先着5名様にささやかではありますが、プレゼントもご用意いたしております。

気候もよろしいですし、お隣にはバラ園もございます☆
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

こころよりお待ちいたしております♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

気がつけばアクセスが10000件を超えておりました。
スケッチサイトへのチャレンジ用にと立ち上げたブログだったのに、こんなに沢山見ていただけるなんて思いも寄りませんでした。

本当にありがとうございます☆
これからもマイペースで頑張りたいと思います。

2013/04/14

憧れの・・・

昨日スペシャル講習があり、ゆうにゃんさんが講師として来て下さりました☆

私は残念ながら子ども達の預け先がなく参加できなかったのですが、sketchabilitiesのDTでご一緒させてもらって以来憧れだったゆうこさんが来て下さるとあって、会いに行ってきちゃいました♪

作品もいくつか展示して下さってたのですが、実物はそりゃぁもう、素晴らしかったです☆
そしてゆうこさんはとってもおキレイ♡
人見知り全くしない、誰とでも友達になると言われている私ですが、緊張してしまいあまりお話できなかったです〜。あ〜、もったいない(汗)

一緒に撮ってもらったお写真UPの許可をしていただきました☆
家宝にします!!笑






今回の講習の12インチキットを購入させていただいたので、作るのが今から楽しみです♪

ゆうこさん、ありがとうございました☆また帰省した時は大阪での講習に参加させていただきたいと思いますので、色々ご指導をお願いいたします♡




そして、前回のCSIのチャレンジですが、watch listに選んでいただきました!!
嬉しいです♪

2週間後はイベント「てんてんてん」です。
夜な夜なキット組み頑張っています!!





2013/04/10

イベントのお知らせ 

昨年秋に出店した「てんてんてん」に、今回も参加する事になりました☆

 



今回はイベントなどを数多くされている、happysmileさん達のチームと合同の計7名させていただくことになりました☆

みなさん素敵なキットを考えておられます♪
もしかしたら、ワークショップもするかも??

私もキット頑張って作ります!!


ハンドメイド以外にも、ブックトレードやフォトフレーム作り、お子様も楽しめそうなLaQやマジックショーなどのイベントもあるみたいです☆

気候もいいですし、ぜひ遊びに来て下さいね☆☆☆

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪




2013/04/07

Boy

最近はまっているカラーチャレンジ☆
CSI#65で作りました☆

こちらはsketchabiritiesのDTでご一緒させていただいたmarimariさんがDTをされていることから、始めたチャレンジです。
marimariさんの作品は、色使いとかレイアウトとか大人っぽくて、オシャレで、すごーく素敵!!毎回感動します☆
子どもさんのお写真もすごくキレイです♪
ぜひぜひ、blogご覧になって下さいね☆



さてさて、私の作品です。


〜 Boy 〜




カラーだけではなく、こちらのEVIDENCEから少なくとも2つをレイアウトに、TESTIMONYから少なくとも1つをタイトルかジャーナルに、盛り込む必要があります。

悩むこともありますが、DTや参加されている方の作品を見させていただいて、とても勉強になります!


今回はEVIDENCEから、stripes,pinwheel,something spiral,mini brads,white spaceを、TESTIMONYからpersonalityを盛り込みました。


back groundはミストで着色したり、線を引いたり、インクを飛ばしたりしています。




パレットからはホワイト、ブルー、イエロー、イエローグリーンをメインに使用し、レッドはほんの少しだけ。


タイトルBOYは、長男の男の子らしい一面という意味でつけました。
彼は、真面目にやれば(真面目なときがほとんどないのですが笑)、走るのも速いし、ジャンプ力もあるし、ボールコントロールもいいし、結構運動神経がいいと思うんです。
(親バカですいません)

いつもはふざけてばかりだけど、運動の勝負事になると、真剣そのもの、それが彼のpersonalityかなぁと思います。

これは妹の運動会で行われた小学生リレーでの1枚。
この直前に友達ともみ合いになりバトンを落としたのですが、再スタートを切った時に撮れた表情。
負けたくないという気持ちから真剣です!滅多にお目にかかれない真剣さです!
なので、絶対作品にしたかった(笑)


クローズアップです。






この間使ってとっても気に入ったラブオン。
やっぱり好きです♡




pinwheel=風車はこちらに。チップボードステッカーの穴の部分にmini bradsで留めているので、ちゃんと回ります☆


これまで、ホワイトのカードストックで1から作るのは、すごく難しく感じて苦手だったのですが、CSIに参加するようになってから、とっても楽しくなりました♪

画材とかも沢山使って、もっとこってり盛り盛りにしたい気持ちもあるのですが、どうも私には向いていないようで。。。
いつもあっさりで終わっちゃうのですが、それが私のpersonalityなのかな?


明日は始業式。
しばらく幼稚園は毎日早帰りでバタバタの毎日になりそうです。

でも気候もいいので、しっかり公園遊びさせてあげたいな。

実家で思う存分作ったから、今月はSBは少しゆっくりペースでいきたいと思います♪
(いや、いつもかなりゆっくりですね汗)

2013/04/06

バレンタイン NO2

帰省中に作りだめしたので、連投です(笑)

またまたバレンタインの写真で作りました。

今回は作っている最中の写真を使用しました。


 basic grayのこのコレクション、ほんとに好きです♡

特にこのリバティ柄がお気に入り☆



だだーっとクローズUPです!!

茶色のペーパーが少し濃く感じたので、ホワイトをまだらに塗ってみました。


ジャーナルはタグに。

 この赤のドイリーは最近買ったsizzixのダイです。大小あってとっても使えます♪


タイトル下のフレームはフリーハンドでカットしたので、よくよく見てはいけません笑

リバティのフレームはポップUPして、レイヤードステッカー風にしてみました。


こちらは、近々shushuでキット販売の予定です。 


最近はイベントにお誘いいただいたり、作品のオーダーをいただくことも多く、ほんとに嬉しい限りです♪

目の離せないチビ太くんがいるため、相変わらずスローペースですし、まだまだ未熟者ですが、今年度も楽しみながら頑張って行きたいと思います!!
よろしくお願いいたします☆
  

753

実家にずっと飾っていた七五三の写真。

春休み中帰省していたし、母もずっと子どもたちの写真で作ったLOを欲しがっていたので、作ってみました。

スケッチはmy creative sketches March Challengeからです。






MMEのこのコレクション、千鳥格子柄やドイリー柄のペーパーに、このお花の感じが、七五三にぴったり合うんじゃないかと思い、ずっと取っていました☆


もう、二年半も前の娘の写真。

小さかったなぁ。とってもお姉ちゃんになったなぁとしみじみ思います☆

着物を着るのをすごく喜んでいた娘。
でもいざ着てみたら窮屈ですぐに脱ぎたがった記憶があるのですが、今は完全に女子化しているので、7歳の七五三は今からすごく楽しみな様子♪

前回はお兄ちゃんと一緒に七五三だったのですが、今度は弟と一緒に七五三なので、私もとっても楽しみです☆






和といえば!なロゼッタは後ろに二個並べて半分だけ見せています。イメージは扇子です☆
写真のマットの縁には、パールブレードを貼り少し華やかさを出しました。









今回は写真も2Lで大きかったのと、スタジオで買った、データのない、しかもお高いお写真を汚すかもしれない不安があったので、画材やインクはほとんど使用しませんでした。
ペーパーの縁をホワイトでDTPしたくらいで済ませています。

両親はシンプルが好きなので、良かったと思います。


息子の写真で男の子バージョンも作りましたが、また今度アップしますね☆


こちらの753の作品は、男女両バージョン、今度開催されるイベントに出品予定です。

私は次男がガサガサして目が離せないので、キットだけでの参加になるかもしれませんが、またイベント詳細が決まりましたら、告知したいと思います♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日の入学式の写真の作品、SPRINGをpages of my bookのFAVに選んでいただきました☆

また、葉っぱの写真で作った作品は、CSI #64のfeatureに選んでいただきました。

とっても嬉しいです♪

ありがとうございました☆