2013/03/29

CSI#64

 
 CSI #64にチャレンジです。



とっても好きな色合い☆
洋服はこの手のカラーのものばかりです笑

ただ、SBではあまり作ったことないので、悩みました~。

写真は昨年の夏にsmall boxさんのイベントで撮っていただいたものです。

ずっと作りたくて現像はしてたのですが、今回このパレット見て即決でした!

ちょっとカッコいい感じにしたかったので、またいつもと違う感じにしたかったので、フラワーやラメは封印しました。





Wycinankaのチップボード、やっぱりかわいい!しかもとってもリーズナブル☆
でも争奪戦に負けて、一つしか買えなかったので、ちょっとずつ使ってます(汗)
再販がとっても待ち遠しいです☆

そして今回初めてパステルを使ってみました。
でも今注目のパンパステルではなく、普通のパステルを使用しています。
というのも、今帰省中で、実家に偶然パステルがあるのを発見したからなんです。
消しゴムで消せるって最高ですね!! 
パンパステル、欲しくなってしまいました☆


 
黒のアクリル飛ばすのって、誤魔化しが効かないため、とっても勇気がいります。
この上の写真は、「あっ、そっちじゃない!!」って方向に絵具がとんでしまいました(笑)
 
 
 
ラブオンを使うのも、とっても久しぶり!
楽しかったので、はまりそうな予感♪
 
ドットや、バタフライのスタンプもところどころに使っています。
 
ジャーナルは一番大きなサークルに沿って書きました。
 
 
フラワー使わないのって、ほんとにとっても疲れます(笑)
「淋しい感じにならないためにはどうしたらいいかなぁ」とか色々考えていたら、ものすごく時間がかかってしまいました。
 
でもなんか好きな感じに仕上がってよかったです。
 
 
先ほども書きましたが、ただいま帰省中なので、実家のパソコンから更新しています。
このパソコン、画面の色がちょっと変、というかやたら白っぽく映るので、画像がちゃんと表示されているかちょっと不安です。。。
大丈夫でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013/03/23

ありがとう

お世話になった、幼稚園の2人の担任の先生に、プレゼントを作りました☆

一人の先生には二年間担任していただきました。

若いけど、子供たちのことにいつも一生懸命でまっすぐに向き合ってくれる、娘も私も大好きな先生。

きっと年長さんでは担任ではなくなるので、なんだか寂しいです。









娘の手紙と似顔絵も入れて。

写真はクラス写真でも入れてもらおうと思い、空けています。


先生方、ありがとうございました☆


2013/03/17

ご出産祝い

とっても仲良しのお友達、Mちゃんからオーダーいただいて作りました。

Mちゃんのお友達が男の子をご出産されるので、12インチのレイアウトをプレゼントしたいとのこと。

以前作ったマタニティフォトの作品を気に入ってくれていたので、男の子バージョンにしてみました。




きっと赤ちゃんのお写真を入れられるので、タイトルはLittle Angelに♡

今日お渡しされたようで、とっても喜んでくれたとご報告いただきました☆
(作品掲載の許可もいただきました。)

よかった〜☆
ホッとしました♪

手作りしたものをプレゼントする時、いつも渡すまでとってもワクワクします♪
それで相手の方が喜んでくれたら、そりゃもうすご〜く嬉しいです☆
講習も同じ。
仕上がった時に、すごーい!とか、かわいー!とか喜んでくれる、みなさんの顔を見ると
自分も同じように嬉しいです♪
手作りって素敵だなぁと思います☆

Mちゃん、大切な贈り物を作らせてくれてありがとう☆
Mちゃんのお友達、ご出産おめでとうございます!!
ぜひぜひ、かわいいベビーちゃんのお写真、貼って下さいね☆

素敵な機会をいただき、私も幸せです♪

2013/03/11

最近の活動

先月あたりから、ホームクラスを始めて、スクラップブッキングに興味のあるお友達が作品を作りに来てくれています☆

こちらは雪のレイアウトの講習です♪
うち1つはキットで購入してくれた方に画像を送っていただきました☆
SB初めての方もいらっしゃったのですが、モデリングペーストやスノーテックス、ミストを使ったりして、楽しい〜♪と言ってくれていました。





昨日はセキスイのリフォーム部門、セキスイファミエス倉敷店さんのイベントにお招きいただき、12インチの講習をさせていただきました。

みなさん、ご家族で参加して下さったので、親御さんだけではなくて、小学生のお子様にも作品を作っていただきました☆


子どもさん達もハサミやカッターを上手に使われていて、ほとんどご自分で仕上げて下さいました☆

大体の型は決まっているキットだったのですが、カットアウトしたパーツや、エンベリは各自お好きなところに貼ってもらったり、タイトルを自由に着色していただいたりして素敵な作品ができました☆

今回このような機会を与えて下さって、当日も準備やサポートをして下さったセキスイファミエスさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。



私は子ども達が寝ている間に作業するので、なかなかSBさせてあげれる機会がないのですが、今回お子さん達とするのがとっても楽しかったので、今度自分の子達とも一緒にしようと思いました☆
特に娘はもうすぐお誕生日で、プレゼントは「スクラップブッキングの紙とか、道具が欲しい」と言っているので、簡単に作れるように基本的な道具と、可愛いペーパーでキットを準備してあげようと思います♪



他にも色んな作品の講習をさせていただいたのですが、写真撮り忘れています(汗)
一番下の、一番目の離せない我が家の大将が常に一緒にいるので、いつもバタバタしてしまい申し訳ないです。


講習をしていると、同じキットでも全く違う作品になるし、それぞれのアイデアになるほど〜と関心することも多く、本当に楽しいです♪


これまで、自宅での講習のため、お知り合いの方、または友達の友達など、ご紹介のある方のみに限定させていただいてたのですが、近くの公民館をお借りする事ができるようになりましたので、今度からは初めてお会いする方にも来ていただけます。
4月か5月から、月1回くらいで行う予定です。

またブログ上部の講習のページに詳細をUPしていきますので、よろしくお願いいたします。