2013/02/24

バレンタインレイアウト

本日連投です☆

イベント参加できず不完全燃焼だったので、長男も解熱して元気になった昨日の夜中、夢中になって作りました笑


journalling on tag behind the photo


娘が初めてバレンタインの手作りに挑戦し、ラッピングまで全て出来上がった時の嬉しそうな笑顔をおさめました☆

簡単なものだったけど、ほとんど自分一人でやったので、もうこんなにできるようになっているんだと驚きました!

まだ好きな子はいないので、大好きなパパやお兄ちゃん、弟、お友達にプレゼントしてました☆

お友達のお母さんから、「めっちゃ喜んで全部食べてたよ〜」と聞いたときは、そりゃもう、娘も大喜びしてました♪

手作りってやっぱりいいですね☆




こちらはonceuponasketch february challengeのスケッチとCSI case file #59で作りました。




クローズアップです。

 画像ではちょっと見えにくいですが、マスクしてモデリングペースを塗りんでます。


ペーパーはauthentiqueとBasic Greyです。どちらも絵柄の可愛さに一目惚れでした♡


Basic Greyはバナーも可愛いですよね♡



タグも作って、ジャーナルを書くようにしています☆



今もう1つバレンタインのレイアウトを作っているのですが、両方ホームクラス、またはキット販売予定です。

準備ができ次第、ブログ内の講習・キットのページにアップしたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございました☆

スクラップブッキングイベント終了

2/22(金)にemvさんで行われたイベントですが、無事終了しました☆

私はというと・・・

前日の搬入時に長男の学校からお熱があると連絡があり、結果インフルエンザと判明!準備から、当日から、後片付けにいたるまで何もお手伝いできないまま終わってしまいました(汗)
スタッフの皆さん、ご迷惑おかけしました(涙)

初のイベントということで、お客様が来てくれるかというのが一番の不安だったのですが、当日はオープン前からも並んで下さる方もいて、大盛況だったようです♪

イベントの様子です☆
(画像はお友達からお借りしました。ありがとうYちゃん♡)





めっちゃ沢山来てくれてる〜!!
あ〜、私も行きたかった〜泣

でも看病に専念させていただけたおかげで長男も解熱し、回復に向かっております☆

当日、お越し下さった方々、また私のキットをお買い上げ下さった方、本当にありがとうございました☆

そして何から何まで準備してくださった、主催スタッフの方々にも本当に感謝しております☆

また第2回も夏くらいに企画したいね☆とのことでしたので、その時にはこちらでも告知したいと思います。

スクラップブッキングが、もっと多くの人に知ってもらえますように☆

2013/02/17

first year

赤ちゃんの写真立てで、一歳までの写真を毎月か隔月で入れていくものがありますよね。

上の子達にはお祝いでいただいたので飾っているのですが、次男のものはなかったので、せっかくSBしてるんだし...と思って、作りました✨



12枚貼りたかったけど、そうすると写真一枚一枚がとっても小さくなってしまうので、奇数月と一歳のバースデーの写真の七枚を貼ることにしました。







creative imaginationsのペーパーで、ジャーナル用にカットできるものがあったので、そちらをフレーム代わりに使いました。

同じラインのステッカーもポップアップされていて、とっても可愛いし、使いやすかったです✨


 女の子のラインもあり、薄いピンクでとってもかわいかったですよ♡





こんな風に玄関に飾ってます☆

3人分、やっとそろいました♪










2013/02/16

フォトコンテスト




昨年11月頃にHDC神戸主催の、家族のスマイルフォトコンテストにこちらの写真を応募していたのですが、なんとJTB賞に選んでいただきました!!

昨年沖縄に行ったときの一番お気に入りの写真☆

色々あって、なかなか家族旅行というものに行けていなかったので、これが我が家の初のバカンスでした♪
本当に嬉しくて嬉しくて、とっても思い出深い旅行。

そのときの子ども達のはしゃぐ姿が残せただけでも幸せなのに、賞までいただいて、どうこの喜びを表現したらいいか♪
とにかくめちゃめちゃ嬉しかったです!!

私はスクラップブッキングも好きですが、何より写真が好きです。

少しはデジイチの使い方も分かってきたけど、カメラは本当に奥が深いなぁと思います。
まだまだ分からない事がい〜っぱいあります。

今はまだ習いに行ったりする時間がないのですが、少し余裕ができたらちゃんと勉強したいと思いな☆

でもそれまでは¥もネットや書籍ではお勉強を続けよう!!

だって子ども達は成長するのを待ってくれないし、今この瞬間はもう二度と戻ってこないのだから。

子ども達の成長と家族の記録を、少しでも素敵な形で残していけたらと思います。



今回素晴らしい機会を与えて下さったHDC神戸さんに感謝の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございました☆

これからも頑張ります!!


オススメのカメラ講座のサイト☆


憧れのママさんフォトグラファーきょんさんのサイトです。
カメラ女子「きょん」の簡単ステキ写真術

中村愛さんの、こどもの写真に焦点を絞った写真術がたくさん☆
100パーセントこどもカメラ

どちらもとっても分かりやすくて、素敵なお写真が沢山☆☆☆

ぜひ一度のぞいてみて下さいね♪