2013/01/31

always together

クリスマスの写真ばかりで作品を作っていたので少し気分を変えて、さわやか〜な感じの作品を作りたくなりました♪


あ〜、なんか爽快です☆☆☆
お写真はsmall boxさんに、アイビースクエアで撮っていただいたものです。
やっぱりいいわぁ、small boxさん♡
この真正面からじゃない、自然な感じ!
こんな写真自分で撮れるようになりた〜い☆
いつも素敵なお写真ありがとうございます!


うちは公園とかで写真を撮る事が多いので、私自身が撮った写真も緑が多いです。
なので、こういう雰囲気の作品がきっと一番好きなんですよね♡

このwebsterのbest friendコレクションは、友情、友達にちなんだwordも沢山入っているので、卒業シーズンにもってこいです☆
お友達と公園に行った時の写真とかも合いそう♪
とても使いやすかったので、買い足そうかなぁなんて思ってます☆

私は兄妹の写真を使用しましたが、いつまでも仲の良い友達のような兄妹であって欲しいとの思いで作りました。

本当はsketchabilities#83に投稿したかったのですが、間に合わず...残念
とっても作りやすいスケッチだったので、また使おう(笑)











雲はモデペとスタンプインク、ラメで作りました☆


こちらは、2/22に開催されるイベントにキットとして出品しようかなぁと思っています☆

またホームクラスでも行う予定をしております。
タイトルはforever friendもありかなぁ☆


さぁ、イベントに向けてそろそろ準備に取りかからなければ!!

頑張ります!








2013/01/29

HOLIDAY

またまたクリスマスのレイアウトのアップになります☆

友達とホームパーティーをしたときの写真で作っています♪


 HOLIDAY





子ども達の集合写真を手作りのフレームの中に入れました☆
ペーパーの柄を生かして、レイアウトはクリスマスのお部屋をイメージし、フレームも壁掛け風にしたつもりです☆


そしてこの作品は全体をポップアップさせています。
下のプレゼントは引き出せて...



ミニブックになっています♪
中にはパーティーの写真を貼りました。

子ども達の楽しそうな表情の写真を見ながら作るのはとっても楽しかったです♪


こちらは1つだけですがshushuにてキットを販売予定です。
よろしくお願いいたします☆




2013/01/27

やったー☆

先日アップしたマタニティーフォトの作品を、OUAS January Challenge Designer's Picksに選んでいただきました☆

嬉しい〜♡♡♡



2013/01/24

My Brother

今日はやりかけになっていた作品を仕上げたので見て下さい☆

次男の妊娠中に撮った写真で作りました。

弟の誕生をとっても心待ちにしている長男長女は、よくお腹に話しかけてくれていました。
その様子を残したくて、自分でマタニティーフォトを撮ってみました。


本当はスタジオに行って撮ってみたかったのですが、長男長女の時にはそういうのがまだなかったので、なんだか三人目だけ撮ることに少し抵抗があったんです。
プロの腕には到底及びませんし、タイマー使っているのでぶれたりしちゃってますが、いつもの子ども達の様子が撮れて満足しています。






こちらはOnce upon a sketch January challengのスケッチで作っています。



クローズアップです。






今回は特にこれといって凝った事はしていませんが、出来るだけ柔らかい感じを出したくて、ホワイトのカードストックに着色しています。思った通りの感じになったし、すごく大事な写真で作ったので、お気に入りの作品になりました☆

ラブメモフレームを購入したので、それに入れてしばらく飾りたいと思います。

今日もご訪問いただきありがとうございました☆



2013/01/23

USJミニブックとイベントのお知らせ

とっても遅くなりましたが...
今さら?って感じですが...

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。


冬休みも終わり、またいつもの日常が戻って来て、毎日慌ただしく過ごしております。

スクラップは子ども達が寝静まった夜中にやっていますが、私のSBスペースのクローゼットは寒くて寒くて、布団から出る勇気がなかなか出ません。

それでもやっぱり作らないと、なんだかモヤモヤしてきてしまう。
もう完璧に依存症です笑

そんな中作ったミニブックを見て下さい。


 WINTER   WONDERLAND

表紙



G45のDTであるかの有名な方が、観音開きのミニブックを作られていたので、参考にさせてもらい、今回初めてこのタイプのミニブックを作成しました☆




一番のポイントは、このツリーです!!
チップボードをフリーハンドで切り抜き、モデリングペースト、アクリル絵の具、バーサマジック、スノーテックス、を塗り塗り、ペタペタ。
最後にパールブレードなどを飾り付けて作りました。

 どうでしょう、ツリーっぽくなってますか?
めっちゃ時間かかりましたが、お気に入りです☆

以下中ページの一部です。



扉裏はこんな感じです。写真では見えにくいですが、
「LET'S GO to UNIVERSAL STUDIO JAPAN」とステッカーを貼りました。








ここもお気に入りポイント☆子ども達とパパがショーを見上げている写真だったので、それを再現するために、開いたときの写真の配置にもこだわりました。


スノーテックス使ったり、雪のスタンプでエンボスしたりしています。


裏表紙です。ここにも写真を貼りたかったのですが、汚れたり傷がついたりするので、保護のためにオーバーレイを貼りました。


使いたい写真が多くて欲張ってページを増やしたため、完成までとても時間がかかりました笑
でも、G45のペーパーがUSJの雰囲気にピッタリだったので、とても楽しく作れました♪
家族の思い出をぎゅっと詰め込む事ができて満足です。

もうお正月も過ぎてだいぶ経ちましたが、まだあと2つクリスマスの写真で作ろうと思っています。
バレンタインのかわいいペーパーも出ていますが、そこは気にせずマイペースで作っていきたいと思います♪




最後にイベントのお知らせです。
日時:2/22(金)11:00~15:30
場所:emv岡山店2階(雑貨屋さんです)

●ワークショップ(ワンコイン500円)予約制、当日受 け付けも可 ワークショップは15時までの受け付けになります 。 
●ダイカット、パンチ(一時間300円で押し放題) 
●スクラップブッキングの商品やスクラップバック 販売(数量限定) 
●フリマ 
●キット販売や作品展
※買い物バックを持参していただけると助かります !駐車場には限りがあります

岡山の講師の方達が主催されるスクラップブッキングのイベントになります。
このあたりでは、本当に少ないSBイベントなので、とっても嬉しいです♪
ありがたい事に私にもお声かけ下さり、キットなどを出品させていただく予定です。

また出品予定のキットに関しましては、こちらとmixiのスクラップブッキングin岡山のコミュ内にアップしていこうと思っています。

お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

よろしくお願いします☆