2013/10/01

AGP Challenge#39 CTwork ~Oct.2013~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

みなさんこんにちは✨

気づけばもう10月!

秋は涼しくて過ごしやすいので、毎日でもお弁当持って公園に行きたくなります✨

運動会などのイベントも沢山あるし、忙しいけど、毎日を楽しみたいと思います🎵


さて、AGPの今月のお題が発表されました。

以下コーディネーターのakiliaさんの文章を引用させていただいてます。


『毎年10月のArtist's Garden Placeはピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動します。

ピンクリボンとは:乳がんの正しい知識を広め、早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

女性特有の病気である「乳がん」を撲滅するためには検診が必須です。
検診が恥ずかしい、痛い、毎日が忙しいなどいろいろと理由をつけて検診を怠っている方も多いのではないでしょうか?

ご自身のためはもちろんですが家族のため、恋人のため、友人のために乳がん検診を受けましょう。』


乳がん、自分には関係ないと思ってしまいがちですが、女性なら誰しもが可能性のある病ですよね。
私も今年はまだ検診に行けてないので、これを機に予約して行こうと思います!




それでは今月のワードとカラーをチェックしてくださいね。

ワード:「laughter」 カラー:「Pink and aqua blue」です。


私の作品です




息子と私の父が思いっきり笑顔のこの写真を使いました☆
じいちゃんっ子の息子達。とっても優しいじいちゃんが本当に大好きなようです♡





今回こだわったところは、この気球を手作りしたところかな☆
フリーハンドでペーパーに下書きして、カットして、貼り合わせました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちょっと工夫して丸みを持たせています。


雲もフリーハンドの手作りです。
ダイだともってキレイにできるんだとうけど。。。
フリーハンドでもどうにかこうにか作れるので、購入に踏み切れておりません(汗)



スターのマスクとインクで所々に着色しています。


お題はlaughterなのに,思いっきりsmileを連発してます。
写真は笑い顔だし、ジャーナルにもそのことを入れているので、大目に見てやって下さいww

最後までおつきあいありがとうございました☆
皆様のご参加お待ちいたしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿