2013/08/03

両面レイアウトとMy Creative Sketches July Challenge

こんにちは!

昨日から実家に帰ってきています☆
しばらくの間私も夏休みをもらいたいと思います♪
といっても両親は仕事しているので家事育児はしないといけないんですが、それでも夕方から夜にかけて、じいちゃんばあちゃんがいてくれるというのは本当に楽です☆

SBグッズも全部持って帰ってきたし、夜中にいっぱい作品作れるといいな♪

ただパソコンが違うと画像の編集とかすごくやりにくくて。普段はmac使ってるから操作もミスることが多く、今日もアップまでにすごく時間がかかってしまいました(汗)


さて、今回はwebster’s pagesの夏らしいcitrus squeezeの「ペーパー3枚(正確には12×12インチ2枚、12×6インチ2枚)+ちょこっと他の物だけ」を使って両面レイアウトを作ることに挑戦しました。
こちら来月行う、幼稚園ママさん達の講習のサンプルです。みなさんまだSBの経験がほとんどないので、画材など使わずシンプル~にしています。

でもペーパー自体に使える絵柄が沢山なので、特にエンベリや画材などを使用しなくても、にぎやかになりますね☆

3枚のペーパーはほぼ全部使い切りました!無駄なく使った時ってすっごく気持ちいいです☆

こちらで今月のMCSにも参加したいと思います。

 
 
 
 
 
 



はじめての海にテンションアゲアゲの次男くん☆



パラソルを手作りしました。
フリーハンドでパラソルの絵を描いて、ペーパーをカットし、柄の部分は竹串を使用しました。



フレーム柄のペーパーにはヴェラムを貼ってちょっと涼しげに。


 
うん、カラフルで夏っぽくて、このペーパー好きです☆
次男の元気な笑顔にもぴったりで良かった♪
 
 
 そして裏面です。
タグやフレーム柄などを見たときに、バナーを用いたレイアウトにしようと思いました☆
  

 
 
こちらも、「次男くん沖縄で海デビュー」シリーズで☆
両面で沢山の写真を整理できてよかったです。


 
 
真っ青な空に真っ青なパラソル、ほんとにきれいでした☆
 
バナーの紐は、合う色のトワインがなかったので、マリンっぽく紺色と白の紐をネジネジして作りました。
 

 


 
海でお昼寝から目覚めたときの息子☆
 

 

夏シリーズ続々と増えていってます☆
まだまだ作ります!


ご訪問ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. Great take on the MCS sketch! Such a happy layout! Thank you for joining in the fun at MCS!

    返信削除
  2. OMGoodness!! That is just the most adorable little face!! Great take on the sketch! Thanks for playing along at My Creative Sketches!

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. MCS参加ありがとうございます☆
    パラソル可愛い~♥ナイスアイデアですね!
    そして両面なんてすごい~!!!
    どちらの面もvery cuteです♪

    返信削除