2013/08/21

Beautiful




みなさんこんにちは☆
早いもので、夏休みもあと10日で終わりですね!

今日は、以前家族のHDD神戸の「家族のスマイルフォトコンテスト」で入賞した時の写真で作った作品を見てください。(その時の記事はこちら→)

(Journalling at the back.Inspiration word "travel" is used in my journalling)


沖縄の海洋博公園で撮った超お気に入りの思い出深い写真。
しかも初めてのフォトコン受賞の記念写真なので、なかなか作品に出来ずにいました(お気に入りの写真は失敗するのが怖くて手が付けれないタイプです汗)



サンセットの写真だったので、日が沈む時の空の色を、スタンプインクとジェッソを使ってグラデーションで表現しました☆
着色でペーパーを作ると、写真に一番合う背景を作れるから大好きです。

いろんな大きさの容器のフタの裏に、ジェッソを塗り、サークル模様をつけています。
太陽の光、水、シャボン玉なんかを表現するのによく使います。

上部の紫がかったところは、ちょっと見えにくいのですが、ジェッソを筆で飛ばしています。
点々が空に輝き始めた星っぽく見えてお気に入りです。


クローズアップです。








今回作っていて思ったこと。

1枚の写真をど真ん中に配置するとバランスが難しい!!
かなり悩みましたがお気に入りの作品になりました。


この作品、今月のBird is the wordのテーマ「explore/travel」にも合うのでチャレンジしたいと思います。


短いですが、この辺で。

ご訪問ありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. Beautiful layout, I love the energy in the photo.. and the gorgeous embellies framing the photo.. and thanks for joining in at BITW too! (Lizzy CT BITW)

    返信削除
  2. Woww lovely page,Thanks for joining us at BITW

    返信削除
  3. Exquisite layout! Beautiful background! Thanks for playing along with us at Bird Is the Word!

    返信削除
  4. あいかわらず素敵なレイアウト作るね~!!
    写真がすっごく最高で、またその写真を生かす最高の仕上がりだと思うよ☆
    バックグラウンドもとってもキレイだし・・・


    それといつも思うんだけどさ、まどかちゃんって写真撮るのめっちゃ上手いよね!!
    コンテストで受賞するっていうのもうなずけるよ☆
    ブログヘッダーの写真もサイッコーーーーーにいいねっっっ☆

    BITW、また参加してね~!!

    返信削除
  5. Gorgeous layout! Wow I love everything about it! Please come visit I have a giveaway for October! I would love a new scrappy friend! All the best.
    http://mybeaner.blogspot.ca/

    返信削除
  6. Gorgeous photo and you showcased it so well with all those beautiful embellishments. so glad you joined us at Bird is the Word!

    返信削除