2013/04/06

753

実家にずっと飾っていた七五三の写真。

春休み中帰省していたし、母もずっと子どもたちの写真で作ったLOを欲しがっていたので、作ってみました。

スケッチはmy creative sketches March Challengeからです。






MMEのこのコレクション、千鳥格子柄やドイリー柄のペーパーに、このお花の感じが、七五三にぴったり合うんじゃないかと思い、ずっと取っていました☆


もう、二年半も前の娘の写真。

小さかったなぁ。とってもお姉ちゃんになったなぁとしみじみ思います☆

着物を着るのをすごく喜んでいた娘。
でもいざ着てみたら窮屈ですぐに脱ぎたがった記憶があるのですが、今は完全に女子化しているので、7歳の七五三は今からすごく楽しみな様子♪

前回はお兄ちゃんと一緒に七五三だったのですが、今度は弟と一緒に七五三なので、私もとっても楽しみです☆






和といえば!なロゼッタは後ろに二個並べて半分だけ見せています。イメージは扇子です☆
写真のマットの縁には、パールブレードを貼り少し華やかさを出しました。









今回は写真も2Lで大きかったのと、スタジオで買った、データのない、しかもお高いお写真を汚すかもしれない不安があったので、画材やインクはほとんど使用しませんでした。
ペーパーの縁をホワイトでDTPしたくらいで済ませています。

両親はシンプルが好きなので、良かったと思います。


息子の写真で男の子バージョンも作りましたが、また今度アップしますね☆


こちらの753の作品は、男女両バージョン、今度開催されるイベントに出品予定です。

私は次男がガサガサして目が離せないので、キットだけでの参加になるかもしれませんが、またイベント詳細が決まりましたら、告知したいと思います♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日の入学式の写真の作品、SPRINGをpages of my bookのFAVに選んでいただきました☆

また、葉っぱの写真で作った作品は、CSI #64のfeatureに選んでいただきました。

とっても嬉しいです♪

ありがとうございました☆
























4 件のコメント:

  1. This is gorgeous! Love all the pretty details! Thanks for playing along with us at MCS!

    返信削除
  2. This is so beautiful. And gorgeous photo of your daughter.

    返信削除
  3. Amazing. Love it. Thanks for joining the fun at MCS.

    返信削除