2012/10/18

スタイ型ミニブック

今日も、お友達へのプレゼントで作った作品の紹介になります。



リボンをほどくとこんな感じのページになっています。
リボン綴じのミニブックなので、中は厚みが出せず盛り盛りにはできませんが、所々ポップアップしたりしてます。

アルバム部分の後ろ、はメッセージカードやお写真を入れられる様にポケットにしました。

私がナース時代にとってもお世話になった先輩の、ご出産祝に送りました。
(といってもご出産後かなり時間が経ってるけど。。。)
先輩のお子さん達と、うちの子ども達、男女構成が同じで、なんだかちょっと性質まで似ていて、とても話しやすい、本当に良き相談相手です。

Nさん、いつもありがとうございます!

そして、このミニブックのキットですが、近々shushuで販売予定です。
もちろん女の子バージョンも用意しています。


女の子用キット内容はこちら(crafty secretsのステッカーが丸々1枚ついています)



もしご興味ある方ございましたら、ぜひのぞいてみて下さい☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



2012/10/17

sketchabilities#77 DTwork

おはようございます。
先日UPされた、sketchabilities#77のスケッチと、DTワークの紹介をしたいと思います。





今回はいつもお世話になっている、お友達のお子さんの写真を使わせていただきました。

もう、っ超CUTEなんです〜♡写真は、一緒に公園で遊んだ時に撮らせてもらったんですけど、ほんっと絵になります☆
色白で、あわ〜い色合いが似合いうなぁと思い、このペーパーを選びました。



 今回初めて使ったプリマのマスク、とっても使いやすかったです☆
これから頻出しそうな予感。。。


 タイトルはダイで抜き、グロッシーを塗りました。

このお友達はお店をされていて、タイトルにはそのお店のコンセプトを込めさせていただいています。
あと、娘ちゃんのお名前もこのタイトルに☆


 フェンスはモデペで塗ったあと、インクで着色。



ママにメッセージを書いてもらおうと、タグをしのばせています。


昨日お渡ししたのですが、とっても喜んで下さって、ほっとしました☆

誰かへのプレゼントって、渡すまでほんとにドキドキします。
でも喜んでくれる顔を見ると、なんとも言えない嬉しさがありますね。

こちら、オシャレ〜なお店にの一角に飾って下さっています。
これまた嬉し♪

Yさん夫妻、かわいい娘ちゃんの写真使わせてもらってありがとうございました。


今回のスケッチもとっても作りやすいと思いますので、ぜひみなさんもチャレンジしてみて下さい。


2012/10/01

sketchabilities#76 DTwork

sketchabilities#76のスケッチが発表されました。

私の作った作品はこちらです。
沖縄の海洋博公園で、子ども達がたわむれているお気に入りの写真です。
青いそら、青い海をバックに、夕陽も浴びてとっても素敵な写真がたくさん撮れました☆
まだまだ温存しています笑
少しずつ大事に作品を作っていきたいな♪

そしてスケッチはこちら。
今回もとても作りやすいスケッチでした☆


ジャーナルは写真の後ろのフラワーを引っ張ると一緒に出てきます。

今回初めてスノーテックスをタイトルに使いました。
ほんとに雪のような質感で、冬のLOに大活躍しそうです☆


DTwork二回目、まだまだ慣れませんが、次回も頑張りたいと思います!!