2012/09/29

My Creative Sketches September's Sketch

My Creative Sketches September's Challengeへの投稿作品を作りました。

優生が年長のときの音楽祭のときの写真です。
通っていた幼稚園は、音楽、リトミックに力を入れているところなので、毎年音楽祭は盛大に開かれます。

年長さんは覚える事もたくさんあり、「本当にこんなによく覚えたなぁ。子どもの力って、すごいなぁ」と感心、感動させられます。

優生は音楽があまり得意ではありませんが、一生懸命頑張って上手に演奏できていました。
ですので、タイトルは「Great」です☆


スケッチはこちら。とっても作りやすかったです♪
このスケッチでまた作ろう☆


音符のチップボード、いつか音楽祭のLOに使いたいと思い、大事に取っていました。

最近パールブレード、かなりの頻度で登場します。本当に使いやすいですね☆

今日は息子の小学校初の運動会でした♪
可愛い感じの幼稚園とは違って、かなり迫力あるし、みんなかっこいいですね☆
とっても楽しかった♪ 
でも、お弁当作りもろもろでかなり疲れました(汗)

今日明日は子ども達と一緒にゆっくり過ごしたいと思います。

それでは、短いですがこの辺で☆




2012/09/25

自分スペース

念願の、自分専用ワークスペースができました\(^o^)/

スクラップブッキングするときってかなり散らかりませんか?(もしや私だけ?)

ペーパーの切れ端や写真やフラワー、インク、いろんな物があちこち散乱します。
いつも食卓でやってたけど、食事の度に作業を中断して片付けては、また出し…かなり面倒。

だからずっと作業途中でも放置できるスペースが欲しいなぁと思っていたんです。

しかし!3LDKで借家の我が家、二階に寝室、子ども部屋、あと1室は旦那の部屋になってます涙

五人家族で荷物も多くパンパンなので、自分の部屋、まして机置くスペースなんてあるはずもなく。。。
で、無理矢理、かなり無理矢理作りました!!



これウォークインクローゼットの中なんです(笑)

かなり狭いし、圧迫感はありますが、それでも自分のスペースがあるだけでうれし~\(^o^)/

今日からドラえもんになってスクラップしたいと思います♪

2012/09/16

sketchabilities #75 DTwork

sketchabilitiesのDTとしての初作品になります☆

この数日緊張でドキドキしていました。

他のDTさんの作品、素敵過ぎます☆☆☆

自分の持つ技術の低さにちょっとショック受けたりもしています。
でもこれが成長のチャンスですよね!!
いい刺激をいただける環境に感謝して、次回もまた頑張りたいと思います!!

作品とスケッチです。



モデリングペーストとインクでタイトルの着色しました。
ジャーナルは写真の裏のタグに書き込めるようにしています。




とても作りやすいスケッチですので、皆様もぜひ作ってみて下さい☆
ありがとうございました。

2012/09/07

My Creative Sketches August's Challenge

こんにちは☆

My Creative Sketches August's Challengeへの投稿作品を作りました。

昨夜子ども達が寝てから作り始め、途中少し...いやかなり意識が飛んだりもしましたが、朝までに仕上げる事が出来ました。

仁の生後二週間頃の写真です。
まだちっちゃ〜い!!


こちらがスケッチです。


うん、アレンジの枠を超えてる感は否めませんが、一応この四角三つをレイアウトしてあれやこれやとしているうちにこんな風になりました!

こちらはこの前ペーパーを細く切って編み込まれている方の作品を見てかわいいなぁと思ったので、まねっこしてみました。
チェックになっていい感じ☆

 大きい方のフラワーと... 

 左下のフラワーは手作りです☆

最近はタイトルも、キラキラ〜にするのが好きです♪


さてさて、、、

この間娘の参観日でかなり久しぶりにキャラ弁を作ったので、せっかくだし記念にアップしちゃいます。


娘は産まれてこのかたプリキュアに全く興味を示さないのですが、幼稚園に持って行くものはプリキュアがいいようです。
やはり、みんなと同じがいいんですね☆
本人の中ではディズニープリンセスがブームですが、こちらはキャラ弁にしにくいので、プリキュアリクエストで助かりました。

一部パーツつけ忘れがありますが、母頑張りましたよ!

スクラップにはまる前は、キャラ弁作りが趣味だったのですが、スクラップが勝ってしまいました〜笑

これから、運動会、遠足とまだまだお弁当イベント続きます!!

子ども達の嬉しそうな顔を見るため、頑張るゾ〜!!


それでは、この辺で☆