2012/08/29

Once Upon A...Sketch August Challenge

おはようございます。

夏休み中は、子ども達を遊びに連れて行ったり、お昼ご飯の準備をしたりで毎日バタバタなので、なかなかスクラップできずにいます(涙)
そんな中、全員寝かしつけた後作りました。
寝不足ですが、気持ちはすっきりリフレッシュ☆

Once Upon A...Sketch August Challengeへの投稿作品です。






今回のテーマは「season」だったので、私は昨年撮った秋の写真を選びました。

この間まで、よちよち歩いていると思っていた長男が、池の上をロープで渡るなんて事ができるようになりました。
さすが、男の子。好奇心旺盛で、難しい遊具にも挑戦したり、危なっかしい遊びをしたり。
見ているこちらもヒヤヒヤしますが、だいぶしっかりしたものです。
(まぁ、この後別の遊具で遊んでいて池にはまったんですけど笑)







モデリングペーストでレンガや、カエデの葉を作りました。



公園で遊ぶのが好きな我が家は、秋はとても好きな季節です。

もうすぐ長かった夏休みも終わり、じきに秋が来ますね☆
夏も好きだけど、早く涼しくなって欲しいなぁ。

今年は長男が小学校、長女が幼稚園なので、運動会や遠足もW!!イベントづくしの秋になりそうです♪

また写真が増える〜!整理&作品作り頑張らねば!!



夏休みラストの今週はお友達との予定がたくさんなので、今から次男の離乳食のフリージングに励みたいと思います。

それでは、よい一日を☆





2012/08/13

sketchabilities 次期デザインチーム

こんにちは。

今日はかなりビックリな報告です。
まさかまさか、選ばれるなんて夢にも思わなかったのですが、sketchabilitiesの次期デザインチームに参加させていただくこととなりました。

本当に驚きましたが、とても嬉しいです☆

私はまだまだ経験も少なく、大したテクニックも持っていません。
おまけに英語話せません(^^;;
正直かなり不安です(>_<)

でもせっかくいただいたチャンスを生かしてスキルアップできるよう、精一杯頑張りたいと思います‼

任期は9/15からの3ヶ月間です。

こちらのスケッチはとても作りやすいので、ぜひぜひのぞいてみて下さいね☆

よろしくお願いします(*^^*)

2012/08/08

My Creative Sketches July's Challenge

おはようございます。

今日はmy creative sketches July's Challengeへの投稿作品です。

スケッチ

作品



お友達の結婚式のお写真を使わせてもらいました☆

レースを使ってフラワーも手作りしました。



 ハートのタグにジャーナルを書けるようにしています。



もうすぐ結婚記念日ということなので、プレゼントしたいと思います。


今日は今から実家に帰省してきます。
短いですが、この辺で☆

2012/08/06

結婚式の思い出

こんばんは。

毎日とっても暑いですね!!


我が家の長男、長女は長い夏休みをうちの実家で過ごしています。
普段家にいると、騒がしいし、忙しいし、とっても大変なのですが、いないと静かすぎて寂しくなってしまいます。

で、1日に何回も電話しちゃってます。私、子離れできない母になりそうだなぁ。。。 子ども達は毎日楽しんでいるようで、ホームシックとは無縁の様です(涙)


次男と夫との3人生活なので、ほとんどやることがないのですが、この自由時間を有効に使わない手はないですよね!!


スクラップし放題☆


と思いきや、次男がつかまり立ちを始めたもんだから、起きてるときは目が離せません(>_<)

相変わらずスローペースではありますが、少しずつ作品作っています。


今回は自分の結婚式の写真を使ったLOを作りました。
ずっと作りたいと思っていたのですが、自分の写真で作るってなんだか恥ずかしくて、なかなか手を付けることができませんでした。
でもWebsterのIn Love シリーズを見て、これは作らねば!と、ついに着手しました☆


sketch abilities #70 のスケッチを元に作成。

こちらのサイトのスケッチ、とっても作りやすいです☆



「once in a lifetime」







とってもとっても大切な1枚です。
作っていて、この時感じた母への感謝の気持ちをまた思い出す事ができました。



もう1つ、sketch abilities #74のスケッチを使って。

「Wedding」





こちらは、プロに撮ってもらった写真です。
お気に入りの1枚☆

小さな額に入っているのは、父とバージンロードを歩いている写真です。
心から尊敬する大好きな父と歩くバージンロード、号泣でしたね。初めからお化粧崩れまくりでした(笑)

元々、写真を何年先もずっとキレイな状態で残しておけるということで興味を持ったスクラップブッキング。 大切な写真を、残せてよかったです☆