2012/05/26

小さなお母さん

今回もまた海外のチャレンジサイトに向けての作品です。

Once Upon A ...Sketch May Challenge


初のチャレンジとなりますが、これまでにもスケッチやDTの方の作品を参考にさせていただいていました。
Once Upon A ...Sketchのスケッチは毎回とても素敵で作りやすくて大好きです。

製作にあたり、スケッチは右へ90度回転させました。



『Little Mum』



テーマが『Mum』だったので、以前から作りたいと思っていたこのお写真に即決!!

なにかと弟のお世話をやく娘は、周りの人からよく「小さなお母さんだね〜」と言われます。
お母さんの一番のお仕事は「オムツ替え」と「お乳をあげる事」だと思っているようで、この2つをお願いするととっても喜んでお手伝いしてくれます。

弟を見つめる優しい表情は「母」そのもの☆



ジャーナルはこちらの封筒に入れました。

ピンクが大好きな娘のお気に入りになったようで、私も嬉しいです☆

とっても楽しく作れました♪


でも、まだまだ使いたい写真があります。
写真好きな私は何かと撮りまくるので、製作スピードが追いつきません。

あ〜、DTの方のように、素敵なセンスとひらめきと技術が欲しい。。。

でも無いものは仕方ない。
無いなりに、これからも技術はお勉強しつつ、作品作りを楽しんでいきたいと思います!




2012/05/18

初の海外チャレンジサイト☆

海外のチャレンジサイトMy Creative Sketchesに初挑戦です!

英語が苦手なので、やり取りできるかかなり不安ですが、一歩踏み込まなければ何も変わらないと思い、挑戦する事にしました!!

ドキドキする〜!!






作品は次男が誕生した日に撮った写真を使って作りました。
弟の誕生をずっと待ちわびていた娘が、嬉しくて、触りたくて仕方ない様子がかわいくて。

優しく、大事そうに触れ、「私が守って行くよ」と話していたので、この小さな母性をサークルで表現してみました。

とってもお気に入りの作品です。


これを機に、今後もチャレンジサイトに頑張って投稿していこうと思います!!