2012/12/29

Being Together

久々のブログ更新です。

皆様は素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?

我が家はノロで全員やられてしまい、ちょっとしんどいクリスマスになってしまいました(汗)
おでかけはできなかったけど、子供たちは軽く済んだので、おうちでゆっくりのんびりと過ごせて、こういうクリスマスもありかなぁなんて思いました☆

そんなこんなでスクラップもしばらくできずにいたのですが、やっと落ち着いて製作できるようになりました。
今日はonce upon a sketch で作ったクリスマスのレイアウトです。



先日家族でユニバに行った時の写真を使いました。
子どもが三人もいると、しかも一人はまだこちらの言うことが理解できていないので、全員が前を向いた写真を撮るのも至難の業です笑
こちらも次男は横向いちゃってますが、これはこれでお気に入りです☆

ペーパーはkaiser craftとfabscrapのミックスです。
今年はどのメーカーもクリスマスのペーパーがめっちゃかわいくて、ついつい買いすぎてしまいました(汗)




タイトルですが、「クリスマスを一緒に過ごすことが最高のプレゼント」という意味...ですよね?笑

うちはパパがほとんどお休みのない人なので、家族でゆっくり過ごせることがあまりありません。
なので、今年のパパとママからのクリスマスプレゼントは「USJで思いっきり遊んで、家族の思い出を作ること」になりました☆(我が家はサンタさんは別にいることになっているので、この時期は大変です笑)
子どもたちも私たちも、アトラクションもショーもパレードも満喫して、とっても楽しい時間になりました♪

そんな思いをこめたかったので、kaiserのペーパーの中にこのフレーズを見つけた時は「これだ!!」と嬉しくなりました。
長かったので、どうやってタイトルっぽくしようか散々悩んだ結果、簡単に切り抜いて縁をゴールドでエンボスするだけに終わりました笑

最近はエンボス大好きで、台紙にも雪の結晶のスタンプでエンボスしています。



ツリーやフェンスにはスノーテックスを☆


今までジャーナルはなんだかはずかしくて隠すことが多かったのですが、ある方のブログを読んで、ジャーナルの大切さを再確認しました。

何年か先に見た時には、作品のきれいさとかよりも、思い出とか、作品を作った時の想いとか、そういうものが伝わるものの方がきっと見ていて楽しいし、感動も大きいんじゃないかなぁと最近思います。
ですから今までジャーナル無しだった作品にも、少しずつ書き足していっています。


今回も家族の思い出の詰まった作品ができて満足です♪



4 件のコメント:

  1. Absolutely stunning page!!!! Thank you so much for playing along with us at OUAS! I wish you Happy New Year!!!

    返信削除
  2. Fabolous layout with gorgous details - love the saying on the big tag!
    Thank you for joining us at OUAS in Decemeber!

    返信削除
  3. it is absolutely gorgeous Christmas LO! all the details are so pretty! great work!
    thank you for joining us at OUAS!

    返信削除