2012/12/01

もうすぐクリスマス

早いものでもう12月ですね。
この間生んだばかりだと思っていた次男くんも、あと二日すると1歳です!
1年経つのほんとにはや〜い!!

クリスマス前ということで、気分はウキウキです♪
実は私、クリスマス生まれということもあり、昔からこの時期が一番好きなんです。

お家もがっつり飾り付けたいところ。
しかーし、我が家は賃貸ですし、今は小さな怪獣君がいるので、ツリーはあきらめました笑

せめて玄関だけでもと飾り付け♪(100均、またはIKEAがほとんどですが)

 リースは、自然素材を使ったリース作りの講習にて作らせていただきました。
木の実も集めるとこんなにカラフルで可愛くなるんですね☆
とっても楽しかったです♪
子ども達にも作らせてあげたいなぁ。

いつかマイホームを持ったあかつきには、おっきなクリスマスツリー買って、なんなら本物のもみの木を庭に植えて、暖炉も煙突も作って、クリスマスデコレーションもりもりにしてやる〜!!というのが私の夢ですw
夢は大きい方がいいです、ハイ。

それはさておき、次男君の誕生日に、クリスマス、12月は講習もいくつかさせていただくし、実家への帰省、楽しみなことがたくさんです。


講習第一弾として、昨日は幼稚園のママさん達に、「紙一枚でできる写真立て」の講習をさせていただきました。

仲良しのママさん6人、子どもちゃん5人でとっても楽しく、賑やかに作業ができました♪

大勢を前にしての講習は初めてだったんですけど、仲良しさんということもあり、全然緊張せず。。。むしろ適当な説明すぎて、申し訳なかったです(汗)

でもみなさんセンスいいし、細かい作業もお得意だからサクサク作って下さいました。
みなさんの作品見ていると、新たな発見がたくさん!
私自身とっても勉強になりました☆

ご都合で途中で帰られた方もいらっしゃいましたが、三名の方の作品を写真に撮らせていただきました。


私のつたない説明でここまで完成させて下さって、う〜感動☆

楽しかった、次回もとのお言葉をいただきとっても嬉しかったです♪
次は何しようかなぁ☆


今日は長男君の小学校入って初めての学芸会でした。
ネズミの劇と、楽器演奏や合唱をしたのですが、緊張しながらも頑張っておりました♪
今歯のはえ代わりで、おっきな前歯2本生えているので、ネズミにぴったりで笑えましたw

学校がとても楽しい様子で、それが何より嬉しいです☆

今年もあと1ヶ月、体調管理に気をつけて、色んなイベント楽しみたいとおもいます♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆








0 件のコメント:

コメントを投稿