2012/11/01

sketchabilhties #78 DTwork

sketchabilities#78の作品です☆


子ども達三人の生まれて間もない頃の写真を使ったLOをずっとずっと作りたいと思いながら、今まで作れずにいました。
今回このスケッチを見た瞬間、これだ〜!!ってな感じで、とっても嬉しかったです♪

作品とスケッチです。




G45のこちらのコレクション、赤ちゃんの作品でも可愛いだけじゃなく大人っぽい感じが
出せるので、大好きです☆


この作品を作るにあたり、写真に合うちょうどいい大きさのフレームがなかったので、自分で作っちゃいました。
チップボードを切り抜き、ジェッソを塗ってからスノーテックスを盛っています。


フラワーはブルー1色がなんだかしっくりこなかったので、ホワイトアクリルとスノーテックスを所々に乗せました。


それぞれの写真の後ろのステッカーを引っ張ると、タグが出てきます。
こちらに生まれた日時や体重、身長、子ども達へのメッセージを書いています。
また、このステッカーや名前に使用しているアルファベットステッカーはグロッシーアクセントでぷっくり♪
グロッシーたっぷり塗った後のこのぷっくり具合が大好きです☆


ちょっと画像では見えにくいですが、またもやプリマのマスク使っています。
ほんと使いやす〜い☆

ちょうちょは、スティックルズでキラキラに〜☆


今回、思いを形にできて、本当に大満足です♪

また1つ宝物が増えました☆

でもかなりポップアップして重ねているので、厚みが。。。
このフラワーだけでも相当な厚みなので、収納方法に困っております。

今は無理矢理セリアのクリアケースに入れていますが、ふたが閉まりません(汗)
どなたかいい方法あれば教えて下さい(笑)



話は変わりますが、今日はハロウィンですね☆

我が家は娘の親子遠足でしたが、帰ってきてからご近所さんと仮装して、trick or treatで各家を回りました♪

子ども達の仮装、みんなめちゃめちゃプリティーやったし、友達のパパがドラキュラに変装して登場してくれたりして、とっても楽しかったです♪

写真もいっぱい撮ったから、また作らなきゃ☆

(子ども達大勢集まるとあっちこっち向くし、夕方遅くで光量足りないし、ブレまくってますが、全員前向いてる貴重な一枚です笑)

ではでは、もうあと少しで日が変わっちゃいますが、Happy Halloween☆☆☆


2 件のコメント:

  1. Such sweet baby pictures! I love all the soft, romantic details.

    返信削除
  2. What precious photos and an amazing LO!! It was great designing with you for this sketch!! ~ Blessings, Tracey

    http://gracescraps.blogspot.com/

    返信削除